となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

最強の螺旋丸…太極螺旋丸とは何ぞや?また、そこから類推出来ることあれこれ(多分対極ではない)

2010-08-25 01:05:20 | Weblog
前記事に書いた螺旋丸という技についての内容はきちんと踏まえましたか?(ネタバレになるので記事は分けてますよ)。

前記事螺旋丸の内容を簡単に書くと、 

螺旋丸はナルトとミナトとジライヤしか使えない高等技術を要する四代目火影(ミナトのこと)が編み出した忍術(あと木の葉丸も今では使える)。 

太極螺旋丸を放つ前にミナトがこの螺旋丸について、チャクラの性質が近い者同士だからこそ、二人の螺旋丸を一つに合体させて放つことが出来る最強の螺旋丸だとナルトに話す件があります。

ミナトとナルトが太極螺旋丸を放つ前にこういうことを言っているということから、

まず、チャクラの性質が近いことに気付いているということは、ナルトがミナトの血縁関係にあたると気付いていることが、類推出来ます。 

次に、最強の螺旋丸であると言っていることからナルトが自分の息子だとかなりの確証がある(もしかしたら100%確信している)ことが類推出来ます。何故なら、この時代にはミナトとジライヤしか螺旋丸を使える人間はいないわけで、螺旋丸を使えるということはそれなりの資質を兼ね備えていて、自分かジライヤに習ったとしたら…それはつまり、自分の息子であるとなるから(もちろん、髪の毛のツンツン具合や色も考慮しているはず(笑)何たってナルトが未来から来ているのでは?とはじめて会ったときから確証を持つくらい鋭い洞察力を持った忍者だから)。ミナトとジライヤでも出せないのであれば、螺旋丸という技においては正しく最強と断言出来るわけ(さらに、ナルトとジライヤ(死んじゃってるし)、ナルトと木の葉丸とかでも出せないから、ナルトという作品の中でも正に最強の螺旋丸と言えます)。


多分、ナルトが螺旋丸をミナトに見せたときに推測が確信に変わっているのでは?と思います。螺旋丸を見たミナトの驚き方が薄い感じなのは、その前からかなり息子ではないか?という推測が出来ていたからだと類推出来ます。もちろん、それを口に出さないあたりはミナトがナルトに注意している通り、違った時間のいらない情報を知ることによって、何かしら歴史に歪みが生まれたりすると駄目だから。 


強大な敵を相手にしながらも、息子だと確信をもってから、ナルトとの合体技を咄嗟に編み出しているあたりはさすが神童なミナト♪


皆さん気になったかも知れませんが、ナルトは螺旋丸を練るためのチャクラがもう無いって実は言ってます…それなのに合体技が放てているのは何故か?これはナルトのうちなる九尾のチャクラをミナトが引き出しているのでは?と類推出来ます…何たって封印を施したのは四代目火影なわけですから。ミナトはナルトのチャクラを引き出しつつ、ナルトの螺旋丸と自分の螺旋丸を作り出し、さらにその二つの螺旋丸を一つに(つまりは太極(=中心)に集中させているわけ。対極っていう漢字かとも思ったけど、近い性質のチャクラの融合なのに対極っていう意味合いもおかしいし、ミナトが螺旋丸を練るときのポーズは正しく太極拳の円運動、二つのものが一つに交わる形は太極拳のマークにも繋がるので、太極が正解っぽいです。ちなみに、ミナトは最強の螺旋丸としか言ってはいません。ナルトが太極螺旋丸と言って繰り出してます。ってことはナルトがミナトの螺旋丸を練る仕草を太極拳っぽいってばよ~っと思い、太極螺旋丸と言ったのかも?(笑))合体させてナルトに渡しているわけなんですよ~ミナト…ってか父ちゃんすげーってばよ!!(笑)


ここまでわかれば親子螺旋丸を見たときにテンションMAXになるってのが伝わったんじゃないでしょうか?(爆) 


その後の別れのシーンにて、ナルトがミナトに聞きたいことがあるんだと食い下がるんですが、それをあたかも言わせないようにミナトから自分の息子が君のような忍者になってくれたら良いなと思うみたいなこととか言うんです。それが、ミナトの忍者として、またその時代に生きている人間として、しゃべりかけてあげられる可能な限り、それでいて最大限の息子への思いやりを込めた言葉だと思うともう螺旋丸級の涙が自然と流れるわけですよ~♪(ちなみに、お互いの記憶は元の時代に戻った瞬間に消えるようにミナトが術式を施しています)。

で、その別れ際ギリギリにミナトがナルトに喋る音声がない口パクなシーンがあります。これはWJフリークな方々が劇場版を見終わってから妄想にふけって意見を言いあって楽しめるネタになっとりますが、皆さんはナルトにミナトが何と言っていると思いましたか?私は、『また未来で会おう、我が息子ナルト』くらい言ってて欲しいですが、ミナトの性格や言動、口パクの長さが短めだったことから、 

ミナト『また未来で』

か、 

ミナト『元気で』


かな~って思いました。ベタに『ありがとう』や『さようなら』でも良いんですが、息子と確信があったなら、将来健やかに生まれて来たとき再び出会うことにたいして『また未来で』か、自分の息子が健やかに過ごしていけるように『元気で』かなと。『元気でな』の方が意味合い的には伝わるけどミナトの感じだと『元気で』と優しい雰囲気で言うかなと。

ここは妄想の糊代として一緒に行った方々と談義して下され(ヒートして喧嘩にならんように(笑))


それにしてもこれだけ良い作品だとそよ風伝に声優で出演したキャイ~ンの天野っちも本編に出たかったでしょうね(笑)。正直天野っちくらいの良い声と資質があれば、本編のキャラとして出演してもらっても雰囲気が壊れるとかはなかったと思いますから。

まあ、何にしてもナルトのバックボーンを知ってれば知ってるほど感動出来ます!!NARUTOを知らない方々は是非とも読んでみてね☆彡


ちなみに、前記事の画像は波風ミナト。声優は森川智之さん。テッカマンブレードのDボゥイとか超闘士マンとかでもお馴染み。ワイ的にはガンドランダーのCVは森川智之さんで決定☆彡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。