となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

俺達世代の鉄人28号…の移動基地みたいなもの(笑)

2011-11-11 23:29:28 | Weblog
ハーイ、ポッキーは持ち手の方から食べる、美味しいところは最後に食べるために残しておく方、ごんくまちゅーです(笑)。 


鉄人28号と言えばと聞かれて真っ先に、レバー2つでガオーと動く、鼻は刺さるくらいとんがった、蒸気機関を感じさせる、いかついボディーのスーパーロボットを思い浮かべた方は、多分ガンダム消しゴムやガン消しハードコレクター、キン消し世代に当てはまる方々だと思われますが、ワイと同じ世代くらいのガン消しを子供くらいに買っていて、大人の財力によるベンダー買い占めによって、泣かされて来て、今大人になってその未練をお金という力で何とかしようとしている方々は鉄人28号と言えばと聞かれれば、こちらをあげるのではないかと思われる、『てっつっじ~ん♪にじゅう~はちご~♪』のOPでお馴染みの鉄人28号FX…の移動基地エアロトレッカーのエアロキャリアとグラントレッカーになります。


いや~昔の飛行機やトラックのデザインはどうしてこうもカッコいいデザインをしているものが多いんでしょうね~☆彡


ワイは自分が大人になるころにはこういうカッコいいデザインの車や飛行機、果てはロボットが闊歩する世の中が来て、自分も乗れるものとばかり思っていましたが、結局おじさんになっちまった今でも、こういう玩具のようなカッコいいデザインの乗り物は闊歩することなく、代わりにアジモがFUJIWARA原西さんのモノマネに寄せたんじゃ?(爆)的走り方で走れるようになっただけという思い描いていた未来とは違うベクトルに世の中が進歩することに(;^_^A)


まあ、その恩恵を得ることでコレクションしたり、コミュニティーを広げたり、ネットでさまざまなエロコンテンツを楽しんだり出来ているわけですから、これはこれで悪くはないんですけどね♪ 


というわけで、本物がないなら玩具を手に入れて妄想を走らせながら、遊び倒す他ないじゃないか(笑)(えなり)


で、このエアロトレッカーですが、鉄人28号FX自体がそれほど人気がないのか?半年以上前から1200円でショップに鎮座しておりました(笑)。で、ショップを見に行く度に、まだあるな~カッチョいいんだけどな~何か物自体に欠品でもあるんかな~安いのにな~マイナーなんかな~ワイはOPを今でもたまに口ずさむくらい大好きなアニメなんやけどな~ワイが買ってやるべきなんかな~可愛い娘々フィギュアなら即買いの値段なんやけどな~玩具はガン消しみたいなミニフィギュアと違って置き場確保も大変やしな~…∞、と良い方に購入されることを願いつつ生暖かい眼差しで見守っていたのですよ~…で、何でか今ワイの手元に(笑)。  

何というか、割引がかかってさらに安く1000円ぽっきりで買える状態になったもんで、面倒だった中身確認をさせてもらったらわりかし良い状態で、お目当ての奴らも欠品なく入っていたので購入したって感じです(笑)


でも、買って遊んで見たら、本当ずっと売れずにワイのとこに来てくれてありがとう~唯ちゃん状態に(爆)

理由は、ワイと同じ世代くらいの方々なら画像を見て貰えば言わずもがなでしょ☆彡o( ̄ ▽  ̄ o)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。