無事2が昨日発売されました。
この「無事」ってのが大事な訳です、西風氏は。
三国時子さんのその後が描かれてる本作もまた非常に面白かったです。
時子さんが表紙のこの2。
当然主役はGT-Rかと言うとさにあらず。
「ロータリーの風に吹かれて」と銘打たれた表紙が指す通りサバンナGTがメインです。
何も知らなかった中学生の頃、このサバンナが大嫌いでした。
GT-Rの50連勝を阻んだ車だからです。
それが年齢とともにロータリーに興味がでてきて卒業の課題(当然自由だった)に「ロータリーエンジンの開発や系譜」を選ぶ様になるとは夢にも思いませんでした。
もう18歳の時には「免許を取ったらロータリーに乗るんだ。」と心に決めてそしてその通りになり挙句RX-7シリーズは全車種乗るまでに成長(?9してしまいました。
ツインカムは掃いて捨てる(?)ほどあります。
今やうちのノアでさえツインカムです。
が、ロータリーは現在マツダだけですから。
このエンジン、実は灯油でも動きます。
各メーカーが切磋琢磨して開発してたら素晴らしいエンジンになってたと思うのですが・・・
とはいえ車に灯油を使うのは税制上ダメですが。
脱線。
今回のもベンリィ改のツーリング記事も長く掲載されており非常に「濃い」モノとなっております。
旧来の西風ファンの方にも安心(?)ですよ。
この「無事」ってのが大事な訳です、西風氏は。
三国時子さんのその後が描かれてる本作もまた非常に面白かったです。
時子さんが表紙のこの2。
当然主役はGT-Rかと言うとさにあらず。
「ロータリーの風に吹かれて」と銘打たれた表紙が指す通りサバンナGTがメインです。
何も知らなかった中学生の頃、このサバンナが大嫌いでした。
GT-Rの50連勝を阻んだ車だからです。
それが年齢とともにロータリーに興味がでてきて卒業の課題(当然自由だった)に「ロータリーエンジンの開発や系譜」を選ぶ様になるとは夢にも思いませんでした。
もう18歳の時には「免許を取ったらロータリーに乗るんだ。」と心に決めてそしてその通りになり挙句RX-7シリーズは全車種乗るまでに成長(?9してしまいました。
ツインカムは掃いて捨てる(?)ほどあります。
今やうちのノアでさえツインカムです。
が、ロータリーは現在マツダだけですから。
このエンジン、実は灯油でも動きます。
各メーカーが切磋琢磨して開発してたら素晴らしいエンジンになってたと思うのですが・・・
とはいえ車に灯油を使うのは税制上ダメですが。
脱線。
今回のもベンリィ改のツーリング記事も長く掲載されており非常に「濃い」モノとなっております。
旧来の西風ファンの方にも安心(?)ですよ。