one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

USJ  (田中)

2007年11月27日 23時55分00秒 | 音楽、映画、本、アミューズメントなど
さて、USJ。
これで3回目です。
初めて行ったのが6年前。
で、今年の3月に行って昨日で3回目。

初めて行った時はまだオープンしたばっかりでとにかく混んでました。
ターミネーター2が2時間待ちで中に入ったと思ったら機械が故障したとかでさらに1時間待ち。
アメリカだったら暴動が起きてもおかしくないよな?とか一緒に行った連中と話してました。
これで面白くなければ噴飯物だったのですがこれが非常に面白くて。
続けて予約してあった(当時は予約ができた)ジョーズに。
これが面白くなかった・・・
お姉さんの中途半端なテンションが気になって気になって。
予約して結構楽しみにしてたので余計にまた。
初めてのUSJは娘の誕生日でした、1歳の。
友人夫婦と一緒に周ったのですが疲れたなりにも楽しかったです。
ただアトラクションがその二つだけしか周れなかったのが残念ではありましたが。

で、3月に行った時はスパイダーマンをはじめそこそこ乗れた様のに記憶しています。
スパイダーマンがまたとにかく面白かったんですよ。
バックドラフトも奇跡のアトラクションだったと思います。
だってあの箱の中であれだけの炎を使ってやるんです。
まかり間違えば大事故です。
物凄いリスクマネージメントだと思います。
パレードも楽しい・・・とは思いますが僕は男なので。
嫁と娘はパレードが楽しみらしいです。

で、昨日。
前回ほどではないですがそこそこ混んでました。
スパイダーマンが相変わらず混んでて90分待ち。
あとは大体40分前後の待ち時間。
ターミネーター2から始まり(これは20分の待ち時間だった)ジョーズへ・・・
ってこれは初めて行った時と同じ流れ。
ジョーズは何故か娘が「行ってみたい」と。
これね、お姉さんが慣れてきてるのか非常に面白かったです。
バックトゥザフューチャーにも並んだのですが途中で機械が一台故障したので待ち時間が長くなるとのアナウンス。
だとパレードが見れないのでとっとと列から外れてパレードに。
パレードは若干アクロバティックなものにクリスマスって事で意匠代え(?)されてました。
凄かった・・・です。

で、昨日一番面白かったのがウオーターワールド。
なんたるエンターテイメント。
さすが大阪。
笑いのツボが判ってらっしゃる。
みなさん、大笑いでした。
まさかあんなアトラクションだとは思わなかったので本当に楽しめました。
4人ともこれが一番良かったとの共通した感想でした。

USJは当たり前ですがディズニーではありません。
両方それぞれの良さがあると思います。
が、僕はやっぱりこっちかな。
7歳の娘でさえ「ディズニーは一回行ったからもういい」って言いますから。
USJはまた行きたいと言います。
嫁は両方好きですがどちらかと言えば「USJ」らしいです。

ただ来年の3月にお台場に一緒に行ったお友達とTDLに行く約束をしててそれは物凄く楽しみにしています。
結局子供達にとっては「誰と行くか」で随分テンションが変わるって事なんでしょうね。
お父さんやお母さんと一緒なら楽しい。
けどお友達と一緒なら更に楽しいって事でしょうか。

僕も小さい頃確かにそうでした。




※明日また加筆します。


最新の画像もっと見る