となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

グランドほねほねナイトアーマー鬼神モード(笑)

2011-11-07 01:53:04 | Weblog
ハーイ、子供向けでちょっとつまらないダンボール戦記やガンダムAGEなどのアニメは録画してから1.5倍再生で、時間を短縮して見る方、ごんくまちゅーです(笑)。 


ダンボール戦記は何がダンボール?とツッコまずにはいられないし(タイトルにダンボールを入れる必要性が皆無なくらい(ダンボール会社でもやってんのかいな(笑))、ジオラマバトル…挙げ句の果てにフィールドを飛び出す始末(爆))、あまりカッコいい機体も出ないは(パンドラは初めてカッコいいと思ったけど)、イナヅマイレブンのような派手派手で常軌を逸してるような必殺技もないというBもプッシュするロボットものということで期待してたわりには大したことなかった残念アニメ(笑)。EDのノンスタ井上のようなキモイアーティストと歌がさらにチャリンチャリンとつまらなさに拍車を掛けます(爆)。プラモも正直ガンプラと同じ金額出すなら、ガンプラ買った方がマシだな~ってなるもんで、近場の模型店では複数個買うことで2割引とか在庫処理が大変そう(汗)。子供向けにやるなら、少なからずロボットに意志や声があった方が良かったかも…あとあの携帯みたいなのいじくってバトルしてる姿はそりゃ~もうカッチョ悪くてテンション下がるわ~o( ̄ ^  ̄ o)

で、同じ系列が、交換条件とばかりに作ったガンダムAGEはまず最初に…OPソングとEDソングは明らかに逆にするべきですな(多分みんな思ったに違いない(笑)。やっぱり歌を聞いて頭に妄想PVが勝手に流れるような歌をOPに持ってくるべきだわな~あとEDのフラウみたいなのが無重力で回転してるのは途中で回転しているとこをカットしないで、そのまま回転しながら横移動で主人公に背中から寄りかかる感じになってたら良かったと個人的に思ったり(その方が俺は萌える(笑)。でも、すでにフラれフラグ立ってる気が(汗)。不思議系でスキンシップまでしてこられちゃ~ね~(爆)))。ガンダムとかMSはあの髭ガンでも動きゃ~カッコいいと思ったくらいだから良いとして、あのレイトン風味のキャラは感動をあたえたいんだろうな~的場面で(必ずうんこドレッドと、プレスリーもみあげ、鼻でかキャラは確実に出ますよね(爆)。娘々キャラは可愛いから好きなんですけど(;^_^A))、俺に爆笑をあたえてくれるので、やっぱガンダムのキャラはああいうSDよりなキャラは避けるべきだとしみじみ思いましたね(子供向けとは言え、やっていく内容はガンダムである以上決して子供向けじゃないでしょうから。改めて安彦キャラの偉大さが身に染みましたよ(汗))。それにその幼く見えるせいもあるんでしょうけど、大人があれだけいるのにガキが戦闘に参加し過ぎで、あのメンツの中の大人って役立たずばっかなのかとツッコまずにはいられません(汗)。強いてアニメ内で良いところをあげるとすれば、カットごとのガンダムの目付きに殺意があってカッコいいところでしょうかね~どのカットを見ても目付きだけはシュッっとして殺戮兵器らしさが出てるんですよ♪作画してる方が良いのか?それともAGEの額部分がとんがってるからそう見え易くなっているのか?私にはわかりませんが、ガンダムが戦闘している部分に関しては見れるかな?って感じですね~あとはEDを聞くために見とくか~っていう状況かな…今のとこo( ̄ ^  ̄ o)(EDと言えば、べるぜバブの佐々木希が歌ってる、触るな~とかパピプペ言う奴と、プリティーリズムのMARS3人の声優(3人でLISP)が歌っている、SDキャラがわいわいテラ可愛い新ED(今までの腐れアイドルの歌じゃないよ(笑))が、かなりイカしてておすすめですよ☆彡(ランバ・ラルもちょっとだけ出とるよ(ちゃうか(爆))))

個人的には、どうせなら武者○伝みたいなSDガンダムシリーズのアニメで、子供向け玩具展開して欲しかったもんです。そういえば、エキスポだかBB戦士25周年?だったかの記念企画を企画中っていう記事でSDガンダムキャラたちが並ぶポスターをちらっと見たんですが、またガンドランダーさまがハゴされてましたね(涙)。



ちなみに、画像はごんくまちゅーのSDスピリッツが誕生させたオリジナル形態です(爆)。まあ、バランスと羽根を強調するために人型に近付けただけなんですけどね(汗)。結局、オリジナルの方が変にまとまってなくてダイナミックなとこが気に入っているので、元に戻しましたけど(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。