となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

あなたにはこの違いがわかるか?(笑)

2011-04-06 00:52:24 | Weblog
コンビニでお菓子を購入しようと並んでたら、前のロリ娘々がお菓子を購入した余りのお釣り(40円前後)を、そのまま募金箱に投入したのを見て、萌えてしまったごんくまちゅーです(大炎上(笑))。 

ワイもロリ娘々に見習って、お釣りを投入したとです…たった7円ですたが(爆)。

ソフトバンク社長の孫さんの100億円+α+孤児の支援+携帯電話の支給みたいな豪快過ぎる太っ腹ぶりには、この方は神様か~ってくらい驚愕しました…ホント凄過ぎ☆彡

それに比べて、7円って(;^_^A)。

ラッキー7で縁起がええやん♪…って言ってもほどがあるぜ(笑)。 


とまあ、個々やれることとやれないことってのがありますから、無理せず被災地へ元気を分けてあげましょう☆彡 

節電も夏場になれば、都会はエアコン使わないなんてしたら、元気を分けるどころか、元気をあげ過ぎで、熱中症で死に兼ねませんからね(笑)(でも、震災が起こった時期って、まあまあ良かった時期でしたよね~これが冬突入~冬真っ盛りならばおっくうだからと、津波が来るから避難しよう!なんか思わなかった方々が増えてたろうし、灯油も半端なく需要があっただろうし、寒さで助からなかった方々もいたでしょうから。逆に夏場なら今回の節電レベルで、どうにかなる電力需要じゃなくて、大混乱になったでしょうし。それにしても津波39メートルとかって、リアルスケールのガンダムでさえ流されますよ(笑))。


で、画像についてですが、ごんくまちゅーは今現在本弾整理中だと記載していた通りで、色々と混乱している中の1つの悩みどこになります。 


こいつらは本弾の百式系列のライフルで、百式、百式改、百式バリュート、百式(復刻版)、ジムスナイパーIIのライフルになります。 

多分ワイの推測では(左側から上下の順で)、橙色の旧素材のは百式。橙色の新素材で百式と同じく、シュッとしてる形のが、百式改。ちょっと太めになったのが百式(復刻版)。さらに太めになって銃先が若干短く、銃下の3つの四角枠が細いのが百式(バリュート付き)。形は酷似しているものの銃先が若干長めで、銃下の3つの四角枠が太めなのがジムスナイパーII。次のはランナー位置違いのジムスナイパーII。


一応言っておきますが、多分です(汗)。


所持しているもので、旧素材で存在してるのは百式だろうし、材質と色が同じなのはこれだけだったので橙色確定。

百式改もパチ?の硬質塩ビの奴のが、この形状だから確定。

百式(復刻版)もパチ?の硬質塩ビのが、この形状だから確定。

ちなみに、硬質塩ビのはランナー的には同じはずで、材質的に硬くて、てかてかしていて、ちょいと一回り縮んでる感じに見える物になります(だから、わかり易いため、部品付け間違いってことはまずないかと)。


問題が百式(バリュート付き)とジムスナイパーII。ライフルの大きさ的には全く同じなんですよ(汗)。その上ランナー位置判別が、ランナー位置違い版なんかが存在するために、当てにならないんです。

でも、多分ジムスナイパーIIのが後半に近いので、ジムスナイパーIIにランナー位置違いが存在している可能性が高そうと判断し(そういえるのかな?最初の方が復刻版や特別編、ベスト、スーパー300とか出てるからこっちのが怪しい気も(汗)。一応ランナー違いがあるってことは製造工場が増えたからってことかも知れないから後半っぽいんだけど。まあ、最初から付けてあった物を信じるしか(汗)。)、バリュートと区別して確定。 


如何ですかね?ワイの推理は(笑)。


もし間違ってたら指摘して下せい(写メ画像じゃ見えないかな~)。


いやいや~本弾はミニブックがないとこが多いから、本当にわからんですよ(汗)


最初の方って普通にマーク踏んでる奴や、特別編、復刻版も1~11まである上に、復刻版3&4みたいな合併弾なんかもあって、ミニブック全種類ってどんなんがあるかすらわからんです(涙)。

一応、ジアートオブSDガンダム(オクとかで500円くらいだかで買った。コミックワールドとかに比べれば、激安(笑))を参考にゃしてるんですが、


ミニブックや、復刻版の1~4、合併弾の台紙画像が載ってない(復刻版5弾より後なのかな?)


ベストセレクションの台紙にゃスーパーミニブックが!?とか書いてある(ミニブック以外にそんなものが?)


初期の限定プラ系の物が、トイ丸くんという自販機みたいな機械で、別に販売されていた(田舎じゃ、トイ丸くんなんか入ってくるわけないやん!!(笑))


有名な抽プレ品(抽プレ版彩色特大大農丸(彩色の仕方が伝説の大将軍SPとは違う)が含まれた風林火山セット(プラの特大大農丸とブルークリアーの奴らとで全7個セット。スーパー300(本弾200円ガシャ。ここで限定版としてクリアー版が導入されてます。クリアインフレする前で、限定扱いの塩ビだから、結構レア。300種類分クリア塩ビ版があるとしたら、いくらハードコレクター様方でも、一生かかっても収集不可能かも?(笑))の付近に発売(多分)なので、彩色に限定にクリア版5体とが入ってるってことは凄い豪華なセットなのだ♪)、歴代4大大将軍セット(白塩ビ製の彩色特大四代目大将軍と、白塩ビ製彩色初代(R)、二代目(R)、三代目(R)、四代目の四大大将軍の5体セット。もはや伝説的な豪華セットだけど、当選人数1000名と実は意外に多いし、コミックボンボンでもプレゼントされてるからセット数は1000セット以上存在する(まあ、今現在の生存率は低そうですが(笑)))、地帝の神器(緑メッキプラ製)&天帝の神器(赤メッキプラ製)セット、雷帝の神器(青メッキプラ製)(ここは弾がわかれて抽プレされてます。前後では応募券の必要枚数が違って、前のセットは5枚、後のは3枚。後にコミックボンボンで、天地雷の神器3種類セットで抽プレされているので、こちらも1000セット以上存在する(生存率…(割愛(笑))))。)以外にも、色々プレゼントキャンペーンが行われている(ガシャポンビッグの内容物が気になる)。


本当に底の知れないシリーズやね…本弾って(__;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。