one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

霜   (田中)

2007年12月17日 07時45分48秒 | Weblog
今朝の寒い(ですよね)事ったらもう。
嫁は起きるなりブラインドを開けて娘に「外見てみー!これが白景色(って言ってた)やでー!」(の後ろに「キャー」がつきそうな勢いで言ってた)
娘はぼへーとした顔で「それがどした?」みたいな。

一面霜です。
ここらでも雪が降っても不思議では無い季節なんですね。
が、実はもう事故だなんだで神経が半分ぐらい麻痺ってるので実は寒さはあまり判らないんです。
昨日もコンビニさんに昼食の買出しに行った時かなりの薄着でしかも腕まくりしてたんです。
店員さんに「見てるだけで寒いですけど寒くない?」って聞かれました。

寒くない・・・

今も嫁が「寒い、寒い」とヒーターの前から動こうとしないんですが

僕は

寒くない・・・

当たり前ですが暑い時は「暑い」と寒い時は「寒い」と言えるのは素晴らしい(?)事ですよね。

事故なんて起こそうと思って起こすもんじゃないですが貰い事故やよっぽどでもないのってやっぱり起こるべくして起きてるんですよね。
僕はまだいいです。
生きてますから。

でも死んじゃったら何も無くなるんですよね。

「師走」って何気なく使ってる言葉ですが最近の若い方々はその意味を知らない人も多いとお伺いします。
12月は「師匠(お坊さん)でさえ忙しさの余り走りまわる」の意味です。

5分、10分の遅れは良いじゃないですか。
その5分惜しさに急いで事故に遭ったのでは話になりません。
皆が慌しくしてる時期だからこそゆとりをもって行動したいものです。

「急げば間に合う」時は「急いじゃ駄目な時」です。







最新の画像もっと見る