となわんに屋(ガンドランダー&にゃんどらんだ~☆彡普及委員会(非公認・・・だっ!!))

ガンドランダーバカなごんくまちゅーが、ガンドランダーシリーズを応援するサイトです☆彡(一部過剰表現があるよ♪)

ロトの制服とかの娘々装備系は全てパンティー化加工しております(爆)(絶対領域加工は一部)

2011-02-02 11:56:14 | Weblog
こんだけドラゴンクエストIXのメイキングフィギュアネタをしといて、断然ファイナルファンタジー派なごんくまちゅーです(笑) 


ってわけで、実はメイキングフィギュアに関しても最近知ったばっかりだったりします(汗)。 


故あってドラゴンクエストのモンスターの消しゴムを探してたりするんですが、どうにもお目にかかることがないもんで(今まででやっと4体(汗))、ドラゴンクエストのフィギュアのコーナーもたまーに見るようにしていたりします。ファイナルファンタジー派の私としてはドラゴンクエストのキャラクター側の可愛い娘々には興味が湧くものの、モンスターはてんで興味がないもんで、フィギュアコーナーを見てもまあ目に止まる物がない日々だったのですが、1月半ば頃にミニフィギュアにロトの鎧を来た変な顔したものがあって、どうにもそのロトの鎧の輝きに魅せられて何となく衝動買いしちゃうことになったわけです。


どう考えても、このミニフィギュアシリーズにはロトの兜とか剣、盾が存在するんだろうな~っとちょっと悶々としてたんですが、それはドラゴンクエスト9のメイキングフィギュアっていう顔や体、装備とかも交換して自分お好みのキャラを作ったり出来るというコンセプトのボックスフィギュアだと教えてもらったわけです(確かに考えて見ればドラゴンクエストVIIのバーバラが可愛いからっていつだったかボックスフィギュア買ったときに何かそんなフィギュアが売れ残ってたな~って気が…)。


で、メイキングフィギュア第1弾はロトの装備一式、第2弾がメタルスライムの装備一式があたりみたいなもんで、兜、鎧、剣、盾のいずれかがついてるキャラ4体集めることで完成っていう何ともコレクターが好んで買いそうなコンセプトになってるわけです。で、全10種だったかなので当たりキャラが4、ハズレキャラが6って感じなわけですが、やはりここでもテンバイヤーの方々がロトの装備を買い漁ったらしく、結構入手するのに苦労したという話を聞かされ、じゃあ転売しちゃうかな~って思ったんですよ、その時は。


でも、娘々キャラにこのロト装備装着させたら、可愛いんやろな~って思い出して、ショップで1弾の娘々キャラを購入したら、これが何とも可愛い出来(笑)


で、鼻のデカールちょいとデザインナイフでひっかいて削ればもっと可愛くなるんじゃ?って惜し気もなく、削ったら(もともとドラクエ興味なし人間だからコンプしたいとか全く思わないもんで)、うひょ~可愛いかー!!ってことに(笑) 


さらに、眉とかまつ毛、口のラインを娘々らしく、シャープになるように削ったら、可愛い過ぎてもう辛抱たまらーん!!って状態に(爆)。



あとはもうご想像通り、オクを毎日漁って探して、相場とかわからずとにかく落札!!っていう暴走モード突入~☆彡ロトの鎧はもともとショップ購入で500円、ロトの兜はモバで他キャラも含めて1900円、ロトの剣とロトの盾がそれぞれ1000円、メタルスライムのメイキングフィギュア第2弾は人気がないのか?(確かに第2弾の娘々キャラはケバ顔のとわけわからんのとしかないから、正直メタルスライムの装備以外は服以外使い道がなし)コンプで2200円で入手。結局ロトの装備は出品自体がほとんどなくて(そりゃ~出てから結構経つんでしょうし)、入手困難みたいです。


あとは顔面すげ替え要員を買って改造したり、いらない面子の服や武器を改造したり、ガン消しのいらないパーツを溶かして加工したり(どれが何のキャラのパーツか?ガン消しコレクターなら簡単に分かるよね?(笑)ちなみに、ブースターとかは首にマフラーぽく付くように加工しとります。)、彩色したりとやりたい放題で現在に至ります(笑)。


ちなみに、結構な数、首すげ替えしましたが、メルブラのこいつのツンな顔が一番カッコ良くてお気に入りです♪(プロフ画像参照)。まあ、ドラゴンクエストっぽくないじゃんってツッコまれそうですが、もともとワイはファイナルファンタジー派の人間ですからね(笑)(時代的にファイナルファンタジーがジャストなのと、ファイナルファンタジーって戦う味方キャラと武器が見えるじゃないですか?ついでにジョブチェンジとかあるし、ジョブチェンした忍者とかめっちゃカッコ良かったんですよ、子供ながらに。つまり、視覚的に分かりやすくてファイナルファンタジーにハマったというわけ)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。