特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお知らせ 18’ぱーと30!(^^)! まだまだ続くよっ

2018-08-12 12:14:19 | 嬉しいお知らせ

まずはご支援頂いた御礼ですっ

京都府在住N.N「さるちゃん」さま・・・ フリマ用品ご支援戴きましたっ

可愛いお手紙まで  ありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますねっ

 

大阪府在住「匿名希望者」さま・・・団体オリジナルTシャツたくさんご購入頂き・・その上・・ ちゃん缶詰までご支援戴きましたっ

ありがとうございますぅ

オリジナルTシャツ・・たくさんご購入頂いただけでも感謝なのにぃ・・団体保護ちゃんたちへのお気遣い・・心より感謝申し上げますっ  ありがとうございますぅ

 

遠く大分県から・・「竹中」さま・・・ またまた沢山のフリマ用品ご支援戴きましたっ

度重なるご支援ご協力・・送料までご負担・・戴いて・・ありがとうございますぅ

大切に有効に使わせて頂きますっ  

 

また遠く神奈川県から・・「堀」さま・・ ミルク&パウチご支援戴きましたっ

正直・・めちゃくちゃ助かりますっ 

度重なるご支援ご協力・・いつも・・いつも・・ホントにありがとうございますっ メンバー一同・・心より感謝申し上げますっ

 

さて・・・保護ちゃんシェルターも持ってない小さな団体・・どういった訳か・・毎日毎日・・引き取り依頼などなど・・

連絡入らない日は無いっ今日は3件だけで・・かなり少なかったってな調子っ

なんだけど・・保護スペースなくって・・受け入れできなくって・・お断りしちゃう方がはるかに多いっ

それでも・・ステキな里親さまに出会って・・お迎え頂ければ・・そのスペース・・次のちゃんお迎え出来ますっ

ステキな保護主さまに出会って・・保護主さまの必死な行動で・・生き場所・・必死に探して下さってるちゃん引き取り出来ますっ

ペットショップに行く前に・・暖かい人の手で繋がった「命」お迎えご検討・・ぜひぜひ宜しくお願いしますっ

ってことで・・・またまた里親さまのお膝の上にお届けできましたっ

搬送メンバーから

赤鬼ちゃんに赤い糸がつながりました\(^o^)/

保護当時ワンハート大阪で経験がないくらい小さな小さな乳飲み子さんでした。

素敵な保護主様、そして、毎日必死にミルクを飲ませ育ててくれた預かりさんのお蔭でつながった命♡

今度は、本当の家族のもとで幸せになります♪

ということで、早速ですが、搬送状況をお伝えします♪

笑顔でお迎えくださったママさん。    

早速赤鬼ちゃんを抱っこしてもらいぱしゃり!!ベターーーーーーーーとくっついたままな赤鬼ちゃん~Σ(・ω・ノ)ノ!  

おとなし~く抱っこされたままママさんにべったりです(#^.^#)

トイレや、探検はいいのかな?てな事でお部屋を探検してみることになりました。

    

すずしそうなマットに乗ってみると、そこにはクジラさん!!    

速攻で猫パンチを洗礼してました( ;∀;)    

トイレもチェックして、爪とぎもチェック!早速がりがり!!

  

美味しい缶詰ももらってご満足な赤鬼ちゃんは、 お部屋をスーパーダッシューー( ゚Д゚)

   

そんなにロケットダッシュするんか~いてなスピードで遊んでます。

   

ちょっと落ち着くこうね~なんて言いながら、  

現在真菌のお薬を処方中なので お薬実践となりました。    

メンバーが実践して、ママさんも一度やってもらいごくん!

   

上手に飲めました(*´▽`*)

ママさん、赤鬼ちゃんが早くよくなるようにと色々ご準備してくださっていました。   

煮沸消毒なために、スチームクリーマーシャンプーを準備してくださっていました。

    

そんなこんなで、書類のやり取りでママさんが動いたりしていると、 もう後について行く赤鬼ちゃん( *´艸`)

もうママさんってわかってるのかな?     

テンション高めの赤鬼ちゃんでしたが、新しいお名前は「しおんちゃん」だそう~オシャレなお名前つけてもらいました。

   

これからママさんを独り占めしてうんと甘えようね(*´▽`*)

ママさん、とっても元気で甘えんぼななしおんちゃんをどうぞ、よろしくお願いいたします。

当時・・「鬼」くん真菌治療中で・・兄弟姉妹たちの中でも一番ひどくって・・完治まで待って頂くよぉお願いしたんですっ

でも・・ママさん・・・ちゃんとの生活経験お持ち看取りも経験して下さっているしぃ・・先代ちゃんたち15才17才ととってもご長寿

真菌治療も責任もって継続するっの嬉しいお言葉でしたっ

ママさん・・事前に真菌についても色々調べて下さって・・良いと思われるものスチーマーなども事前に購入して下さってましたっ

ところが・・搬送メンバーたち・・ご自宅に訪問させて頂くと・・

お住まいの構造上・・玄関からベランダまで・・キッチンなどなどのドアすべて撤去で真っ直ぐ一直線の広いお部屋 

ハイテンションの「赤鬼」くん・・大喜びでダッシュで走り回ってるっ

こりゃママさん・・お仕事やお出かけから帰られて・・ドアを開けた瞬間・・お出迎えのつもりで飛び出してしまう可能性あるっ 脱走の危険あるっ

ママさんにその危険しっかり・・ちょっと厳しいことも含め・・お伝えさせて貰ったそぉ

先代ちゃん・・とてもおっとりしてて・・キャットタワーにも登れなかったしぃ・・

「赤鬼」くん・・・思ったりよりも小さいしぃ・・こんなに走り回るって思ってなかったしぃ・・早速・・ドア脱走防止対策やりますっ

そう言って下さったそぉ  

「赤鬼」くんのためにできること・・一生懸命のママさんですっ


「赤鬼」くん・・4月の初め・・強い冷たい雨降る夜・・個人保護主さま・・ちゃんの鳴き声に気付き・

でも・・夜のちゃん鳴き声・・野良母さん・・子どもたち移動してる時あるから・・不用意に触ったりしちゃダメだっって思って・・そのまま様子見だったそぉ

ところがそれから数時間・・やっぱりちゃんの鳴き声

心配になって・・夜中・・懐中電灯もって・・鳴き声頼りに探して下さったそぉ

そしたら・・そしたら・・段ボール箱の中に・・小さな小さな生まれたばかりのちゃんたち

かからないよぉに 段ボール箱にはビニールが

だけど・・そのビニールも段ボール箱も・・中に入れてあるタオルもドロドロぼろぼろ

ご家族に相談したらNG 

可哀想だが・・こんな夜中に何もできないっ酷いかも知れないけど・・亡骸・・食べて生きる「命」もあるっと・・

だけど・・理屈は分かるけど・・生きているうちに何もできず・・死んでからも見なかったことにするぅ・・・

そんなこと・・保護主さま・・どうしても出来なかったそぉ

で・・慌てて・・そのまま夜間動物病院に搬送して下さったそぉ

段ボール箱の中に何匹のちゃんたちがいるのか・・生きてるのか死んでるのか・・それすらも確認せず・・とにかく夜間動物病院に走って下さったそぉ

かなりの低体温になってて・・とにかく体温あげないと何も処置できないっの診断

それから1時間以上・・祈る思いで獣医さまの処置・・体温上げるための処置・・待って下さったそぉ

帰宅したのが夜中の3時頃     

5匹の小さな小さなちゃん・・70gにも満たない小さな身体・・必死に温めながら授乳などなどお世話して下さったそぉ

翌朝も・・保護主さまお仕事に出ないといけなくって・・やっぱりご家族にお世話お願いして・・

後から分かったことだけど・・チビちゃんたち入れられてた段ボール箱も・・チビちゃんたちの身体にも・・慌てて搬送した保護主さまの車の中も・・ナメクジだらけだったそぉ

ナメクジもうじ虫も・・小さなちゃんの身体・・生きてても身体の肉片・・穴あけて身体の中・・食い散らかしますっ

保護主さまの・・ちっちゃな「命」繋ぐための必死な想い・・行動・・ただただ頭が下がりますっ

そうやって繋がった5コの小さな小さな「命」たち・・団体にやってきた当初も・・かなり難しい状況  

預かりメンバー・・身体温めながら・・2時間3時間おきの授乳でしたっ

保護主さまの必死な行動・・想いで繋がった「命」たち・・

「金」ちゃん・・たったの78gで・・三日後に亡くなって・・・ 

「織」ちゃん・・たったの80gで・・1週間後に亡くなって・・ 

頑張ってミルク一生懸命飲んでた「一寸法師」ちゃん・・3週間後に亡くなって逝きましたっ

   

強い雨に打たれ・・冷たい雨に打たれ・・の肺炎と思われますっ

ちっちゃな「命」繋ぐって・・私たちの未熟も手伝って・・ホントにホントに難しいですっ  

保護主さま初め・・私たちも・・あの時・・あぁすれば良かったっあの時・・こうすれば良かったのかっ後悔だけが残りますっ

てか・・ご丁寧に段ボール箱に入れ・・タオルを入れ・・雨から守るためビニールかけて・・草むらの中に

明らかに人の手で棄てられた「命」たち

ちゃん・・避妊手術もせず・・完全室内飼育もせず・・勝手に子ども産んだからっで・・誰か優しい人に拾って貰えるでしょ 

私は殺したわけじゃないっ保健所に持ち込んで殺してくれと頼んだわけじゃないってかっ

いやいやあなたのやったことは・・殺したことと同じですっ

保護主さま発見時・・長いへその緒がついてたそぉ 

ってことは・・母さんの初乳も飲ませて貰えず・・生まれてすぐ段ボール箱入れて棄てられてるっ

それって・・死んでもいいっの行為 あなたが殺したのと同じですっ

もっとも残酷な殺し方・・してるんと同じですっ

保護主さま・・保護時・・特に身体の小さかった「赤鬼」くん「鬼」くんには・・

厄除けの意味も込めての命名だったそぉ

保護主さま・・もっと早く気付いていれば・・もっと早く行動に移してれば・・の後悔・・今であるそぉ

そんな保護主さまの壮絶な想い行動で・・やっとやっと成長してくれた「赤鬼」くん   

優しいママさんに出会って・・嬉しくって嬉しくってのハイテンション

    

ママさんに初めて会ったのにぃ・・抱っこして貰ってうっとりその後・・ママさんの後をついて回っての行動

嬉しいねっ 良かったねっ

ってことで・・「赤鬼」くん改め「しおん」くん  おめでとぉ

優しい名前つけて貰って・・ママさんのキメの細かい・・深い愛情いっぱいいっぱい貰って・・これからも元気で大きく成長 もっともっと幸せになるだよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上 お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい よろしく お願いします

 

 

 支援金ご協力のお願い

* ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351  動物愛護団体ワンハート大阪 *

* 他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935 *

 

 

 フリーマーケット参加決定

  日時:8月19日(日)時間:10:00~16:00

場所:いこらも~る泉佐野大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77)

 日時:9月8日(日)時間:10:00~16:00

場所:堺浜シーサイドステージ スワップミート

 日時:9月23日(日)時間:  11時~16時(予定)

場所: 関西スーパー西冠店屋上 特設会場 大阪府高槻市西冠3丁目)

 

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ ロイヤルカナン ベビーキャットミルク ・・・授乳中子猫用ミルクにつき銘柄指定とさせて頂きますっ

 ・ ベビーキャットインスティンク ティブ子猫

 ・ カルカン子猫用パウチ  &  子猫用缶詰  

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ ちゃん大好き「ちゅーる」や鰹節・・煮干しなどちゃんのおやつご支援戴ければ助かりますっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい 

 

 

  第16回 譲渡会 2018年9月2日(日) 時間: PM1:00~4:00  

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12

 

 

 ワンハート大阪オリジナル缶バッジ&Tシャツ

*メンバー作成デザインオリジナルTシャツ    1枚2,500円 送料別(枚数などによって変わります)

サイズ:S・M・L  

 

*デザイン&ひとつひとつメンバー作成の缶バッジ  1個250円 送料:レターパック180円 

ご購入ご希望の方は・・お名前・ご住所・Tシャツご希望サイズ&枚数・・or・・缶バッジ種類&個数・・記載の上・・団体InstagramのDM、またはメール、電話よりお問い合わせください。

売上は全て医療費やご飯代に充てさせていただきます。

 

 

 gooddo 「楽天」からのお買い物でご支援のお願い

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn

 楽天でのお買い物で購入額×0.5%~がご支援戴けますぅ 

 

 

 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますっ 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 & 新しい猫ちゃん・... | トップ | 嬉しいお知らせ 18’ぱーと... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いオスネコ(=^_^=)の脱走! (スーパー高崎山猿吉)
2018-08-13 07:24:05
皆さんご存知の通り、近親相姦による子孫の弱体化を防止するため、
若いオスネコ(=^_^=)には年に一度くらい住み慣れた場所から離れる
「さすらい」の習性が植えつけられています。
タマタマを取っても、単独飼いでもこの習性が残るため、
「脱走!」には要注意ですね。
室内飼いの猫が「脱走!」してしまったら、もう戻れなくなる可能性が
極めて高いです。
玄関にはフェンスをお忘れなく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事