となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

81・スラムガルスJ ~魔封の聖剣マーク1~

2009-11-08 01:05:14 | Weblog
スラムガルスJ……右手に斧がつきます。


※上記はミニブックからそのまま表記しています。
HP2500。構成パーツ数2。イラストとは違って、武器の柄部分にハンマーの造形がない(友杉達也氏の漫画版でもきちんと柄部分のハンマーは描かれている上、ガン消しの構造上、穴に通すためなんじゃ?と思いきや、きちんと爪で挟み込む造形がなされている。なのに何故?(ただの手抜きです(嘘)))。イラストイメージなみのシャープさはないが、それでもその雰囲気を十分に感じさせるカッコいい造形。モチーフはガルスJ。


カラー大図鑑では、「スペリオルランダーたちをおそったロードジオの部下。しかし、フォースランダーとフィフスランダーがみずから剣をおさめたのを見て、攻撃をやめる。そして、それをそのままロードジオに報告したため、ロードジオは、フォースランダーとフィフスランダーを信じたのである。必殺ワザは、ロックハンマー。」とあります。ロードジオの部下の1人で、登場する3人の部下の無口っ子1号(1、2号は活躍度合で勝手につけてます(笑))。スラムズサと同じく無口ですが、怒りに任せて突撃して来たスペリオルランダーの顔面に砂をぶっかけて、怯んだところをロックハンマーで側頭部殴打という、雑魚相手なら即死クラスの攻撃をヒットさせて大活躍しています。しかし、その後は他2人と同じく、3人のフォーメーション技であるサンドストームアタックをスペリオルランダーの必殺サンドバリヤーで防がれ、ロックハンマーをスペリオルランダー旋風剣で破壊されて、いそいそと退却することに。漫画内ではこんな感じですが、メインストーリー設定では、フォースランダーとフィフスランダーが自ら剣を納めたのを見て(武器は剣じゃないけどね(笑))、攻撃を止め、それをそのままロードジオに報告したとありますから、男気あるジェントルマンなキャラ設定みたいです。決して、顔面に砂ぶっかけて怯んでいる相手の側頭部を殴打するようなキャラではありません(爆)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。