となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ガンドランダー闇の黙示録MARK4 ミニブック

2008-10-12 02:05:50 | Weblog
ガンドランダー闇の黙示録MARK4でとうとう鬼龍破砕砲(レックスバスター)の力を分け与えられてパワーアップしたGシリーズがラインナップされます。最後の弾で主人公がいないのは駄目だろってことでここでは逆にツインゼファードG、ネオガンドランダーGがラインナップされてますが、アソート率はネオガンドランダーGの方がやたらと低い辺りが厄介で『またツインゼファードGかよ(努)』という声が聞こえてきそう(汗)実際ゴミ箱で5~6個くらい私が救済しましたし(ゴミ箱に行くのは当然のことだったですからね。子供の頃のミニブックとシールやカードの存在意義は、ミニブックは1枚組み立てやラインナップを確認するために、あとはゴミ箱に投げるというのが当然だったですから。タイムスリップ出来るなら確実に全て拾い集めてますね(笑))。多分ネオガンドランダーGが、5人のGシリーズの中で一番当たりにくいと言えます。あとは例に違わず部品数や1カプセル1体の奴がちょっと出にくいくらいなのでここも収集しやすい弾かと。前の弾でも書きましたが前弾の限定で聖剣5本(漫画なら宝剣。ちなみにガンドランダーの剣の名前が雷と竜で違いますがやはりガンマ浜田氏がメインデザインということで雷王剣が正しいかと)出して、設定に近い感じでここの弾と次の弾のGシリーズ5体にそれぞれ鬼龍破砕砲(レックスバスター)を分割したパーツを付けて全部揃えると鬼龍破砕砲(レックスバスター)パーフェクトVer.が完成する形にして欲しかったなぁ~と。当てれなかった人たちにはベストセレクションで救済する形で。まあ、ベストセレクションの目玉として限定版としてラインナップしてくれても良かったですけどね。結局のところ私はそれくらい鬼龍破砕砲(レックスバスター)のデザインが大好き!特に5人が揃った発射状態のデザインが(カラー大図鑑で確認出来ます)。出来が良ければ買うから、誰か作ってくれッー!!(理想としてはガン消しにちょうど良いサイズで、武器も着脱してそれぞれに装備させれる形で)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。