となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ガンドランダー闇の黙示録MARK5 ミニブック

2008-10-12 22:11:38 | Weblog
ガンドランダー闇の黙示録MARK5で、Gシリーズ5人がとうとう揃い踏みとなります。ちなみに赤い盗賊団(レッドシーフ)5人衆はMARK3で、闇の四天王とサザバルガ親衛隊3人衆もここでちゃんと揃っている辺りがにくい商品展開だと言えますよね♪
ここの弾はクルガン含めたGシリーズ3体と1カプセル2体が良く出てくる感じでやたらに出てこないのがサザバルガ親衛隊3人衆のガルズだったりします。ここの弾ではかなりコンプリートの妨げとなるレアなので(その当時袋買いしていたコレクターさんからの情報によると1袋120個入りに1個入っているかいないかというレベルだそうです)最初から所持されている方は運が良いです。私のガンドランダーコンプリートの最後の敵となり、私自身状態が悪いそれ1体しかないので状態が良いものなら欲しいくらいだったりしますので提供可能な方がおられましたらご連絡をば。ちなみに完全コンプリートをされる方は、ガンドランダーGの初期販売分やクルガンサザバルガ(R)も収集する必要があります。初期販売分のガンドランダーGはイラストに比べ剣が短い仕様となっていて、後期以降のベストやコンテニューではすでに(R)仕様のイラスト通りに剣が長いバージョンとなっています。同弾からの変更のためか(その頃リメイク仕様がなかったためとか、剣の長さくらいしか違いがないためかも?)、(R)表示はされてませんがあからさまに違うので探してみて下さい。ガンドランダーG自体アソート率が高いので初期とはいえそれほど入手しにくいわけではないですから。で、ここからがほんと厄介なのですがクルガンサザバルガに(R)があって初期(もしかしたら後期も)は剣が1本なんですが後期以降(もしかしたらベスト以降)からイラスト通りの二刀流となっています。やはり同弾からなので(R)表示はされてませんが部品内容が根本的に違いますので探して見てください。私はベスト版のクリアカラーの未組み立てを所持してますので、もしかしたらベスト以降のクルガンサザバルガが(R)かも知れません。クルガンサザバルガ(R)はなかなか出てこないレアなのでこやつもコンプリートの妨げとなります。闇の黙示録編のコンプリートだけ目指す方もこの辺で挫折しないように頑張って欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。