となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

○空『神龍よー!東北関東大震災で死んだ皆を生き返らせてけれぇー!!』(笑)

2011-04-02 01:28:45 | Weblog
SD戦国伝のストーリー的にワイが好きなのは、

初代が闇魔神にやられる(地帝の神器の適合者がいなかったから)。→息子の二代目が、将頑駄無と武者七人衆、武者百士貴や百鬼丸などのガンダム軍団と力を合わせ、光の軍団のパワーアップ+八紘の陣+百鬼丸たち手助けにより、不動明王の鎧を降輪させ、二代目がそれを装着することで頑駄無明王へと神化(頑駄無明王って武者世界の守護神っていう扱いみたい)。闇皇帝と消える。→(この辺の解釈は諸説あるよう。ワイは神になった二代目は闇皇帝を押さえ込みながら、未来を担う若者たちに(気紛れで(笑))助力していたと解釈。明王が出てない話では、相討ちで頑駄無結晶や闇の欠片?が5つに飛び散ることで三代目の話になるから、この辺がこの解釈だと矛盾するよう。まあ、神みたいなあやふやな存在にどちらとも昇華しちゃったから、飛び散ったってことで(笑)。)→三代目が、二代目将頑駄無や新生武者五人衆、四天王(だったけ?)たちと闇将軍に勝利して、その黒幕だった闇皇帝に、光の玉の力を借りた新八紘の陣と、鳳凰になった三代目に閃光剣を装備した武者アレックスが乗ってアタックし、武者アレックスは過去へタイムトラベル(何かこの辺きちんと調べなかったから適当(笑)。興味あったら色々サイトとかあさって見て下せい。)→(何でタイムトラベルしたか?ここの解釈も諸説あるようですが、ワイは闇皇帝が自由になってんだから、明王だって自由でしょ?だから、神になった明王が、アレックスを過去へ飛ばしたって解釈してます。そもそも闇皇帝が闇将軍なんかの黒幕だったのも、明王が未来を担う若者たちに助力してたから、闇皇帝だってちょっかい出してたってだけな気がします。明王が助力してたり、アレックスを過去に飛ばしたりしてるのはやはり二代目だって人の子(機械の子?(笑))ってことですかね~もし自分が神の力を得たなら、過去の悲惨な事件や大切な人を助けたいと思うでしょ?今回の東北関東大震災の被災者だって救ってあげたいとか思っちゃうじゃないですか?まあ、そんなとこ(ワイなんか、DBの悟○が、被災者を生き返させるために、ドラゴ○ボール集めまくってるっていう都市伝説信じまくりですからね(笑)))→武者アレックスが地帝の神器に適合したことで、初代は黒魔神に勝利→百之進の作った璽威武装(要はタイムマシーン(笑))で元の時代へアレックス帰宅→待っているはずの改変された平和な世界はそこにはなく、三代目も殺されてしまって、ガンダム軍団がほぼ壊滅状態の世界が。武者影アレックスに託された三代目の手紙には、何と初代の時代に飛んだ闇皇帝が、黒魔神と合体して黒魔神闇皇帝となり、初代以降を殺しまくりで、悲惨な世界になったっていう話が書いてあって、武者アレックス驚愕→(まあ、明王が飛ばした(て、ワイの解釈ね(笑))アレックスが原因で、過去の自分がやられるとなっちゃ~闇皇帝だって黙っちゃいられないですよね~だから、追っかけて過去の自分と合体して大将軍皆殺しじゃ~ってわけです(笑)。)→頑駄無明王が与えた頑駄無結晶(鳳凰結晶?)で、武者アレックスは四代目へと出世→二代目や三代目が生きている時代時代を回って、初代のいる時代に、二代目や三代目を連れていく(何かドラ○もんにもあったよね~こんな話。のび太が宿題を、未来の自分を大量に連れて来て、手伝わせて終わらせようとする話。結局のび太が大量に集まっても、みんな知能レベルが同じなため、無意味だった上に、宿題を何とか終わらせて、やっとゆっくり眠れるよ~っていうのび太を、過去ののび太が案の定、呼びに行った人数分だけ、叩き起こしに来るっていうの(笑)。まあ、タイムパラドックスもあったりするから、タイムトラベルは悪用しちゃ駄目だよっていう戒め的な話なんだろね。)→黒魔神闇皇帝を初代、二代目、三代目、四代目という四大大将軍集結により倒し(十力大将軍にはならなかったのかな?(笑)。ちなみに、1+2+3+4で10力です。初代は後ろのあれ(八紘輪?)、二代目は大目牙砲、三代目は光の玉(胸についてんのかな?)が、四代目に引っ付いてます。)、天宮は天下泰平の世となったっとさ(だから、闇の神みたいな闇皇帝は滅びて、明王もそもそも明王になった二代目を初代の時代に連れて来てるから消えて今後出なくなってる…って考えれば何となく納得(でも、これじゃ二代目になる雷凰と共存出来ないんじゃ?もちろん三代目や四代目も、タイムパラドックス満載ですし(笑)。))


とまあ結局矛盾はあるってことなんですよ(汗)。
だからなのか?、武者烈伝・零みたいな話を追加しちゃうんでしょうし(笑)。

でも、光凰姫将軍可愛いからいっか☆彡(爆)


ちなみに、ガンダムエースの横井画伯のピンナップ真上中央の武者(それとも大将軍?)が、武可舞化の鎧を装着した雷凰さん(二代目)だったはず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。