特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお便り(^_-)-☆

2017-04-24 09:07:58 | 嬉しいお便り

気付けば・・もうすっかり春ですねぇーーー 

懐かしい里親さまからの嬉しいお便り・・続きますぅ

 

2015年末お迎え頂いた元「永ちゃん」改め「シエル」くんパパさんから

いつもお世話になっております。〇〇です。

大変ご無沙汰しております。近況報告が遅くなり申し訳ありません。

シエルが我が家の家族になり、早1年半が過ぎました。

大きな怪我や病気もなく、すくすくと元気に育ってくれて、新米猫パパとしてはホッと胸を撫で下ろしております。

  

元気に走り回る愛らしいシエルの姿に、妻も息子もいつも本当に癒されており、

この子が来てから家族の絆も強くなった気がします。

  

猫飼育未経験の私どもに、大切な命を託してくださいましたワンハートの皆様に、改めて感謝申し上げます。

シエルの幸せは家族の幸せ、家族の幸せもシエルの幸せ、

そんな感じでシエルと楽しく明るい日々を過ごしていきたいと思います。

まだまだ 半人前の猫パパではありますが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

ギョエェーーーーーーーーッ 「シエル」くんめちゃくちゃハンサムじゃん 

なんだか優雅な高級さんになってるじゃん  

マジ びっくり

しかもめちゃくちゃ毛並み綺麗になってるじゃん 毎日ブラッシングして貰ってるだねぇーーー

凄い 

「シエル」くん・・3兄弟姉妹と一緒に・・あるお寺の軒下に母さんと過ごしてたそぉ

お寺の住職さま・・これも何かのご縁ってことで・・母さんと子供1匹家族としてお迎え頂き・・・

2匹の兄弟・・団体にやってきましたっ 

団体にやってきた当初・・ちょっぴりビビりさんだったけど・・

すぐに人間大好きになってくれて・・

  

ちっちゃな身体で・・・ 

結構やんちゃ坊主してましたっ

てか・・完全に毛並み毛色変わってきてるねぇーーー シャムさん血統かなり入ってるだねっ

パパさんご家族・・「シエル」くんが猫ちゃんとの生活初めてだったけど・・お迎え当初からデレデレご家族だったけど・・

ますます親バカデレデレご家族に磨きかかってきてますねっ

当時・・かなりの件数エントリー頂いたけど・・パパさんご家族にお任せしてホント良かったっ

ご家族の絆も強くなり・・「シエル」くんの幸せはご家族の幸せ ご家族の幸せは「シエル」くんの幸せ 

素晴らしご家族ですぅ

最高に嬉しいお言葉ですっ

ありがとうございますぅ

 

次は・・2014年末お迎え頂いた元「きき」改め「にこ」ちゃんママさんから

ご無沙汰しております!

にこは元気ですよ❗  

あとから来たりくと仲良く可愛く生活しております✨

おっ ちゃん家族増えたんですねーーー

「にこ」ちゃん・・2014年夏に団体に姉妹兄弟4にゃん一緒にやってきましたっ

団体にやってきた当初・・500g程度の体重  

ある朝・・ちゃんお散歩の保護主さま・・  こんな段ボール箱・・発見

4にゃんたちのうち・・1匹・・足が無理に曲げられた形跡

4にゃんたちのうち・・2匹・・片方のひげだけハサミでカットされた形跡

段ボール箱に入れて捨てられて・・近所の子供たちに悪戯されたぁ誰かに虐待されたぁそれとも虐待されて捨てられたぁ

  

団体保護当初ちょっぴり怖がりだったけど・・すぐに甘えっ子 

   

今ではそれぞれ姉妹兄弟たち・・それぞれホントのご家族にお迎え頂いて・・めっちゃ幸せ マジ嬉しいですぅ

「にこ」ちゃんも・・2才半程度

ちっちゃな家族も増えて・・しっかりがっつり家族の一員  嬉しいなぁーーーー

マジめっちゃ嬉しいーーーーー  

「命」のバトン ご家族も一緒に幸せ 最高だよねっ 

ありがとうございますぅ

 

次は・・2013年末お迎え頂いた元「そお」改め「想」くんパパさんから

想ちゃんの里親、〇〇です。

メールいただき、ありがとうございます。

想ちゃんの最近の写真を送ります。

   

兄貴分の「えに君」とは仲良くしらりケンカしたりして、うまいことやってくれています。

箱の写真 右が想ちゃん 赤い椅子の写真 左が想ちゃんです!

 ぶふっ 「想」ちゃん・・「えに君」となかなか仲良しじゃん  

てか・・お兄ちゃん「えに君」のこと・・めっちゃ大好きでめっちゃ頼っちゃってるだねっ

「想」ちゃん・・最終処分保護施設からやってきましたっ 

団体にやってきた当初・・282gの小さな小さな身体 

無事に育ってくれるかっの大きな不安の中・・人口授乳や離乳食の中・・無事に育ってくれて 

   

小さな時から人の手で育てられたので・・めっちゃ甘えん坊でしたっ

  

なのにぃ・・なかなか里親さまからのお声かからず・・生後7ヵ月ぐらい

   

随分大きくなって・・・やっとやっとパパさんにお迎え頂きましたっ

お迎え頂いた当初・・先住「えに君」お兄ちゃんとなかなか仲良くできず・・だったそぉ

そんな時・・パパさんち・・ちっちゃい甥っ子さんの登場で・・

あんまり仲良くできなかったちゃん兄弟・・共通の強敵現れるっで・・一緒に避難一気に仲良くなれたそぉ

てか・・・やっぱ今でも「えに君」お兄ちゃんのこと めっちゃ頼りにしてるんだねっ

 

それぞれのちゃんたち・・いろんな経緯で団体にやってきて・・今では大切な家族の一員

ご家族の笑顔の真ん中で最高の幸せ

ご家族にとっては唯一無二の・・かけがえのない「命」ですぅ

 

殺していい「命」なんて・・ありません

捨てていい「命」なんて・・ありません

避妊去勢手術せず・・引越しだから・・家族にアレルギー出たから・・で棄てていく・・

避妊去勢手術せず・・勝手に子供産んじゃったから・・優しい人に拾って貰えるでしょで棄てていくぅ・・

その後の・・そのちっちゃな「命」がどうやって生きていくのか・・どうやって過ごしていくのか・・

一番つらい苦しい部分・・棄てて行った人は見ない

ボロボロになって・・それでも必死に生きよぉとして・・亡くなって逝くその姿・・

一番つらい部分・・棄てて行った人は見ない

最終処分保護施設に収容され・・悲鳴と死臭と消毒剤の匂い漂う場所で・・どんな扱いされるのか・・

「安楽死」という名のもと・・窒素ガスによって泡をふき・・30分以上も苦しみもがき・・息絶えていく姿・・

殺していいよって言った人は見ない

ペットショップで購入して・・ニコニコ笑顔で抱きかかえ連れ帰ったちっちゃな家族

思った以上に手がかかるから・・懐かないから・・で棄てて行った人は・・

そのちっちゃな「命」の最期・・見届けない

 

そんな厳しい現実の中・・繋がってくのは・・氷山の一角

優しい思いやりのある・・暖かい人の手を借りて・・必死に生きよぉと頑張ってくれたっ

ペットショップ購入じゃなくって・・保護ちゃん迎えるという選択肢・・選んで下さった里親さま初め沢山の方々のお陰で・・

その「命」2年・・3年・・5年・・15年20年生き生きキラキラ

こんなステキな方々・・もっともっと増えたらいいなぁーーーー

たったひとつの「命」・・愛おしそぉに大切に家族としてその最期まで愛し続けて下さる方々・・もっともっと増えたらいいなぁーーー

 

 

 

 

 

 

 


 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします




 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです




 フリーマーケット参加決定

 4月29日(土・祝日) 時間:10:00~16:00(予定)

場所: 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

入場料: 大人300円 子供100円

 

 5月14日(日)時間:10:00~17:00(予定)

場所: 弁天町ORC200(オーク200)大阪市港区弁天1丁目2-4-700 オーク200オーク広場2Fアトリウム

 

 5月20日(土)  時間:10:00~16:00(予定)

場所: 大阪市鶴見区緑地公園 花博記念公園鶴見緑地 ハナミズキホール付属展示場

 

 

 

 第二回 譲渡会 5月27日(土) 時間:PM1:00~3:30

場所:CHAKRA (大阪市北区菅原町6-12)   

 

 

 

 ご支援・ご協力のお願い

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい

 

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 & 嬉しいお便り♫ | トップ | 御礼♡ & フリーマーケット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事