となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ビックリマン漢塾覇王発売…ってどれをとってもビックリマンじゃないですやん!!( ̄□ ̄;)

2010-08-26 01:01:20 | Weblog
8月24日に発売になったビックリマン漢塾覇王。田舎だから、ここはコンビニ頼りということで、今日購入となりました(雑誌は大概発売日の1日遅れ店頭販売とかと同類。ちなみに、ごんくまちゅーの県は、森田一義アワーが夕方から生放送の録画データで放送されています(生放送じゃないのよさ(笑)))。 


で、パッケージ見た感じだと、どんな種類があるのかとか全く書いてないもんで(公式サイトPC専用って…バカ(涙))、初回だから1箱大人買いすっか~お裾分けしても良いしと購入☆彡 


で、5個くらいその場で開封して、1箱買ったことを後悔…どの辺がビックリマンなのよ、ロッチさん!!(怒)。


まず、シールの材質もイラストもチープ感たっぷり(笑)。イメージとして言えば、ドキドキ学園の再販よりチープ感たっぷりな、前回の豪華仕様なシールはどこへやらなシール材質…ついでに全てにおいて悪魔シールみたいにキラキラしていないレアリティーの欠片もない仕様(爆)。イラストはビックリマンのSDで独特な魅力を持つテイストを全く理解されていない感じで、ただそれっぽく書いたみたいな漢字(漢塾だけに漢字がわかる通り、漢字の周りだけ太線になってるけどこれだとはっきり言ってSDキャラの魅力が激減。まあ、等身とか全く理解してないイラスト自体に根本的な原因があるからどっちでも変わらないけど(笑))。実質この初回の5個を開けたのみで開けるテンションにもなれずに、冷蔵庫に放置プレー(´Д`)(だから、キラキラがないとは言えないんだけどちょっと聞いた話からもキラなしっぽいです。)。


それにはチョコがチープに変わったことも原因だったり(汗)。一口食べたら、ピーナッツの感触が全くなくて、食べてる途中にわずらわしさを感じる固い何かが?それもそのはず、パッケージを良く見てみたらビックリマンではお馴染みのピーナッツ入りウェハースではなく、クッキークランチ…まあクッキーの割れカスの再利用が入っただけのウェハースにしらーっと変更に!!どこがビックリマンなんじゃー!!と絶叫して投げ捨ててしまいそうな自分をアフリカの子供たちは今このときにも餓死しとんねん!クズはクズでも食べ物を粗末にするようなクズにはなりたくないねん!と自分を諌めて2個その場で、あと3個はお家で完食…もう正直食べたくありません…ビックリコみたいなパフ入りなら大歓迎だったのに(涙)。

広報がこの夏大変なことに!って言ってたのは大人買いすらしたくなくなる、ビックリマンの皮を被ったビックリマソの誕生のことだったんですね~(爆)

ワイの今後の漢塾覇王ライフは買わないし、集めない方向で決定(_´Д`)ノサヨナラ~☆彡


ちなみに、ワイの気のせいかも知れませんが、2000あたりかその後のビックリマンのチョコって昔のビックリマンチョコよりも何かしゃれた大人向けっぽいチョコになってる気がするんですよ~だから、昔のチョコがチョコ!って言ってるような板チョコチックな味のビックリマンチョコより好きではなかったり(;^_^A)


昔のビックリマンチョコと言えば、今より一回り小さくて、1ケ30円と昔の1日の子供のおこずかいで3ケ買っても10円余るというおまけ付きお菓子でした(ワイは10円ガムや酢だこさんとのコンボでしたね(笑))。その頃としては激うまなチョコ菓子で、なおかつ安く、おまけ付きでしたから、すぐに子供たちの人気商品に(チョコ食べ過ぎて鼻血出す奴いたっけ~(笑))。ボンボンな友達から聞いた記憶だと確か1箱1200円…つまり1箱40ケ入り。ついでにキラキラのヘッドは1箱に1枚とレアアソート。確か袋パッケージのデザインが2種類で、シールの弾が変わってもパッケージが全く変わらない仕様だったかと(だから、買ってみないと新しい弾なのか古い弾なのかわからないんですよ~ある意味クレーンゲーム詐欺みたい(爆)。)。やはり子供にとってはキラキラ輝くレア物シールとなればみんな夢中になるわけで、近所の店でビックリマン入荷した!って話を聞いた日にゃ~家に全力疾走で帰って(買い食いは駄目やねん(笑)。みんなで肉まん買い食いしたのをちくられて、美人先生に怒られて、連絡帳にその事を書かれたっけ(爆)。)、みんなで買いに走ったもんです☆彡(近所のお店に入荷するのは結構機会が少ないため。売り切れてから1ヶ月以上次の入荷がないとかざらでしたからまさに買うだけでも争奪戦なんです(汗)。コンビニが普及して売り切れれば翌々日には入荷される今の時代では考えられないでしょ?(笑))あの神社みたいな外箱にずら~っと並ぶビックリマンチョコに出会ったときにはさすがに興奮しましたよ♪ワイの学校での噂話では、右列奥から3番目に当たりが!とか、ゼウスの顔色が違うのが当たりやねん!とか、帯のギザが丸っこい感じの奴が当たり!とか様々な噂が飛びかったもんです(今も昔も変わらんね(笑))。キラキラを持ってることで人気者になれるとあって、その当時でもレア物だったブラックゼウスのホロを俺は持ってるぜ!っと嘘ついて、人気者になろうとする人間もいたりしました(小学校の頃ってレアシール持ってるとかレア玩具持ってる、ゲームソフト持ってるとか頭良い、足速いとかひょうきんなど大人から見たらほんと下らないことで人気者になったり、苛められたりしますよね(笑)。鼻水常に出てるとか、エロ本持ってるとか、チンコの皮剥けてるとかで苛められてた奴いたな~(笑)今思うと剥けチンに関してはそいつが正常者でワイたちが火星人だったわけなんですが、異端児は良くも悪くも叩かれるんですよね(汗))。その後、カレー味のヒダヒダがないかっぱえびせんみたいなビックリマンスナックとか(復刻版みたいなもん。シールの仕様が違ってます。小袋に入った奴がスナックにインしてるあたりは今ではありえね~って感じ(笑)。子供としてはちょい辛めなんで1袋消化するのが大変。ワイは水にふやかしたりして食べてたな~)、ビックリマンアイス(あんま買えなかった…何故ならワイが大嫌いなチョコ味アイスだったから(涙))とかの黒歴史商品が登場しました(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。