特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼<(_ _)> & 嬉しいお知らせ 23’ぱーと40🎶

2023-08-09 11:14:05 | 嬉しいお知らせ

里親さまからのお迎えあれば・・次の「命」繋ぐことできますっペットショップに行く前に・・保護ちゃんお迎え\(^o^)/

 里親さま募集中の猫ちゃん(1才以下) こちら     里親さま募集中の猫ちゃん(1才以上)&ワンちゃん こちら

 団体Instagram  サブ・インスタにゃんハートグラム 猫まみれ 

 

ご支援頂いたお礼ですっ

大阪府在住「中村」さま・・ 沢山のフリマ用品ご支援頂きましたっ

いつまでも・・団体保護猫ちゃんたちへのお気遣い団体へのお気遣いありがとうございますぅ

 

2021年お迎え頂いた元「ラクレット」改め「すもも」ちゃんママさん・・ 沢山のご支援ありがとうございますぅ

今・・どこも品薄で入手難しいっなロイヤルカナン・ミルクや缶詰まで・・助かりますっ

いつまでも・・団体保護猫ちゃんたちへのお気遣い感謝申し上げますぅ

で・・ママさんから  朝起きたら・・足元にだそぉ

「すもも」ちゃん・・団体引き取時168gの小さな身体で・・その後もなかなか成長してくれずぅ・・ 

お迎え頂いた後も・・ 目風邪ひいたり・・で随分とご迷惑おかけして・・

てか・・サビ猫さんといえば・・なかなかプライド高いだけどぉ・・ママさんへのアピール相変わらず甘えっコだねっ

元気に幸せそぉで嬉しいですっ✨ありがとうございますぅ

 

さて・・出遅れてるブログ更新とっとことっとこ

嬉しいお知らせ続きますよっ

搬送メンバーから

ネジくんの面談へ行って来ました♡ 

お家にお邪魔させて頂くと、パパさん、ママさんがネジを待ってくださってました。

少しビビリさんのネジくん、キャリーの中でドキドキなご様子でしたが、出てきて頂き、ママさんに抱っこしていただいて記念撮影📷

ドキドキなご様子のネジくんですが、しっかりとカメラ目線!  

メンバーから、ネジくん、緊張でドキドキなので、ゲージにinしますか?の問にママさんは、ネジくんの良い方でと言ってくださったので、どこかに籠もってしまうかも💦でしたが、

お部屋の探検を開始しましたが…直ぐにソファの下へ💦  

パパさんがご準備してくださった猫じゃらしをふりふりするも緊張でドキドキなネジくんは無反応…

しばらくそのままで、メンバーからの説明などを聞いて頂く事に。

お家は、ネジくん専用のお部屋にキャットタワーやキャリー、リビングにはゲージ、ハンモック、お皿、   

事前にメンバーがお願いしたネジくんの好きな砂&屋根付きトイレ、首輪などご準備してくださってました。   

ネジは、ドキドキで動く気配無し…   

投薬などもあるので、パパさん、ママさんとご相談してゲージinしてもらう事に。

絶妙に手の届かない位置にいるネジくん💦 

パパさん、ママさんは嫌な顔もせずにソファを移動して下さりましたが!

びっくりしたネジくんはパニックでダッシュ💨キッチンのゴミ箱の裏へ。

こちらも移動して下さり、またまたパニックになったネジくんをなんとか捕獲、ゲージinして頂きました。   

ネジくん、びっくりさせてしまってごめんなさいm(_ _)m  

しばらくドキドキでしたが、ちょっと落ちついたご様子のネジくんに首輪を着けて居たました。

とっても似合ってるよ♡

メンバーから緊張しているので目隠しになる様な物をゲージに掛けてくださいねっとお願いすると、ママさんが直ぐにご準備して下りました。

段々と落ち着いて来たご様子のネジくんでしたε-(´∀`*)ホッ 

パパさんもママさんもネジくんの良い方で大丈夫ですっと即答して下さり、行動して下りました♡

ありがとうございますm(_ _)m 

新しいお名前は…『天満』くんです✨

パパさん、ママさん、少しビビリさんな天満くんですがよろしくお願いします_(._.)_

天満くんお幸せに♡

保護経緯こちら   

ママさんご家族・・猫ちゃんとの生活経験もなく・・猫ちゃんとの生活初めて

普通・・猫ちゃん飼育経験のない方・・ご家族・・できれば・・・月齢小さな甘えん坊ご希望される方・・多くありますっ

自分からスリスリ甘えたり・・膝の上に乗ったり・・できずぅ・・ 

人を見かけるとぉ・・ぴゅーーーーっと隅っこにてな「ネジ」くん・・ 

ママさんご家族・・そんな「ネジ」くんの全て・・受け入れて・・家族として迎えたいっておっしゃって下さいましたっ

そのお気持ちだけでも・・感謝ですっ

お迎え頂いた当日・・ママさんから

天満くんのペースで慣れてくれればとおもいます☺️  

なでなでしてみましたが、なでなでは気持ちよさそうにしてくれてました😌

えっお迎え当日早々・・ナデナデして貰って・・気持ちよさそうぉ

ビビりさんだけどぉ・・ホントは怖いだけっどぉやって甘えたら良いのか・・分からないだけなんだねっ 

ママさんご家族のゆったりした雰囲気様子で安心したんだねっ  

その後・・

 ご飯は食べてくれてるよぉだけどぉ・・まだ慣れてないっ

ママさんも「ネジ」くんも・・初心者ボチボチ  

その後・・・

一昨日、初めてゲージから出てきてくれて、オモチャでいっぱい遊んで、夜は同じ空間で寝ると、夜泣きはしませんでした!

昨日も、パトロールや、オモチャ遊びしましたが、朝方5時頃に鳴いてたので、 

名前呼んだら寄ってきてくれて数回なでなでさせてくれました🙆‍♀️ 

やっぱり隠れたいみたいで、   

人の膝の上とか足とか手が近くにあるとオモチャで遊びたくても寄ってこないし、ソファの下に隠れちゃいます🫣

トイレはしっかり💩も固まって、1日数回してくれます☺️ 

ご飯もしっかり食べてます🙆‍♀️

おぉーーゲージから出てきてくれて・・パパさんママさんに玩具で遊んで貰ったんだねっ

籠城場所・・ソファー下に変更不安あったり・・怖かったり・・だけどぉ・・・

「ネジ」くんなりにぃ・・ご家族に・・慣れよぉと頑張ってるっ  

まずはご飯しっかり食べてくれてるのが一番の安心  

てか・・お名前しっかり覚えて・・呼んだら・・寄ってきてくれたっ凄いじゃんっ

ママさんパパさんの優しさ自分だけの家族って・・ちゃんと分かってるんだっ 

その後・・

最近は、朝晩のウェットフードの時に

名前に反応してるのかご飯に反応してるのかは分かりませんが、すこーーーしだけ寄ってきてくれるようになりました☺️

おもちゃで、元気にあそんでくれます☺️ 

やはり彼は隠れるのが好きなようです。笑  

なでなではハンモックにいる時はさせてくれる事がおおいです☺️

えっお迎え頂いて数日でナデナデ猫ちゃん始めてのママさんパパさんなのにぃ・・すごぉーーいっ

てか・・やっぱりホントは・・穏やかに静かに甘えたかったんだねっ

その後・・

猫じゃらしがお気に入りのようです‪🌱‬   

夜は外を眺めて風を感じていました🙆‍♀️(網戸はロックかかってるので大丈夫です) 

おぉーーすっかりママさんちのコ 

ビビって隅っこに隠れたり・・イヤなことされちゃうっで逃げたりする必要ないっ

いつもママさんパパさんが優しく見守ってくれるって理解できたんだねぇーーー

もぉ大丈夫ってことで・・「ネジ」くん改め「天満」くん  おめでとぉ

キミだけのベッドキミだけのトイレ・・キミだけの安心できる場所・・キミだけを見つめてくれる優しいホントの家族ゲットだねっ

てか・・夜景眺めてる後ろ姿・・今までの時間・・思い起こしてるかのよぉな・・

今の幸せ静かに・・じんわり味わってるよぉな・・哀愁漂ってて・・めっちゃ良いなぁーー✨

その後・・

こんばんは🙆‍♀️最近の様子を送ります🙆‍♀️  

最近は少しずつ慣れてきてくれたようで、   

ゲージから出ても寝る時はソファの下だったのが、キャットタワーや床などで寝てくれるようになりました🙆‍♀️

まだ動いたり音がすると起きる事もありますが、徐々に心を開いてくれています☺️ 

元「ネジ」改め「天満」くん・・ わざわざゴミコンテナの中に棄てられて・・

警察や保健所・・たらい回しにされて・・ 

それでも・・このコたちの「命」繋ぎたいって必死に動いて下さった保護主さまのお陰で繋がったっ✨

保護主さまに出会ってくれるまで・・きっと怖い想い・・人間に対する不信感いっぱい経験してきたんだねっ

それでも・・ママさんご家族のお陰で・・少しずつ少しずつ・・自分を優しく見守り・・守ってくれる家族しっかり受け止めてくれてるっ✨

このコの心決して無理強いせず・・このコのペースに合わせて・・ゆっくり溶かして下さってるっ✨

感謝しかありませんっ

その後・・

こんにちは!・・・・・・・

先日病院に連れていってから体調をみていましたが、良くはなりましたが、   

一昨日から声がかすれていて、昨日の夜くしゃみをしていたので、今日仕事終わりに病院に連れて行こうかなと思っていたところです。

食欲はしっかりありますし、元気に遊んではいるのですが、何かあってはいけないので

最近は、甘えてくれることも多くなりましたし、カーテンに登ったり笑

いたずらも結構やってますが、とっても可愛いです☺️♥️

猫ちゃんとの生活経験ないパパさんママさん・・ビビり「天満」くんのために・・玩具で遊ぶの大好きな「天満」くんのために・・

一生懸命・・試行錯誤・・工夫して下さってるっ✨

てか・・悪戯するよぉになりましたかぁーーー安心して行動範囲もやることも大幅に拡がったっいいねっ

その後・・

そのままずっと体重計のところにのってくれてます。笑  

前まで嫌がってたのに突然落ち着き出しました😂♥️

あらっお茶目ボクのおうちボクの家族満喫だねっ

その後・・

こんばんは🙆‍♀️・・・・・変わらず食欲旺盛で、元気に遊んでいます! 

好奇心旺盛でやんちゃな部分がでてきて、いたずらもたくさんしてます😳 

最近は仕事から帰ってくると、玄関の扉まで迎えにきてくれるようになりました☺️ 

トイレ掃除をしてたら必ず、チェックしてきます。笑 

ママさんパパさんのお出迎え・・してくれるのっ凄いっ

ビビりで・・いつも他の猫ちゃんたちに遠慮して・・後からついて固まって・・って思ってたのにぃ・・

ホントは・・めっちゃお茶目で・・悪戯ッコで・・寂しがり屋で・・甘えん坊だったんだねっ

ママさんにくっついて眠って・・ホントに安心したお顔✨めっちゃ嬉しいっ

これがホントの「天満」くんだったんだよねぇーーー  

体調不良・・ある程度の病気・・動物病院さまのお陰で・・多くは改善していきますっ

なんだけぉ・・人への不信感や恐怖心・・閉ざした心・・お薬で治すことできませんっ

やっぱホントの家族の愛情に勝る妙薬なしっだねっ  

ママさんご家族の・・焦らず・・ゆっくりの深い愛情のお陰ですっ

ちっちゃな「命」繋ぐって・・ホントにステキだなぁーーー✨

ビビり「ネジ」くん・・こんなに短期間で・・変身させて下さったパパさんママさん・・素晴らしいっ✨

このママさんパパさんなら・・キミの・・これから先15年20年ずっとずっと守り愛し続け・・幸せにして下さるねっ

最高のご家族に出会ってくれて・・ホントに良かったっ✨

 

そうそう・・つい先日・・どこかで見かけた記事

猫は世相を表す猫が幸せに暮らせる社会は人も幸せに暮らせる社会だそぉ

「耳先カット」の地域猫さんたちが穏やかに過ごしてる地域って・・人にも優しい地域って言われる所以かなっーー

有名なガンジーの言葉・・「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」だねっ

先日のお話会「竹中」さんも・・世界から・・飢餓に苦しむ子供たちがいなくなるよぉにで・・アジア最貧国ネパールで活動・・続けてらっしゃるっ

猫ちゃんやワンちゃんたち・・ちっちゃな「命」に向き合ってる私たち愛護団体・・

対象は大きく違うけどぉ・・ひとつひとつの・・ちっちゃな「命」大切にできる社会の実現に向けて・・続けなきゃっだねっ

小さな愛護団体たったひとつ・・微々たる活動だけど・・沢山たくさんの方々のお力添え・・ご協力なければ・・続けられませんっ💦

ひとりでは出来ないことも仲間が集まれば・・できること増えるっ繋がる「命」増えるっ

これからも・・出来ること・・無理のない範囲で・・皆さんも一緒に・・ちっちゃな「命」守っていきましょ🎶

 

 

 

 ご支援ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・よろしくお願いしますっ

Amazonほしいものリスト<(_ _)>

大人用ドライフード・・「ロイヤルカナン」「ヒルズ・プロ」「ピュリナワン」「CIAOすごい乳酸菌」など・・

・「桜猫応援団」へのドライフード・・お外で暮らす猫ちゃんたちのために・・銘柄指定ありませんっ

ヒルズ療養食AD缶

ロイヤルカナン・ミルク  

ロイヤルカナン・マザー&ベビーキャット  

子猫用パウチ・缶詰

・ご家庭で眠ってる不用品ありましたら・・是非ぜひご支援ご協力くださいっ

・大きめの紙袋orビニール袋(30~40L)

<支援物資送り先> 〒589-0001 大阪府大阪狭山市東野西2-835-4 「動物愛護団体 ワンハート大阪」宛 電話番号:080-9122-6737

 

 フリーマーケット参加予定

・9月9日(土) 場所:堺浜シーサイドステージ・スワップミート 時間:10:00~15:00

・9月24日(日) 場所:大泉緑地公園<わんぱくランド> 時間:10:00~16:00

 

 保護猫支援プロジェクト「ドリップコーヒー」の販売 

ご注文受付:インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)orメール:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

 

 譲渡会🎪開催予定  日時:8月27日(日)13:00~15:45

場所:CHAKRA(大阪市北区菅原町6-12)☎️:090-5013-4164(ひがし) 

 

ふれあい会 

 

 お問い合わせ先:

*インスタDMもしくは、09050134164(ひがし宛)orひがしラインにて(電話番号検索にて可能です)

*メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   団体電話:080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお知らせ 23’ぱーと... | トップ | お礼<(_ _)> & 新しい猫ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事