ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

暑い日が続きますね((+_+))

2017-07-15 | 庭の花

日本のどこかで集中豪雨、ゲリラ豪雨が・・・

早く梅雨明けしてほしいですね

しかし暑い日が続いてますね

雨の後は畑の草や庭の片づけ・・・

気になるので2.3日かけて午前中のみ汗いっぱいでなんとか

畑のトマトハウスものぞいてみたら

収穫もあるんだけど、わき目が伸びて大変なことに

 

 

 

庭の小花も暑い中ありがとう

 

下左ブットレア、鉢から土地植えに変えたら130cmにも伸びて・・・

 

 

 

東山魁夷さんの絵画と海を見たくなり出かけた

東山魁夷せとうち美術館、家から1時間10分くらいかな

瀬戸内海はきれいですばらしい

 

今回は木版画になってるものばかり

 

 

やはりすばらしい~期待を裏切らない

こんなおいしいものもね

 (*´艸`*)うふふ

 

 

 

そうそう吉野川の景色も最高ですよ

早朝5時半くらいかな

これは最近始めた早朝チャリコ散歩、いい風に吹かれて車の来ない時間帯でね

歳をとってから始めるには、まずは恰好から

ononです。なんせ歳ですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-07-15 21:02:46
自転車ですか~!
足が強くなりますね。
憧れますが~
自転車(ママチャリ)にはもう10年ほどは乗っていません。
坂道、あがれるかしら?
ononさん、格好いいですよ!
颯爽とされていますね。

庭と畑仕事お疲れ様です。
これからますます暑くなって大変になりますね~
いい時間 (iちゃん)
2017-07-15 21:03:29
草の成長の早いこと。
ononさん暑い中お疲れさまです。m(__)m
我が家も草だらけ・・・・・
明日早朝頑張ります。

東山塊夷せとうち美術館良かったですね。
鑑賞後のお茶の時間も嬉しいね。o(^-^)o

瀬戸内海も素晴らしいわあ! !
お出かけしたくなりました。o(^-^)o
チャリダーデビュー ()
2017-07-15 21:22:46
颯爽とデビューしましたね。
決まってますよ!!
孔明ちゃんはこれで走られるととても付いてはいけませんね。
吉野川の川沿いは一度は走ってみたいものです。
スマートですね (ぐり)
2017-07-15 23:16:23
すてきな恰好すごく格好いいですね
早朝の景色が素敵ですね
トマト実がいっぱいすごいですね
おお! (ようちゃんばあば)
2017-07-16 07:00:35
まずは道具や着るものから入ると 気分も盛り上がりますね。
かっこいい!
東山魁夷美術館 できて間のないころ行ったことがありますが
とっても素晴らしいですね。
家をいったん出てしまえば いつもと違う風景に身を置くことができる。。。
最近 細切れの雑用に振り回されて 出かけることの減った私 
ちょっと頑張ろう。
>うららさん (onon)
2017-07-16 08:31:48
これからは体力つけておかないとバテちゃうので、少しでも足腰きたえておこうと思いましてね
以前の仕事へ行く時も、自転車20分通勤でした、雨の日も雪の日も
暑い日が続きますね
梅干し食べて乗り切りましょう
>iちゃん (onon)
2017-07-16 08:38:15
瀬戸内海きれいだよね
出かけて見てね〜
ここの美術館は小さいからね、ちょっと楽しむにはいいよ
暑いから早朝草取りでよろしくね
無理せんといてね
>燦さん (onon)
2017-07-16 08:43:16
はいチャリコデビュー
早朝がいいですね
前回は夕食後走ったんですが、まだ暑いから
夫のがなかなか来ないのでシビレきらしてます
吉野川走って見てください
>ぐりさん (onon)
2017-07-16 08:54:49
こちらは暑い日がつづいてます
TVでクレマチスの剪定と挿し木の方法やってたので必死で見てました( ´∀`)
自転車気持ちいいですよ
乗ってみませんか
>ようちゃんばあばさん (onon)
2017-07-16 09:02:37
そうなんです
いかに気分をあげてやり始めるか
主婦なので時間制限があるから早朝か、夕食後です
イラっとした時も無心で走ったらすべてナッシング
美術館来られたんですね
瀬戸内海きれいなので、中の珈琲さんでのひとときが海が見えていいですね
また出かけてみてくださいな

コメントを投稿