one's works. my works!


one'sとは「その人の」と言う意味です。
僕らはone'sに「皆様の」と言う思いを込めました。

鰹   (田中)

2007年10月29日 22時48分55秒 | Weblog
本日は鰹です。
昨日お客様から頂いた二品目。
鯛もまだ半身あります。
とりあえず家族3人で食べるのは贅沢だろう、と嫁さんの実家にもおすそ分けする為に夕方4時すぎぐらいからおろしてました。

鯛と比べるともう楽勝です。
皮なんかも柳刃でスーっと剥がれる。




荒は漁師汁にしました。
荒煮にしようかとも思ったのですが鰹はやっぱり漁師汁かな、と。
若布とわけぎを入れて出来上がり。

お刺身はポン酢とおろし生姜、わけぎで食べました。
これまためちゃくちゃ美味しかったです。


最新の画像もっと見る