となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ミニプラゴセイワンダ~♪サタデーナイトフィーバーじゃないよ(爆)

2010-08-31 00:12:56 | Weblog
ミニプラゴセイワンダーですが、パケ絵の雰囲気がゴセイグレートなもんで、再販かと思って今の今まで気付きませんでした(汗)。

ということで購入しようとしたんですが、ゴセイグレートのパーツばっかり2箱分くらい売れ残ってたり(そりゃそうだろ(笑))。しょうがないので価格が定価まんまの店に行って購入~出来ればワンダーパーツは多めに入れておいて欲しいとこ。そういえば俺っちあのダチョウ買ってなかったな~っとしまってる箱を眺めて気付くことに…このまま気付かなくても良かったのに(笑) 

ミニプラの出来的には既存のもののバージョン変えみたいなもんだから特に何もって感じ。強いてあげるならワンダーなメットを装着させると頭部に貼ってあるシールが確実に剥がれたり裂けたりするのが、この終わらない熱帯地獄なみにいらっとするくらい(フィット感は絶妙なのでしょうがないけど)。劇場版とかのワンダーの実物やDXを見てないからこれは書いていいのかわからんが、メットが縦長なのと前半分しかないのがちょいとミニプラっぽいカッコ良さ上乗せ造形からしたら、カッコ悪いかな~っといった感じ(汗)。はてさて年末には新しい多重合体があるんでしょうかね~それとも今年はさすがに別の高額デカブツ1品勝負なのかな~もちろん合体バカなごんくまちゅーはプリキュア6周年繰り返すくらい懲りずに多重合体して欲しいとこ…最低限データスハイパーとダチョウ含む顔面全部含んで、スラムズサなみにぼこぼこな身体にして欲しいとこ(爆)


ミニプラと言えばこないだ小綺麗な見た目セレブなおばさんが店員にクレームをつけている場面に遭遇☆彡人間観察…特にキレてる人間を見るのがとても愉快なわたしはしばらく商品を見てるふりをして観察することに(可能ならキレてる人間に『キレてるんですか?』と聞いて、『キレてないですよ(小力)』という一連の件を熱望(笑))。

どうも見切り品のとこにあったデータスハイパーの上半身を買っていったけど、下半身が売ってないなんて詐欺だ!というクレーム(詳しくは下記)…それも商品の外箱だけ持参で(笑)これは世にいうモンスターなクレーマーか!?皆さんは下記を見てどう思うでしょうかね?(爆)


クレーム内容『見切り品コーナーで、データスハイパーの商品を100円にて購入したが、家に帰って作ってみたら上半身のみだと孫がおばさんにブーイング。孫のために同じ店に下半身を買いにいったら売ってない!?。上半身だけで完成しない商品を、何の説明書きもなくおいておくなんて詐欺だ!!!(怒)お金の問題なんかじゃなく、完成しないものを置いておくその心意気が気に食わない!!(商品は作ってしまって持参もしてないけど)もちろん返金してもらいますし、今後こういう商品を置くときはきちんと説明書きを書いておくようにしてもらいます!!この店でたくさん商品を買ってるけど、そういう反省の態度が見られない場合は、もう二度と買いに来ません!!』


というもの。

コレクターなごんくまちゅーからしたらもちろんこのおばさんはモンスタークレーマー。ワイが店員なら、
『これって発売されてから大分経つ商品でして、コレクターの方々はそういう商品が揃わないという状態に陥らないように、発売日に定価分払って一通り買っていくもんなんですよね。でも、子供たちはおこずかいが少なくて一気に買えないから、少しずつ買ったり、今回のような半端で安くせざるおえない商品を、色んなスーパーを一生懸命自転車で回ったりなんかしてまで、揃うように探して買うわけなんですよ。あんたみたいに半端になって売れないから定価の3分の1に安くしてるもんをお徳に買っておいて、他の店舗を探し回りもせずに、この店舗にないからって詐欺?ってクレームつけるなんて、非常識極まりないですよ。しかも、作ってしまった中身の商品も持参せずなんて最低限のことも出来ないんですね?それに上半身だけで商品化してるのはバンダインなわけですから、クレームを入れるならメーカー側じゃないんですか?そもそも箱自体きちんと見れば上半身のみだけなのは明らかでしょ?老眼?老眼ですか?だったら老眼鏡かけろや、ボケー!!(怒)』

と私ならキュアブロッサムのように、キレてしまいそうです(最近の若者はキレ易いんです…って若者と違うか(笑))。


もちろん、社会人としては口から出した時点で、社会不適合者けって~い♪(笑)手を出したら務所にインして、ひきこもりインしかねません。立派な社会人(学生あたりなら?でしょうね(笑))ならどんな理不尽なことにも『キレてないですよ(小力(笑))』と言いながら、心の中で相手の怒ってる顔を爆笑しながらも、表面は平謝りが正解(人間的にとかそんなんは社会の中では全く関係ないんですよ~だから、対人関係で社会からはぐれちゃう人間は数多く…こんな世界間違ってる!ってあの世にダイブしちゃったり(あの世が存在して、美人な女神(悪魔でもラムちゃんでも大歓迎)がわんさかいるような世界ならワイもダイブしても良いってもんなんですが、あの世が存在する確証はないし、黙っていても死にますから(笑)バットエンドフラグが立ってても、人生ゲームはいくらでも楽しめるってもんです…例えば、攻略不可能なアイドルという名のNPCキャラを徹底的に追い回してみるとか(爆))。


いや~陳列してる店員にクレームつけて拉致があかなくなると、そこの陳列のチーフを呼び出しまた同じようにクレーム。それでも拉致があかないととうとう販売部門のトップを呼び出す事態に(笑)。 


こりゃ~どうなるのかな~って思いましたが、さすが社会人として他の人の上に立つ勝ち組人間!!相手の話を神妙に聞いて(るふりして)、そこから話を簡潔にまとめて、相手に説明しながら自分の中で事態と相手の性格を瞬時に判別…こりゃ~何を言っても無駄だと判断したや否や、相手に有無を言わせずに徹底的平謝りで、サービスコーナーに誘導後、100円返金でおさらば。さすが、勝ち組ハンパねぇ~(笑) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。