特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

お礼 & 嬉しいお知らせ 19’ぱーと12(*^^)v

2019-04-23 10:46:18 | 嬉しいお知らせ

ご支援頂いたお礼ですっ

3月中旬・・スタジオでフリーマーケット自主実施して下さり・・その売上金&募金箱全額ご寄付頂いた・・・Studio Li'a スタジオリア さまより・・またまた沢山のご支援戴きましたっ

    

   

感謝申し上げますっ ありがとうございましたっ 大切に有効に使わせて頂きますっ


2017年春お迎え頂いた元「はま」改め「小鉄」くん&2018年早春お迎え頂いた元「ララ」改め「雷蔵」くんパパさん・・・

 めちゃくちゃ沢山のご支援戴きましたっ

いつまでも・・いつも団体の方がめちゃくちゃお世話になって・・なのにぃ・・いつも暖かいお心遣い感謝申し上げますっ ありがとうございますっ

で・・ママさんから最新「小鉄」くん&「雷蔵」くん写メ    

ママさんご実家で経験あるんだけど・・パパさん・・「小鉄」くん初めてのさんとの生活   

で・・「小鉄」くんお迎え当初から・・デレデレパパさん

ご自宅DIYなど・・ちゃんたちのためにめちゃくちゃステキな環境・・整えて下さってるそぉ  

実はパパさんち・・団体保護「陽太」くんお迎え予定でしたっ

なんだけど・・あと少しで面談てな時・・FIP発症で亡くなって・・・

パパさん・・亡くなってしまったけど・・うちのコとして迎えたいっそうおっしゃって下さって・・「獅子丸」くんと名付けて下さいましたっ 

パパさんママさんの心の中には・・おうちの中には・・今もなお「獅子丸」くんちゃんといるっ 

そんなステキなご家族・・・「雷蔵」くんお迎えで・・さらにデレデレパパさんに磨きがかかったっ   

てか・・「雷蔵」くんめちゃくちゃ大きくなって・・なんだかホントの兄弟みたいっ

いつまで経っても弟のこと気になる・・気の優しいお兄ちゃん&ビビりな癖に・・お兄ちゃんいると俄然・・気が強くなる・・ちょっぴりワガママ弟くん

いつまでも・・何かの折には・・いつも駆けつけて下さって・・お声かけして下さっての・・ご支援ご協力ホントにホントにありがとうございますっ

 

それから・・それから・・イオン堺鉄砲町で参加させて頂いてる「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」

ワンハートに投函して下さった「イエローレシート」総額225万2001円だったそぉ

ギョヘーーーーッのびっくり金額 正直・・そんなに入ってるって思ってなくって・・・

「たくさん投函されますよぉにっ」とか・・「入れさせていただきました」とか・・のお知らせも戴いてて・・感謝しかございませんっ ありがとうございますっ

で・・5月の贈呈式で・・その1%「2万2500円」分のギフトカード頂けることになりましたっ

必要なちゃん日用品など有効利用で活用させて頂きますっ 

 

小さな団体ワンハート大阪・・たくさんのステキな方々のバックアップ・・・応援やご支援のお陰で・・活動続けられてますっ

 

さて・・なんだか久しぶりの・・嬉しいお知らせですっ

ゆずちゃん搬送無事完了致しました!

譲渡会でゆずちゃんの事を気に入って下さった里親様。以前にもネコちゃんを飼育されていた経験もあるベテランの方です。

   

以前のネコちゃんの経験もありキャットタワーやトイレハウスなど完璧にセットされておられ、大変素晴らしい環境を用意されておられました。

    

本当にありがとうございました_(._.)_⤵️ 

    

ゆずちゃんは初めての環境で少し緊張してましたが里親様の配慮でキャットハウスの中に促して頂き

    

とりあえずはキャットハウスの中で緊張気味でしたが

   

きっと直ぐに新しい環境に慣れてゆずちゃんの可愛さを思う存分発揮してくれる事でしょう。

ゆずちゃん🎵優しい里親と素晴しい環境本当に良かったね😉🎵

これからも末永くゆずちゃんの事よろしくお願いいたします_(._.)_⤵

ママさん・・13才の愛さん亡くされて・・2年ほど経過したそぉ

完全室内飼育だったそぉだけど・・夏の暑い日など・・網戸越しに野良さんたちやってきてたそぉ

そんな中・・サビさん・・威嚇もせず・・まるで愛さんといつもお喋りしてるよぉだったそぉ

おうちの中に迎え入れてあげれば・・だけど・・もし何かの病気に侵されてたら・・何よりも近々・・新居にお引越し予定後ろ髪引かれながら・・離れられたそぉ

でも・・やっぱり気になって・・お引越し後も・・何度か様子見行って下さったそぉだけど・・出会えたことなかったそぉ

せめて去勢手術くらい、してあげた方が良かったですよね。保護団体、そんなボランティアさんが存在するとも知らずに。今更何を言おうが言い訳にしかなりません。」

そんな想い・・ママさんの心の中にずっとずっとあって・・

「ゆず」ちゃん見た時・・あっあの時のサビ「母ちゃん」に似てるっ そう感じて下さったそぉ

ママさん・・・「一緒に幸せになりたい、そう思っています。」そうおっしゃって下さいましたっ

ママさんのお言葉・・それだけで・・私たち・・もう何も言うことありませんっ 感動と感謝でなんだか胸がいっぱいでしたっ

で・・団体譲渡会にお越し下さって・・直接「ゆず」ちゃんに会って下さいましたっ

かなりのビビりさんだけど・・「ちゅーる」が大好きって分かったので良かったっそうおっしゃって下さいましたっ

で・・お迎え当日・・ママさんから

以前一緒に暮らしていた猫を病院に連れていく際、使っていたキャリーに本日ご持参下さいましたゆずちゃんのブランケットを入れて頂きました。

14時から一切出てきておりません(苦笑)

こういう場合は、ゆずちゃん1人にした方が良いのでしょうか?

経験が豊富とは言え、年数が長いだけで一匹しか知らないので…不安は多いです。

・・・・・・・

トイレに行きやすいように   

お水を飲みやすいように距離は短くしてあります。

・・・・・・・・

確かに早く慣れてもらえると嬉しいですが、、元気に健やかに日々を送って貰えることに越したことはないですから、ゆずちゃんのペースに合わせます。

「ゆず」という彼女にピッタリな可愛い名前がついていますので、苗字こそ変わってしまいますが、名前の変更はしません(´,,•ω•,,)

さすがっママさん 完璧ですっ

てか・・お迎え前から・・「ゆず」ちゃんのお名前で可愛い首輪ご注文ご購入して下さいましたっ

翌日ママさんから・・・

未だにゆずちゃんはご飯もお水も拒否しているのですが…このまま見守っていても大丈夫でしょうか? 

今覗いたらテレビ台の下に潜り込んでいました。オシッコはしたものの…ご飯を食べた様子はなく。

テレビの下に水とご飯を置いて様子見することにしました。ちなみに、ちゅ~るを口元に持っていくと「シャーッ」と言われます(笑) 

網戸が開かないようにロックかけているので大丈夫とは思うのですが、、。ベランダから近所の人や鳥の声が聞こえるので、それが気になって出てきたみたいです。

ご飯は食べないけど外は見る!みたいな…

昨日は完全無視の状態だったのですが、夜中に寂しくなったのか鳴いていて。極力関心持ってないフリをしているのですが…想像はしていましたが、難しいですね💦

・・・・・・・・・・・

貴重な体験談、お話して下さり有難うございます。

いつか、私たちを受け入れてくれると信じて待ちます。

んーーー 「ゆず」ちゃん・・なかなか頑張りますねっ

サビさん・・「べっ甲猫」とも言われ・・高貴なさんとして・・昔イギリスの皇族なんかでペットとして飼われたそぉ

そんなこともあってか・・プライド高く・・強情さん多いですねっ

なんだけど・・一度・・心を許した家族めちゃくちゃ大切にして・・めちゃくちゃ情が深いとも言われてますっ

そういった意味では・・時間かかるだけど・・深い信頼関係築ける・・ステキな家族になってくれますっ

「ゆず」ちゃん  5にゃん兄弟姉妹たちでやってきましたっ

保護主さまご自身・・野良さんTNR活動などされて・・里親さま探しなどもされて・・

そんな時・・隣人から・・庭に野良さん親子がいて・・なんだけど・・ご近所嫌いの方から・・保健所に連れて行くっの罵声

さん・・責任もってTNRするので・・せめて子どもたちだけでも引き取って欲しいっのご依頼でしたっ

捕獲時点から・・・警戒心強く・・捕獲に苦労されたそぉ 

    

当時・・ワンハート大阪満杯状態で・・すぐの引き取り難しく・・無理を言って・・保護主さまに預かって頂いてましたっ

    

みんなみんなチョービビりさんばかり・・  

保護主さま・・預かり期間中・・少しでも人馴れしてくれるよぉ・・一生懸命お世話して下さったそぉ

都会の住宅街・・母さんから・・人間は怖いのよっ近づいたりしちゃダメなのよっ 

    

そう教わって・・親子必死で生きて来たんだもんねぇーーー

    

それが生きていく・・「命」繋がってく唯一の方法だったもんねぇーーー    

それでも・・みんな少しずつ少しずつ・・心許してくれて・・・心開いてくれて・・・  

なんだけど・・譲渡会に参加しても・・いつも固まってるだけっ

そんな中・・・「わさび」ちゃん  里親さまにお迎え頂いて・・

    

ビビりさんなんだけど・・ホントは人が大好き いつもお目めキラキラさせて・・好奇心旺盛で食いしん坊

   

カメラ向けると・・なにっ何してるのぉとちょっと首傾げて・・覗いてくる・・サビさんらしいお嬢さま  

なんだけど・・・まだ籠城頑張ってるみたいですねぇーーー

生まれて初めて・・兄弟姉妹たちから離れて・・・たったひとりで知らない場所に移動したんだもんっ

でも・・大丈夫頭の良い「ゆず」ちゃん   きっと自分だけのホントの家族ちゃんと理解するっ

少し時間かかるかもだけど・・必ず・・ママさんの最良の最高の・・ちっちゃな家族になるっ

で・・つい先日・・ママさんから

母がね…

ゆずちゃんがシャーッ!て口開けた瞬間にCiaoちゅ~る口の中に絞り出したんです。ゆずちゃん文句言いながら食べてました(苦笑)

2日間オシッコはしてましたが、何も食べてなかったのを母に無理矢理食べさせられるという珍事件が…。

ゆずちゃんのペースをフル無視したんでビックリしました(  ⚭_⚭)もらっといてウゥーウゥー言うたらあかん。とか言ってましたが…

私たちがいてない間に水を飲んだりご飯を食べたり、せめてそれだけでもしていて欲しいのですが…。

文句言いながらでも食べてくれたのは嬉しかったですけど(笑)  

キャットタワーには積極的に登ってくれたんで、元気は元気なんだな、と。そこは少し安心しました。

・・・・・・・・・・・

とりあえず甘えてくれるよりは先に食事を摂ってくれることを期待しています。

ママさんもお母さまも頑張って下さってますねぇーーーてか・・お母さまさすがっ 母は強しっ

食事摂ってくれないこと・・心配して・・嫌われること覚悟で強行作戦ですねっ カッコいいっ

てか・・「ゆず」ちゃん・・うぅーうぅーーー文句言いながらでも・・しっかり大好きおやつは食べたっ うんうん「ゆず」ちゃんらしいっ

なんだか・・ママさんご家族「ゆず」ちゃん良いコンビ ステキな家族になれそぉ  

オシッコもしてくれてるしぃ・・文句言いながらでもお母さまの強行作戦・・乗ってくれたしぃ・・

てか・・ママさんご家族なら・・きっときっと・・「ゆず」ちゃん全力で守って下さいますねっ

ってことで・・・「ゆず」ちゃんのお名前もそのまま  おめでとぉ

キミだけの家族キミだけのお膝・・大切にめいっぱい甘えて・・幸せになるんだよっ

ママさんまだまだご心配やら・・ご迷惑おかけしちゃいますが・・これからの15年20年・・「ゆず」ちゃんと一緒に よろしくお願いしますねっ

 

 

 

 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上 お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい

 

 支援金ご協力のお願い

* ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351  動物愛護団体ワンハート大阪 *

* 他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935 * 

 

 フリーマーケット参加決定

 日時:4月27日(土) 10時~16時(予定)

場所:堺浜シーサイドステージ 堺浜えんため館 特設会場(堺市堺区築港八幡町1番1)

 日時:5月12日(日)10:00〜16:00

場所: 大泉緑地公園<わんぱくランド> (堺市 北区 南花田町)

 

 ご支援・ご協力のお願い 図々しいお願いですが・・ご支援ご協力どうぞよろしくお願いしますぅ

 ・ ロイヤルカナン・ベビーキャットミルク ・・・銘柄指定とさせて頂きますっ

 ・ ヒルズ回復ケアAD缶・・・「リブ」ちゃん「かぼす」くん専用療養食  

 ・ カルカン子猫用パウチ  & 大人用パウチ

 ・ 成猫用缶詰・・・特に銘柄指定ありません

 ・ 猫砂・・・特に銘柄指定ありません

 ・ ちゃん大好き「ちゅーる」や鰹節・・煮干しなどちゃんのおやつご支援戴ければ助かりますっ

ご支援物資などなど・・・お願い」 ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております。物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい。 

 

  第26回 譲渡会 5月18日(土) 時間: PM1:00~4:00 

場所: CHAKRA 大阪市北区菅原町6-12  

 

 YouTube始めましたっ https://www.youtube.com/channel/UCp0qP7s0aOarAHYl5TrpyzQ   

チャンネル登録で・・団体保護ちゃんたちの・・より豊かな様子・・見てやって下さいっ

 

 ワンハート大阪オリジナルグッズ

     

 

 gooddo 「楽天」からのお買い物でご支援のお願い

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn

 楽天でのお買い物で購入額×0.5%~がご支援戴けますぅ 

 

 お問い合わせ先 メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp   電話番号: 080-9122-6737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼 & 嬉しいお便り♪ | トップ | フリーマーケット参加♪ & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお知らせ」カテゴリの最新記事