特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 嬉しいお知らせ 23’ぱーと41(^_-)-☆

2023-08-15 11:48:38 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  サブ・インスタにゃんハートグラム 猫まみれ 

 

ご支援頂いたお礼ですっ

大阪府在住「宮本」さま・・ いつもお世話になってるのにぃ・・お下がり玩具ご支援頂きましたっ

ありがとうございますぅ

 

2021年にお迎え頂いた元「エミィ」改め「ミルモ」ちゃんママさん・・ さらにご寄付までありがとうございますぅ

いつまでも団体保護猫ちゃんたちへのお気遣い感謝申し上げますぅ

で・・ママさんから・・  可愛い可愛いのお知らせ

で・・ママさんの待ち受け📱だそぉ  完全に親バカバンザーイですっありがとうございますぅ

 

「嶋岡」さま・・ 入手しにくいロイヤルカナン🍼のご支援ありがとうございますぅ

高価なパウチまで・・めっちゃ助かりますぅ

 

京都府在住「匿名希望者」さま・・ またまた沢山のご支援頂きましたっ

度重なるご支援ご協力いつもありがとうございますぅ

 

楽天スィートから「無記名」さま・・ 高価なドライご支援頂きましたっ

ありがとうございますぅあれっそれ私てなお心当たりのある方・・良かったら・・お名前お知らせ下さいっ

 

「匿名希望者」さま・・ まだまだ消費量多く・・めちゃくちゃ助かりますっ

ありがとうございますぅ

 

大阪府在住「松下」さま・・ 団体の方がめっちゃお世話になってるのにぃ・・

団体保護猫ちゃんたちへのお気遣いまで・・感謝申し上げますっ

 

大阪府在住「泉」さま・・ うちのコ食べなくなったから・・のご支援

なんだけどぉ・・追加注文で・・めっちゃ沢山のご支援ありがとうございますぅ助かりますっ

 

さて・・今はお盆のど真ん中まぁ愛護活動・・基本・・年末年始まったく関係なくぅ💦

てか・・関西地方・・大型台風ド真ん中・・直撃中・・くれぐれも皆さんお気をつけくださいねっ

さて・・嬉しいお知らせラッシュまだまだ続きますよっ

早速・・搬送メンバーから

アルバくんに新しいお家が決まりました🏠❤️

里親様は1回目のねこ大家様での譲渡会へも足を運んでくださり、この度は2回目の譲渡会で募集をした『薔薇チーム🌹』アルバくんとご縁が繋がりました💖

到着するやいなや‥    

先住猫のノアお兄ちゃんがいなかったのを良い事にあちこちと探検が始まりました😂   

大きなキャットタワーにもご満悦✨   

先住のクマのプーさんにもご挨拶を済ませて(こちらはすんなりOKでした🤣)大きなお部屋をあちこちです♪

ママさんに猫じゃらしで遊んでもらい元気に走り回ってました。  

頃合いを見てノアくんを連れてきてもらうためにアルバくんにケージインしてもらったら! 

『出してニャー』と大騒ぎ😆 

そしてノアくんとのご対面は‥お鼻チョン👃とご挨拶💖   

最後、ノアくんが押され気味でしたがアルバくんは気にもせず🤣w  

廊下に出て行ったノアくん 

やはりコチラが気なるようでドアの隙間からジッーとチビっ子アルバくんの事を見てました👀

ママさんへ優先順位はノアくんが1番☝️  

仔猫のアルバが可愛いのでどうしても皆さんの目がそちらを向いてしまいますが、くれぐれもノアくんを1番に扱ってあげて下さいとお願いしました

お兄ちゃんとも遊んでもらい      

今回、アルバくんはお薬持参だったのでママさんにお薬の飲ませ方も説明させて頂き、ママさんもしっかりと習得なさってました。

終始、ママさんもお兄ちゃんも可愛い😍と仰って下さり、穏やかでそして大切に育てられているノアお兄ちゃんを見たらとても安心しました😊

新しいお名前は『アルバ』くん改め『キラ』くんです✨  

ご家族の皆さま、キラくんをよろしくお願い致します💖  

どうぞお幸せに😍

保護経緯こちら  

団体理事長んちお庭に・・突然やってきた「薔薇」チーム・・団体保護時から・・みんな天然の穏やか甘えん坊たち

ただ・・棄てられるまでどんな生活してたのか・・ 

少し体力ついてくると・・駆虫もするけどぉ・・お腹の中の・・寄生虫などの卵も元気になりぃ💦

ちょっとした環境の変化・・ワクチン接種などで・・お腹壊したり・・

面談当日も・・お薬💊持参となりましたぁ   

ママさんち・・2才の先住猫ちゃんいらっしゃって・・相性みてもらうために・・トライアル開始ですっ

てか・・ご自宅搬送当日・・初対面から・・友好的な先住猫ちゃん・・安心ですねっ

当日・・ママさんから

こんばんは🌛

今日は(アルバ君➝キラ君に名前変わりました~)キラ君トライアルありがとうございます😊

キラ君はめっちゃ甘えたさんでめっちゃ懐いてくれます  

凄く可愛いです    

猫ジャでいっぱい遊んで遊んだ後は寝ました  

先住猫のノアとはキラ君は近づいてくれるんですがノアは警戒中でたまにシャーと言います

時にキラ君もシャーと言いました   

まだ初日なんで明日も様子見 ます 

薬は飲ませました。さっきウンチしましたけど少しやわらかめでした

ママさんち・・猫ちゃんとの生活経験・・先住猫ちゃん始めての2年程度

お留守番時間も短いことから・・先住猫ちゃんのこともしっかり観察して下さってますねっ

てか・・先住猫ちゃん・・シャーのご挨拶ちゃんとできてるっ

てか・・ママさん・・トライアル早々・・新しいお名前ぶふっ  

てか・・ママさん・・凄く可愛いって言って下さってるけどぉ・・すでに溺愛だけどぉ・・

新しい猫ちゃんに・・可愛いって100回いえば・・先住猫ちゃんには150~200回可愛いって言ってあげるっ

これ・・猫ちゃんランク付け&先住猫ちゃんの・・大好きなママさん取られちゃったっ 

ボクの居場所なくなったっの不安解消・・ストレス軽減に大きく作用しますっ

基本・・猫ちゃんって・・余程の相性悪い場合のぞいて・・優しく共存できる・・優しい生き物 

優しければ・・優しいほど・・遠慮したり・・我慢したり・・になっちゃいますねっ

その後・・

こんばんは~今日の体重は980gぐらいでした  

ウンチは昨日より少しだけ固くなってました   

ノアとはかなり接近出来るよーになりました    

でもキラが攻撃的で猫パンチしにいきます  

何度か仕返し猫パンチされてます

先住猫も昨日の夜な夜なにうんちしました。良かったです    

おやおや・・「アルバ」くん・・意外に気が強いっ

先住猫ちゃんに向かって猫パンチ・・早速・・猫社会ランク・・上位狙ってるっ 

てか・・ボクめっちゃ可愛いんだよっママさん家族みんなから・・そう言って貰ってるんだよっのアピールだねっ

なかなか・・強か末っ子   

その後・・

こんばんは🌛今日のキラ(アルバ君)体重は1050ぐらいでした  

今日も元気でおもちゃでいっぱい遊びご飯も先住猫のも食べてました

先住猫との距離は少しづつですが近付けてます 

キラ(アルバ君)が猫パンチ2回して一発がッツとされてました

うんちはまだ少しやらかいです

おっ先住猫ちゃんに猫パンチ一発ガツン良いですねぇーー

そうそう・・それそれ先住猫ちゃんの・・お前いい加減にしろよっの躾ですねっいいじゃんいいじゃん

てか・・その様子・・ママさん・・落ち着いて・・暖かく見守って下さってる 

これ・・先住猫ちゃんにとって・・最高ですねっ✨

大好きなママさん・・ボクのことちゃんと信じてくれてるっの愛情しっかり伝わりますっ

その後・・

今日午前中ワクチン2回目行きました

早くに接種してるので7末に3回目打ちに行きます・・・体重は1100gでした

ワンハート大阪・・集団生活になるため・・体重500g越せば・・エイズ・白血病検査とワクチン接種・・実施しますっ

獣医さまによっては・・早すぎるっのご意見もあって・・ 

3回目ワクチン接種💉進められるところありますっ   

反対に・・・免疫下げるから・・3回目ワクチン💉する必要ないっておっしゃる獣医さまも・・

私たち愛護団体・・専門知識なく・・かかりつけ獣医さまの判断にお任せするしかありませんっ

避妊去勢手術も・・獣医さまによっては・・生後6ヶ月7カ月過ぎてからでないとってな方もあって・・

考え方さまざまなんだなぁーーですっ

トライアル最終日・・ママさんから

こんばんは~このまま譲渡をしたいと思います 

凄く甘えたさんで懐っこくて可愛いです    

先住猫とはまだ仲良しにはなってませんがこれからも見守って行きます   

宜しくお願いします

あらっご飯🍚並んで食べられるよぉになってるっで・・正式にお迎え決定良かったねっ

ってことで・・「アルバ」くん改め「キラ」くん  おめでとぉ

その後・・

めちゃんこ甘えたで肩に乗ってきます。可愛いです 

元気になって良かったです   

おやおや甘えん坊・・全開・・大発揮だねっ✨

てか・・こんなに甘え上手だったんだねぇーー 

自分だけのママさん・・自分だけの家族キミが望んでたモノ・・いっぱいいっぱい満喫✨ 

ホントはずっと我慢してたんだねっ

その後・・

こんばんは~アルバ君(キラ君)体重1215キロになりました   

💩も先住猫のカリカリを廊下に置いて食べさせないよーにしたらイイ💩になってきました

後、先住猫の首を噛みにいくので、先住猫も怒って猫パンチしてキラは泣きながら怒って又首を噛みにいきます

取り敢えず見守っています   

・・・・・・よく寝て遊んでスクスク育ってます  

おやおや・・ボクの大好きな家族なんだっボクの方が可愛いだっの抵抗

先住猫ちゃん頑張れっお兄ちゃん負けるなっですねっ

てか・・いつまでも・・ママさん・・しっかり体重管理して下さって・・ウンチの状態と睨めっこして下さってるっ

有難いですっ

こんばんは~・・・・毎日元気に先住猫追っかけてます  

ひつこくすると猫パンチ飛んできますが…キラ君負けん気が強く先住猫の首ねこっ子噛みにいってます

早く仲良くしてほしいです 

おやおや負けん気・・強く・・先住猫ちゃんに迷惑かけちゃってるねぇーーー

てか・・「キラ」くんも・・なかなか根性あるっ  

てか・・なんだかホントの兄弟喧嘩みたいっぶふっ

こんばんは~・・・先住猫とは毎日何回かやり合いしてます  

先住猫からはいくことないのですけどキラが遊びモードでガンガン向かってます

食欲は先住猫のを欲しがってガツガツ食べます・・・・

キラはベットリ甘えたさんで可愛いです 

あらあら・・食欲あるのは嬉しいけどぉ・・先住猫ちゃんのご飯🍚まで食べちゃうのは困るよねぇーー

てか・・やっぱ先住猫ちゃん優しいねっ

こんばんは🌛・・・・キラの体重は1500gになりました 

又2下痢になり金曜日病院に連れて行きました

・・・・・フードもヒルズの消化ケアを出されてそれだけを食べさせてます

ジアルジア抗原検査をしましたが陰性で今様子見てます

まだ💩はやらかいです 後三種混合の3回目受けました 元気はあります

毎日先住猫を追っかけてます  

先住猫もキラが気になって寄っていってはやりあってます

早く下痢治ってほしいです 嫌な薬も頑張って飲んでます

んーーー一時期少しマシになってた下痢・・また復活したのかぁーーー

先住猫ちゃんとの攻防戦もあるしぃ・・「キラ」くんなりに・・いろいろ葛藤してるんだねっ

猫ちゃん・・・めちゃくちゃデリケートで・・ちょっとした環境の変化・・

いつもと違う匂い・・いつも一緒にいるお友だちいない・・などなどで・・体調壊す場合よくあって・・

月齢小さくなればなるほど・・寂しい・・構って欲しい・・なメンタル面のストレス・・

消化力・・低下して・・ウンチ💩の状態など体調にまで影響しちゃいますっ

少しでも小さな猫ちゃん迎えたいってな方・・多いけどぉ・・

体調安定まで・・結構・・大変で・・観察やお世話もちろん医療費も高くなりますっ💦

ママさん・・お迎え早々・・医療費かかってるけどぉ・・しっかり体重管理もして下さってて・・私たちも安心ですっ

てか・・やっと落ち着いたツーショット✨

ちっちゃな「命」繋ぐって・・大変だけどぉ・・

そのひとつひとつのお世話・・気付けば・・かけがえのない大切な家族だねっ

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

大人用ドライフード・・「ロイヤルカナン」「ヒルズ・プロ」「ピュリナワン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありませんっ

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク 

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット  

子猫用パウチ・缶詰

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 フリーマーケット参加予定

・9月9日(土) 場所:堺浜シーサイドステージ・スワップミート 時間:10:00~15:00

・9月24日(日) 場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

 譲渡会🎪開催予定  日時:8月27日(日)13:00~15:45

場所:CHAKRA(大阪市北区菅原町6-12)☎️:090-5013-4164(ひがし) 

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼<(_ _)> & 新しい猫ち... | トップ | お願い<(_ _)> & 嬉しいお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事