感謝、感激!!
ビートの写真が一枚も持ってなくっていつもご来店頂いてらっしゃるお客様が以前に僕のビートを写真を撮ってた
様に嫁から聞いてたので御伺いしてみたんです。
相当前の事ですから「出てこなくて当然」って思ってましたから「偶然見つけた時、お願いします」って。
そしたら・・・多分凄い捜して頂いたんではないかと・・・・
本当に嬉しいです。
このブログにも何回か書いてますが今まで所有してきた車の中でもう一度買い直すとすればビートです。
それほどこの車は肌に合いました。
走らせると実家のアクティの音がするし上までエンジンは回るけどフラットトルクで盛り上がりに欠けるけど。
しかもフロントの荷重が低いのでいとも容易くフロントがロックする。
でもね、そのボディ剛性。
NSXと同じ4cmのシフトストローク。
燃費の良さ(リッター辺り15kmは走る)&維持費の安さ。
チューニングパーツも豊富。
僕はフジツボの4本出しマフラーとミラーはビタロー二。
ブレーキはロッキードのスリット入りローターとパッド。
友人から貰ったフロントストラットタワーバーと同じく貰ったシフトノブ。
ステアリングはナルディのクラッシック。
そしてGTウィング。
こいつで横浜まで雨の日に走ったんだよな~、一人で。
本当に良い車でした。
エアコンも効くしオーディオも付いてたし。
普通に使えるスポーツカー。(スーパー7に比べてって意味ですが)
みんなもっとこんなのに乗りましょうよ。
ミニバンも良いけどさ。
オークションで16万で買ったんだよ、このビート。
「走り」を卒業したんだって無理矢理自分を納得させてミニバンの運転手をしてるお父さん方がいらっしゃるのならば。
ビートがありますぜ。
こいつでもう一花!
如何っスか?!
※カプチーノも良いんですがボディ剛性がちょっとなのと足がやっぱりやわいんですよね。
凝った足回りをしてるんですよね。
確か4輪ダブルウィッシュボーンだったんじゃないかな。
でも結果あれで余計に横方向の剛性が低くなってる気が。
これは僕が乗った個体がたまたまだったのかも知れませんが。
ま、この辺りはブッシュとか締め上げれば良いんでしょうが・・・
剛性も上げる方法は今は幾通りもありますし。
でも値段がなぁ。。。。
ビートより少々高いですから。
でも最大の利点。
雨漏り無し&オープンにしないと荷台が割と広いって美点があります。
ビートの写真が一枚も持ってなくっていつもご来店頂いてらっしゃるお客様が以前に僕のビートを写真を撮ってた
様に嫁から聞いてたので御伺いしてみたんです。
相当前の事ですから「出てこなくて当然」って思ってましたから「偶然見つけた時、お願いします」って。
そしたら・・・多分凄い捜して頂いたんではないかと・・・・
本当に嬉しいです。
このブログにも何回か書いてますが今まで所有してきた車の中でもう一度買い直すとすればビートです。
それほどこの車は肌に合いました。
走らせると実家のアクティの音がするし上までエンジンは回るけどフラットトルクで盛り上がりに欠けるけど。
しかもフロントの荷重が低いのでいとも容易くフロントがロックする。
でもね、そのボディ剛性。
NSXと同じ4cmのシフトストローク。
燃費の良さ(リッター辺り15kmは走る)&維持費の安さ。
チューニングパーツも豊富。
僕はフジツボの4本出しマフラーとミラーはビタロー二。
ブレーキはロッキードのスリット入りローターとパッド。
友人から貰ったフロントストラットタワーバーと同じく貰ったシフトノブ。
ステアリングはナルディのクラッシック。
そしてGTウィング。
こいつで横浜まで雨の日に走ったんだよな~、一人で。
本当に良い車でした。
エアコンも効くしオーディオも付いてたし。
普通に使えるスポーツカー。(スーパー7に比べてって意味ですが)
みんなもっとこんなのに乗りましょうよ。
ミニバンも良いけどさ。
オークションで16万で買ったんだよ、このビート。
「走り」を卒業したんだって無理矢理自分を納得させてミニバンの運転手をしてるお父さん方がいらっしゃるのならば。
ビートがありますぜ。
こいつでもう一花!
如何っスか?!
※カプチーノも良いんですがボディ剛性がちょっとなのと足がやっぱりやわいんですよね。
凝った足回りをしてるんですよね。
確か4輪ダブルウィッシュボーンだったんじゃないかな。
でも結果あれで余計に横方向の剛性が低くなってる気が。
これは僕が乗った個体がたまたまだったのかも知れませんが。
ま、この辺りはブッシュとか締め上げれば良いんでしょうが・・・
剛性も上げる方法は今は幾通りもありますし。
でも値段がなぁ。。。。
ビートより少々高いですから。
でも最大の利点。
雨漏り無し&オープンにしないと荷台が割と広いって美点があります。
フェラーリの記事をたくさん掲載していただき、嬉しかったです!
ビート・カプチーノ・AZ-1辺りは、個人的に
ピュアKスポーツだと思ってます。
この3台はとても個性的で初めて見たときは
ホントに軽自動車?と思いました。
走りも言わずもがなですし。
僕個人としましては、楽しい車、それも660ccでとなるとミラターボです。
特に旧規格のTR-XXアバンツァートRは走り出した瞬間に、軽とは思えない走りが
強烈な印象として残ってます。
田中さんなら乗られたことがあるとは思いますが。
今一番現行モデルで気になりますのも、
iでもコペンでもなく、ミラアヴィのターボです。
ダイハツのEFエンジンってかなり優秀ですよー。
アレは確かに速かったですね。
同時代の車の中ではダントツでトルクが太かった+高回転型のエンジンで。
正直ワークスとかはieのシングルカムの方がツインカムよりもトルクは勝ってましたしダンガンはこれも速かったのですが形の好みが別れる車で。
走りを取る人はミラでした。
青山の下りの速い事と言ったらもう。
僕はアレ系ですとミラの4発のエンジンを載せたストーリアのX4が好きです。
確かミラのエンジンを710ccまでボアを広げて加給圧も上げて120psぐらい出してたと思います。
操縦性は過激の一言。
出足もっさりですが一度ブーストが立ち上がるとその加速たるや。
フルタイム4WDでクロスミッション。
一見速そうに見えない可愛さ。
発注しようとしたのですが(中古は競技で使用されてたのが多かったので状態の良いのが少なかったんです)10台発注が集まらないと生産に移らないとか聞きまして。
僕が頼んだ時僕で6人目だったでしょうか。
まだ随分かかりそうだったので諦めました。
時折見かけるX4(って小さくリアフェンダーの前辺りにステッカーが張ってあるんです)を見かける度に
「やっぱり買っときゃ良かったかなぁ」と思ったりします。
軽自動車で今発売されてるのだと・・・・僕はコペンでしょうか。
それかラパン!
あとスバルのR1R2。
どれも、とても似合わないと言われます。
結婚当初回りから色々いわれましたが頑張って乗ってます!!このビートという車は本当に良い車ですね。
軽自動車で今発売されてるのだと・・・・私もコペンが気になります。一度試乗しましたが、結構いいですね~。電動で開くのがいいですよね。
あと新型のミニ、コンバーチブル。これも一度試乗してみたいですね~。
良いですよね。
僕もここ(松阪)に来て漸く8年目です。
やっぱり三重県が好きです。
ビート、旋回性を忘れてました。
旋回性も良いんですよね。
実際にサーキットでは遥かにパワーの勝る相手に優勝したりしてましたし。
とにかくバランスが良いんですよね。
弟がレース(アマチュア)とか昔出たりしてまして一度弟の運転するビートの横に乗った時は驚きました。
「こいつってこんなに速いの~?!」って。
ビート、間違いなく名車です。