となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

これが入るだけのデカイ額縁が欲しいねんで~ホンマは(;^_^A)

2011-12-14 10:20:24 | Weblog
ども~自分の気に入った曲は携帯電話からチューブにアクセスし、神が気まぐれで落として行ったものを探索して、それをめんどいプロセスを踏んでCDにする悪魔な方、ごんくまちゅーです(笑)。 

ちなみに、私が言ってる神というのは崇め奉る方ではなく、きちんと販売されているものを新品定価で購入した人間の方を指してます…お客様は神様や~ってね(笑)。

映画けいおんのOP&ED曲FULL版もアップされてて、ゲット出来ちゃうけど、ダメ人間じゃない皆さんはきちんと買いましょうね♪



で、画像の話なのですが、ネット世界にワイが復活のスターロードして手に入れたガンドランダー物で、希少価値が高いと思うのにオクで3500円くらいと大したことなかったというガンドランダー闇の黙示録編マーク2の販促用ガンドランダー大系ポスターになります。

多分、ガンドランダーのガシャポンベンダーを置いていたところでもそれなりに大きなお店向け販促用に作られたポスターだと思われるのですが、売ってくれた方はポスターを貼らずに倉庫の奥底に放置していたらしく(だから、裏側は汚れがあるけど、画ビョウ跡もなく、表側は綺麗だったり(笑))、それが幸いにもそこの店にも訪れたというコレクター(もしくはバイヤー)の、ガシャポンの在庫やBANDAIのガシャカタログのBMN及び台紙などの大量買取の魔の手を逃れ(今から見たらかなりのぼった値買取(涙))、それを復活してたワイが競り落としたという一品なのです♪


まあ正直なところ、ポスターの内容はほぼガンドランダー大系なわけで、入札してたその時のワイ自身、『ポスターだから、ワイの大好きな鬼龍破砕砲(レックスバスター)やガンドランダーたち5人衆が大きいイラストで見れるんやろな~☆彡シール裏側イラスト合体ギミックの方がイラスト的には大きいかもだけど、今更プリズムシール6枚集めるのも無理だろうし…』という安易な考えで入札してたんですよ(爆)。


で、運良く落札者になったワイは、出品者さまにこの物の経緯を聞いたり、他台紙やカタログの有無なんかを色々と聞いたわけで、この物の不遇っぷりをしみじみと噛みしめたわけですよ(笑)。


そして、物が到着…『なんじゃごりやゃゃゃ!?で…デカ過ぎるやんけえぇぇぇ!!!』という状況に(汗)。


右側のワイの部屋にガシャガシャハンドルの回し心地をいつでも味わえる用に設置してあるベンダー機に入れてある、台紙の中でも5人が揃いぶみでお気に入りのガンドランダー闇の黙示録編マーク3の台紙と比較するとその大きさがわかるかと思いますが、とにかくデカインデス~♪


そんなわけで準備していたそれなりに大きめな額縁はお蔵入りになり(カラーコピーして脇を切断して入れた物を飾っておこうかとも思ったのですが、コンビニのコピー機に持っていって展開したら、コピー部分からハミ出る始末…恥ずかしいのですぐ撤退しますた(;^_^A))、送られて来たときの畳まれた状態に戻し、ファイルにそのまま封印…長い眠りについたのでした(爆)。

そして、最近リサイクル店の日用品半額セール時にさらにデカイ額縁(300円)とそれよりもデカイコルクボード(150円)を購入し、3バカトリオが如く封印を解いて魔物を呼び覚ましたわけです。

その結果がこの画像(笑)

その用意したさらにデカイ額縁はほんの数センチ縦の長さが足りずに敗北…結局コルクボードの上にポスターを配置してサランラップで押さえるという、高級な飾り棚を買うよりもカラーボックスに飾ってからサランラップで保護する方、ごんくまちゅーの苦肉というよりもお決まりの方法を取ることに(こいつの弱点は地震や揺れで中の物が倒れるとサランラップを付け替えない限り元に戻せないことだったり(;^_^A))。

ちなみに、外に出しておくと日焼けするだろがい!ってツッコミされそうですが、この画像自体晴れハレの今日撮影したものだし、キモヲタコレクターなダメ人間のワイにはもちろん子孫もおらんですからモウマンタイなのですよ(笑)(娘々フィギュアとかロボット玩具が部屋には山積みなので正直夜撮った方が画像は明るかったりします(笑)。実はコルクボードの裏側の棚の中には戦隊ロボとかがズラリ飾られているのですが、ガンドランダーを優先しちゃいました(爆))。


出来ればいつかちょうど良いサイズの額縁にインしたいもんですね~クリスマスにサンタはんがプレゼントしてくれへんかな~…ん?ネットで音源拾って来て、きちんとCDを購入しないような奴のところにはサンタじゃなく、魔王が来るだって!?(サタンだけに(ぎゃふん(´∀`)))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。