特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

新しい猫ちゃん・・・やってきたよぉ♪

2015-02-20 08:53:29 | 新しい猫ちゃんご紹介

こんにちはぁ~ですっ

3にゃん茶トラちゃんたちも・・・無事に里親さまにお迎え頂き・・・・

怒涛の日々も終わりぃ・・・

保護ちゃんたちも・・・ちょっぴり少なくなって・・・・

普段・・・なかなか出来ない・・・ちゃんたちお部屋やゲージも・・・

からのお迎えに向けて・・・綺麗に高温高圧洗浄・・・消毒殺菌

それぞれの預かりメンバーんちも・・・お迎え準備万端

てな・・・・・のんびり時期

てな・・・・久々の・・・・のんびり時期

 

な~~んて思ったもの束の間・・・・・ある方からのご相談

ご自宅の近くに・・・あまり見かけない・・大人のちゃんが

 あんまり見かけないちゃん・・・・野良ちゃん・・・・

でも・・・一定の距離キープしてれば・・逃げない感じ

それとも・・・何か病気で弱ってるだけ

相談者さま・・・分からない・・・・

 

ご近所では・・・地域猫活動されてる方もいらっしゃるそうで・・・・

急遽・・・その方に・・・ご相談

ところが・・・その方も・・・見かけないちゃんだねっってこと

別の地域から・・・流れてきたのぉ

それとも・・・破棄されたのぉ

相談者さま・・・分からない・・・・

 

なんとか・・・この寒空の中・・・助けてあげたい

でも・・・相談者さんち・・・すでに2匹の保護ちゃん飼育

スペース的にも・・・これ以上の保護飼育・・無理

相談者さま・・・分からない・・・・

 

で・・・ワンハート大阪にご相談

 

ワンハート大阪・・・保護ちゃんたちのための・・シェルター持ってない・・・

保護ちゃんたち・・・・それぞれの状況に応じて・・・

ぜ~~んぶ・・・それぞれメンバーんちに分散して保護飼育してるぅ

保護ちゃん受け入れる頭数・・・制限ある・・・

もし・・・・エイズや白血病・・陽性キャリアの未発症だったら・・

受け入れる預かりメンバーあるけど・・・

もし・・・・エイズや白血病・・・陽性で発症してたら・・・・

今のところ・・・専用で・・・保護飼育する場所ない・・・・

だから・・・・受け入れらない・・・

 

担当メンバーと色々・・お話・・・ご相談させて頂いて・・・

とりあえず・・・捕獲して・・・

エイズ・白血病検査して頂いて・・・・・

もし・・・陽性発症してたら・・・・ちゃんには・・・申し訳ないけど・・・

ずっとずっと・・・そのちゃんの最期まで・・・・

エサやりと最低限度の病気治療・・・・相談者さまにお約束して頂いて・・TNR

もし・・・陰性だったら・・・・大人ちゃんで・・・里親さま見つかりにくいけど・・・・

今なら・・・まだメンバーんち・・・スペース的にも・・・余裕あるから・・・

有料だけど・・・団体で受け入れる

 

ってことで・・・団体捕獲器・・・とりあえず・・・レンタルで・・・

ちゃん保護に向けて・・・GO

保護主さま・・・団体・・・保護受け入れ条件・・・すべて了解して頂いて・・・・

ちゃん保護に向けて・・・GO

 

保護主さま・・・捕獲器設置予定だったんだけど・・・・

ある日・・・またまた車の上に・・その大人ちゃんが

最初に相談されてた・・・地域猫活動されてる方も・・・協力して下さってたようで・・・

で・・・その地域猫活動されてる方・・・・捕獲器なしで・・・

素手で・・・その大人ちゃん・・・保護成功

 

保護主さま・・・

そのまま・・・動物病院に・・・エイズ・白血病検査に走って下さいましたぁ

検査の結果・・・陰性

 

保護主さま・・・その大人ちゃんのために・・・・

エイズ・白血病検査だけじゃなくって・・・

レントゲンや超音波検査・・・爪切り・・・レボリューションまで・・・獣医さまに依頼して下さって・・・

肝臓数値・・・少し高くって・・・

赤血球・・かなり低くくって・・・・

脱水症状起こしてたこともあって・・・・そのまま・・・入院までさせて下さったぁ

 

というわけで・・・新しいちゃん・・・やってきましたよぉ

P-68 「ミュシャ」ちゃん 

とっても大人しい・・・ミケの女の子

  

体重4K少しで・・1才半~2才程度 

だけど・・・めっちゃ小柄な女の子  

団体にやってきた当初・・・何故か・・低体温で・・・・

  お洋服・・・着せてもらってるぅ

 

てか・・・・めちゃくちゃ人懐っこい    

ちょっぴり・・・緊張してるぅ  

しかも・・・肉球・・・めちゃ柔らかい  

今まで・・・ずっと・・・・お部屋の中で飼われてたぁ

    

全然・・・野良さんじゃないじゃん   

やっぱ・・・破棄されたぁ

家族の方々・・・お引っ越しで・・・置いてきぼりされたぁ

 

2月の・・・この時期・・・・

お引っ越しで・・・ちゃん置いてきぼり・・・破棄・・・結構・・・多いんだよなぁ・・・

地域猫活動されてる場所だから・・・・

誰か・・・優しい人が保護してくれるだろぉってかぁ

野良ちゃんとして・・・生きていけるでしょてかぁ

引越し先・・・ちゃん・・・飼育禁止だからってかぁ

 

今まで・・・ずっとお部屋の中で生活してたちゃん・・・

いきなり・・・外に放り出されても・・・エサ取るすべ知りません

今まで・・・人に飼われてたちゃん・・・・

いきなり・・・外に放り出されても・・・生きていけません

破棄は・・・そのちゃんの「死」を意味しますっ

 

1年か2年・・・一緒に暮らした家族・・・

ちっちゃな家族・・・・捨てて・・・

もうあなたは死んでもいいよぉって言ってるのと同じなんですよぉ

 

今回・・・たまたま・・・優しい保護主さまに出会ったから・・・

今回・・・保護主さまが・・・一生懸命・・・必死で動いて下さったから・・・

繋がった「命」なんですよぉ

 

 

いつだったか・・・あるメンバーの息子さん・・・夜遅くの帰宅途中・・・

暗闇の中の・・・道路の真ん中に・・・・何か黒い塊・・・見つけたそう・・・

一度は・・・通り過ぎたんだけど・・・・

ひょっとしてって思って・・・わざわざ引き返してくれたそう・・・

そしたら・・・ちゃんが・・・

目立った外傷なかったから・・・・まだ間に合うかも

すぐ連れて帰って・・・おかんに見せよぉって・・・

普段・・保護活動してる・・おかんに対して・・・無関心関知せずの息子さん・・・

思わず・・・そのちゃん・・・抱きかかえて・・・帰宅されたそう・・・

でも・・・帰宅途中・・口から血流して・・・亡くなったそう・・・

メンバー・・・翌日・・・そのちゃん・・・火葬してくれたそう・・・

  

その時・・・そのまま・・・放置すれば・・・・

何度も何度も・・・車に轢かれて・・・・無残な姿になってたっ・・・・

普段・・・保護活動に関知せずの・・若い息子さんでも・・・

ちゃんと・・・ちっちゃい「命」・・・繋がるものなら・・・繋げようぉ

助かるものなら・・・助けようっって・・行動してくれるぅ

 

 

野良ちゃんや・・・お外に出てる飼いちゃん・・・

死亡原因・・・・ダントツ一位・・・・・・交通事故死なんだよぉ

 

一緒に暮らしてた家族から・・・いきなり捨てられて・・・・

意味も分からず・・・彷徨って・・・

お腹空いて・・・怖くって・・・・必死で生きようとしてた・・・ちっちゃな「命」

なんで・・・自分の身体が動かなくなったのか・・・・

なんで・・・こんなに痛いのか・・・・

なんで・・・こんなに苦しいのか・・・・

それすらも・・分からず・・・・

何度も何度も・・・車に踏みつけられて・・・・

亡くなってるのに・・・また車に踏み潰されて・・・・

 

1年か2年・・・一緒に暮らした家族・・・

ちっちゃな家族・・・・捨てて・・・

そのちっちゃな家族・・・そうやって殺すのと同じなんだよぉ

 

一度・・・家族として迎えた・・・ちっちゃな「命」

そのご家族は・・・ぜったいに・・・その子の最期まで家族でいてあげてください

ちゃんは・・・ぜったいに・・・完全室内飼育してあげてください

どうか・・・どうか・・お願いしますぅ

 

辛い・・・悲しい・・・苦しい・・・ちっちゃな「命」

これ以上・・・増やさないでください

ちっちゃな「命」の家族・・・その子の最期まで・・・傍に置いて・・・守ってあげてください

どうか・・・どうか・・お願いしますぅ

 

最後になっちゃいましたが・・・・

この度・・・・保護主さま・・・エイズ・白血病検査だけじゃなくって・・・

丁寧な医療・・・めっちゃご協力くださいましたぁ

その上・・・団体にバザー用品までご協力下さいましたぁ

ちっちゃな「命」のために・・・精一杯・・・・ご尽力頂き・・・・

団体にまでご協力下さり・・・・ありがとうございましたぁ

団体で引き受けた・・・「命」・・・・里親さまのおひざの上にお届けできるまで・・・

責任もって・・・大切に大切に・・・お預かりしますねっ

 

というわけで・・・・  P-68 「ミュシャ」ちゃん

里親募集で~~~~すぅ

優しいご家族からのお迎え・・・・お待ちしてますぅ

 

 

 

 

 

ご支援・ご協力のお願い    「ご支援物資などなど・・・お願い

フリーマーケットもどんどん参加する予定

バザー用品のご協力などなど・・みなさんのお力 お貸しください

 支援物資送り先   〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737 

 

 

                                    

 

 

以下のちゃんたち里親募集で~す よろしくお願いしますぅ

  

  

めっちゃ穏やかで・・お淑やか 食欲旺盛で・・ちょっぴり怖がり  甘えっ子

 

 

 

   面談予定     

 

 

 

  

  

 ぼんぼりシッポのマイペースなんだけど・・淋しがり屋の甘えん坊 おっとりタイプ 食欲旺盛

できれば・・・先住猫ちゃんいらっしゃる里親さまからのお迎え・・お願いしますぅ

 

 

 

  

  

片目失明・・でも陽気で明るい・・少々お転婆な女の子 

玩具で遊ぶの大好き見える目でよ~~く定めて・・ジャンプ ちょこちょこ探険家

 

 

 

  

   

破棄された後・・カラスに突かれたようで・・・左目白濁で失明・・眼球溶解

日常生活には全く支障なし 陽気で明るい性格ですっ 可愛い声で啼く・・キス魔  

 

 

  

  

 小さなおメメで・・抱っこ~~~ 遊んでぇ~~ ご飯ちょうだいのアピール  

めちゃ甘えたさん ゴロンで・・喉元ナデナデしてあげると・・・そのまま爆睡

ちぃっちゃい身体で足元ちょこちょこ

 

 

 

 

遊ぶの大好き 好奇心旺盛で・・甘えん坊の癖に・・・ちょっぴりシャイ

現在・・・めちゃくちゃ元気で・・白血病関連の発病恐れ・・全くなし 体重4K越え   

 

 

 

  

食欲旺盛で・・とっても元気遊んで貰うの大好き めちゃくちゃ甘えん坊 

 

  

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は 「譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお知らせ ぱーと11... | トップ | 嬉しいお便り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新しい猫ちゃんご紹介」カテゴリの最新記事