特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

御礼 & 嬉しいお便り・・続きますよっ(*^^)v

2017-01-22 11:46:44 | 嬉しいお便り

ご支援ご協力戴いた御礼ですぅ

大阪府在住の「山本」さまより・・・ またまた大量のフリマ用品ご支援ご協力戴きましたぁ

度重なる大量のご支援・・ホントにホントにありがとうございますぅ

心より感謝申し上げますぅ

大切に有効に使わせて頂きますぅ


2014年早春お迎え頂いた・・・元「みー子」改め「ポプラ」ちゃんママさんから

明けましておめでとうございます。

1年に1度のメールになりすみません。

元気いっぱいのポプラと一緒に3回目の新年を迎えました。

   

ポプラは普段は寝る時間も 年末年始は 家族に合わせてけなげに起きてるので 写真は寝不足気味です。

ワンハート大阪のみなさまも健康に気をつけてくださいね。

一年に一度・・しかも3年連続のお知らせ・・私たち・・それで充分ですぅ

ありがとうございますぅ

元気そぉで・・相変わらずママさんにべったりですかぁ

ママさん・・めちゃくちゃ真面目な方・・で・・ちゃんとの生活・・「ポプラ」ちゃん初めて

何が何だか・・すべてのこと・・何もかも分からず・・ちゃん抱っこも・・「ポプラ」ちゃんが初めて

しかも・・「ポプラ」ちゃんめちゃくちゃ怖がりで強情

実は・・エントリー頂いた時・・「ポプラ」ちゃんは初めての方には難しいかもってお伝えしたんですぅ

でも・・ママさんの熱意に負けて・・一生懸命のママさんに託してみよぉでしたっ

ママさん・・私たちの期待以上に・・まるで子供を育てるよぉに・・一生懸命・・「ポプラ」ちゃんに向き合って下さいましたぁ

ステキなご家族にお迎え頂いて・・すっかり家族の一員で・健気な優しいお嬢さましてるんですねっ

ありがとうございますぅ


次は・・・昨年末お迎え頂いた元「ベーゼ」改め「アシュリー」ちゃんパパさんから

明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になり、ありがとうございました。

さて、アシュリー(もとベーゼちゃん)との生活も3週間が過ぎました。

軟便についての診察ご報告のあと、アシュリーは風邪をひきました。

くしゃみを何度もするし、右目を開きにくそうにしていて目やにが出るので、またもや病院へ…風邪との診断で、飲み薬と目薬を出していただきました。

猫の場合は重症化しやすく命にかかわることもあるとのこと、人間の風邪と同じように考えてはいけないのですね。

今は、くしゃみもなくなり、目の具合も良くなりました。

便の状態も良いです。

食欲旺盛で、体重は3kgになりました。

好奇心旺盛でよく遊ぶし、よく寝ます。

無防備な姿で寝ているのを見ると、ようやく慣れてくれたのかなと思います。

写真を添付します。

・新年のご挨拶写真  

・アシュリーハウスで寝ている写真  

・お気に入りおもちゃの写真 

カシャカシャぶんぶんは最強です。

どこにいても何をしていても、これを見せると「フニャッ!」と鳴いて飛んできます。

アルミホイルも意外と飽きずに遊びます(やがて噛みちぎるので目が離せませんが…)。

アシュリーのおかげで、楽しいお正月です。

今年も、できるだけ多くの猫たちが里親と出会えますように。

パパさんちも・・ちゃんとの生活初めてしかも・・めちゃくちゃ真面目なご家族

「アシュリー」ちゃんのために・・一生懸命向き合って下さってますぅ

てか・・「アシュリー」ちゃんのお陰で・・楽しいお正月 嬉しいお言葉・・ありがとうございますぅ

きっと「アシュリー」ちゃんも・・今までで最高のお正月最高の時間って思いますぅ

てか・・あのちょっぴりグルメさんの「アシュリー」ちゃんが・・よく食べて

団体にやってきた当初・・なかなか食べてくれなくって困ったけど・・

きっとご家族の・・暖かいたくさんの愛情頂いて・・気持ちも安定・・食欲も出てきて・・美味しいフード・・たくさん食べれるんですねっ

気持ち安定すれば・・安心して眠れれば・・食欲出てくるっ

人間と同じですねっ

ありがとうございますぅ

医療面ケアも早々にして頂いて・・体重も順調に増加してるよぉでめっちゃ安心ですぅ

また何かありましたら・・いつでもご遠慮なくお尋ねくださいねっ

まだまだお子ちゃまの「アシュリー」ちゃんよろしくお願いしますぅ


次は・・昨年1月にお迎え頂いた元「ララ」改め「チャコ」くんママさんから

クリスマスカードありがとうございました。

ララちゃん改チョコを引き取らせていただいたものです。

もうすぐ、チョコとの生活が始まって一年になります。

今年はチョコと初めてのお正月を過ごしました。

チョコが毎日みんなを癒やしてくれています。

   

チョコは撫でて欲しい時や遊んで欲しい時、にゃ〜と鳴いて誘います。

まるでお話しているようです(^^) 

そしてどの人が何をしてくれるか ちゃんと分かっています。

まだ一度もシャーっと言ったこともない優しい猫ちゃんです❤️  

素敵なご縁を本当にありがとうございました。

最近のチョコです! 大きくなりました。  

新聞紙が大好き   

紙袋も大好き  

こたつも大好き❤  

ひゃぁーーーーーー 「チョコ」ちゃん大きくなりましたねぁ

団体にやってきた当初・・・ 

およそ1ヶ月半程度で・・390gしかありませんでしたぁ

最終処分保護施設からやってきて・・当初から・・ 

めちゃくちゃ人懐っこくって甘えっこさんでしたぁ 

性格抜群なのにぃ・・ どうしてホントのご家族からお声かからないんだろぉ 

私たちの努力・・足りないのかなぁーーーーな~~~んて思ってたら・・ママさんからのお声がけ

ママさんちも・・ちゃんとの生活・・「チョコ」ちゃん初めて

お兄ちゃんお姉ちゃんたち・・おじいちゃまお婆ちゃまいらっしゃる・・めちゃくちゃ賑やか大家族

甘えっこ「チョコ」ちゃんには・・めちゃくちゃ嬉しいご家族

で・・賑やかなご家族からの愛情独り占めで・・いっぱいいっぱいお喋りして貰って・・すくすく幸せですぅ

嬉しいですねっ

ありがとうございますぅ


「ポプラ」ちゃん・・「アシュリー」ちゃん・・そして「チョコ」ちゃん・・みんな最終処分保護施設からやってきましたっ

職員の方々の・・繋ごうとするお気持ちなければ・・即殺処分の「命」でしたっ

その「命」・・たくさんの方々のお陰で・・暖かいご家族からの深い愛情で・・生き生きキラキラ

ちっちゃな「命」繋ぐって・・めちゃくちゃ大変

ちっちゃな「命」殺すなんて・・めちゃくちゃ簡単

だけど・・同じ「命」・・慈悲の心・・思いやり・・たゆまぬ強い意志で・・必ず繋がっていくっ

人間って・・凄いよねっ素晴らしいよねっステキだよねっ


そうそう・・いつだったか・・ある獣医さまのお話

おうちの中で・・家族の傍で暮らしてる・・ちゃん同士の会話・・声を出して鳴く必要ないんだって

お互いの身体・・摺り寄せたり・・グルーミングしたり・・で会話成立してるそぉ

で・・ご家族同士の会話・・見てて・・家族に伝えたい時・・伝えたいことある時・・声を出して鳴くんだって

ご家族同士の会話・・見てて・・声を出して伝えること学習するんだって

だから・・めちゃお喋りなちゃん・・自分の要求・・声出して主張するちゃん・・ご家族から沢山たくさんお喋りして貰ってる証拠なんだって

それだけでも・・暖かいご家庭の雰囲気・・伝わるよねっ

てか・・そのお話・・伺って・・んち愛猫さん・・団体預かりちゃんたち・・鳴くと・・反省も込めて・・必ず・・返事することにしたよぉ ぶふっ

そしたら・・そしたら・・みんなそれぞれ・・個性豊かにしっかりお喋りしてくれるよぉになりましたっ

なんだけど・・何言ってるんだか・・何要求してるんだか・・今一つ分からんが難点

猫語・・理解できるよぉになりたぁーーーーーーーーーい

皆さんちのちゃん・・たくさんお喋りしてくれますかぁ

お喋りして・・家族に理解して貰ったら・・分かって貰えたら・・人間と同じで嬉しいよねっ大きくストレス解消だよねっ






 

 

 里親さま募集中の猫ちゃんたち  里親ご希望の方は・・・譲渡条件ありますぅ

譲渡までの流れ」をよく読んで戴いて・・「譲渡条件 & お願い」ご確認の上

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい

よろしく お願いします



 gooddoでのご支援ご協力・・あなたの「いいね」クリック・・・

毎日の「応援する」 クリックでのご支援ご協力・・・よろしくお願いしますぅ

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 上記のリンクからgooddoの「動物愛護団体ワンハート大阪」のページに

http://gooddo.jp/gd/group/oneheartosaka/?from=fbn0

 ページ内のサポーター企業のFACEBOOKページに「いいね」して頂くだけで・・

 「いいね」×10円の支援金が「動物愛護団体ワンハート大阪」に届けられます

 楽天でのお買い物でもご支援頂くことができるようになりましたっ

購入額×0.5%~が支援金が団体に届けられますので ぜひご活用いただければ幸いです



 フリーマーケット参加決定

 2017年1月28日(土)時間:10:00~16:00

場所: 堺浜シーサイトステージ


 2月12日(日)時間:10:00~17:00(予定)

場所:弁天町ORC200(オーク200)大阪府大阪市港区弁天1丁目2-4-700  オーク200 オーク広場2Fアトリウム


 2月25日(土)時間:10:00~16:00

場所: 堺浜シーサイトステージ



 ご支援・ご協力のお願い

ちゃんフードなど日用品・・・「ご支援物資などなど・・・お願い」 

ご家庭で眠ってる不用品などありましたらフリマ用品のご協力お願いします

 支援物資送り先  〒587-0065 大阪府堺市美原区小寺750-1

  「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛     電話番号:080-9122-6737

上記送り先はご支援者さま事務所を物資受け取り窓口としてお借りしております

物資等の直接の持込はご支援者さまにご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい



 お問い合わせ先

メールアドレス:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp

電話番号: 080-9122-6737

 里親さまお迎えについてはメールでの対応のみとさせて頂いておりますぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼 & 嬉しいお便り・・続... | トップ | フリーマーケット参加! & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事