となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ハートキャッチプリキュアドリームダンス2ndコレクションコンプリート☆彡

2010-04-15 01:06:21 | Weblog
4月8日あたりから稼動中のハートキャッチプリキュアドリームダンス2ndコレクションです。PSは今回も6種と多いですが、画像のプリキュアオールスターズカードのイラストは使い回しなんで水増し具合が何ともです(汗)。イラストの中には若干既存のイラストレーターとは思えない(キャッチ担当とかだからなのかな?)微妙なイラストの出来のカードがあったりと、ここらも『とにかく次の弾を出すために馬車馬の如くイラストをあげるのよ!』というスイーツスピリッツ的なBの発注背景がありそうなラインナップとなっています(笑)。そして、デュエルマスターズばりの合体カードも導入されました…ここは私的には合体バカですから大歓迎~♪出来たらシリーズごと合体ではなく、17人の背景が全て繋がっていて欲しかったかな~いずれはPSカード6枚で1つのスーパープリキュアオールスターズ集合カードなんか出て来たら感動なんですけどね☆彡ゲーム的には心の種のための機械が導入されたため、カードを買うときに置く場所がなくなってちょいと大変に(汗)。


プロモカードでは大好き本にプロモ06で、映画が07になっていたわけですが、07は06がイラスト版プリキュアオールスターズ(変身前)だったせいか、アニメイラストの使い回しのプリキュアオールスターズカードと残念な感じの映画限定カードとなっています。ついでにいうとイラスト版のプリキュアオールスターズカードのキャラの構図…というか瞳や口なんかの顔面バランスがかなり歪んでいて、こちらのイラストからも馬車馬生産感がひしひしと感じられます(笑)。もう、プリキュアとして成立してたらレベルはどうでも良いという次元に突入してるのかも(爆)。ちなみに次のプロモはコレクションファイル1575円の奴につくみたい。

その中でもせつなさま属するフレッシュプリキュアのイラストに関しては今回も良い感じ♪まあ、枚数は少ないんだけどね(汗)。ってことでせつなさまカードをアップ。


左上2枚は

ラブ・『どう?似合うかな~』
みきたん・『もうバッチリ!私たちって完璧♪』

せつなちゃん・『こ…これでどう?』
ブッキー・『うん!せつなちゃん、とっても似合ってる♪』


と言った感じかな?(笑)で、右上2枚が


ピーチ・『パイン、行くよ!』

パイン・『うん、私頑張る!』

パッション・『みんな、応援ありがとう♪』

ベリー・『どう?、私たち完璧でしょ♪』



っとちょいとピーチ&パイン組が何のこっちゃわからん感じに(笑)で、下の連結4枚組は


ラブ・『いっただきま~す♪』

せつな・『私もラブに負けないくらい食べられるように、一生懸命頑張るわ!』

ブッキー・『ラブちゃんもせつなちゃんも、そんなに急いで食べたら喉がつまっちゃう』

みきたん・『もう、ラブったら、ドーナツ食べ過ぎ』



っと、かおるちゃんのドーナツにテンション上がりまくりのラブ、そのテンションに一生懸命ついて行こうと両手にドーナツを持ってラブを見つめながら笑顔いっぱいのせつな、その2人を本気で心配して飲み物を持って来たブッキー、その3人の光景を見てやれやれと呆れながらも微笑ましく思うみきたん。っと言った感じかも(爆)こういう妄想を膨らませて楽しむのも一興です。



ハートキャッチプリキュアではとうとうダークプリキュアが登場♪あの邪眼のような瞳にゴスロリダークな姿、圧倒的な強さと非常なまでの冷徹さと、どれをとってもドSキャラです…踏まれてぇ~(笑)。思ったより心の種でのパワーアップパターンが出て来ないのは肩透かし気味。あとは月影はんがいつキュアムーンライトとして復活するのか?キュアフラワーは婆さん仕様なのか?サバーク博士のイケメン度が楽しみどころかと☆彡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。