特定非営利活動法人 動物愛護団体ワンハート大阪

動物のために個人で活動している仲間で結成された団体。
保護した犬猫の里親募集を中心に日々の活動など記載していきます。

嬉しいお便り~~~☆

2014-03-25 11:51:32 | 嬉しいお便り

こんにちはぁ~もうすっかり春ですねぇ~~

不思議なもので・・・ちゃんも・・ちゃんも・・春は・・・やっぱり嬉しい

なんだか・・気分もウキウキですぅ~~

先日・・ラジオで・・・は・・・冬の重いコートを脱ぐから・・・

気持ちが軽~くなって・・・ウキウキするんだぁ~って・・・言ってましたぁ

じゃ~ちゃんやちゃんは

そういえば・・・・最近・・おうちの中に・・・ちゃんの毛が多くなったような・・・

ちゃんやちゃんも・・重いコート・・脱ぐのかなぁ~~

ブラッシングブラッシング・・・・・・・こらぁ~~逃げるなぁ~~~~

 

 

さてさて・・・今日も・・・嬉しいお便り

「こはく」ちゃん改め・・「茶助」ちゃんママさんから たくさん沢山の写真・・頂きましたぁ

 

こんばんは。

先日、無事に娘の卒業式も終わり一段落な我が家です。

茶助も春色でおめかししてみました〜(*´ω`*)

なかなか似合うでしょ〜。  

イケメンぶりがアップしました!

        

茶助が笑顔にしてくれるおかげか、

先日の検査でサイズが少し小さくなってる? と、医者が首を傾げておりました。

なんか不思議らしいです。

猫パワー治療ですかね(笑)

今日は2匹、窓辺で仲良くしております。 

2匹仲良く同じような表情をしてるのが和みます。

             

先日、娘の卒業式でお別れ会が夜にあり、

遠望の友達が電車無くなるので泊まりに来ていたのですが、

茶助、だいぶ人に馴れてきたようで普通にすりよって行ってました。

3日で五人入れ替わりお泊まりだったので少し心配したのですが、

お姉さんたちに遊んでもらってました(*´ω`*)

宅配さんにも自ら顔出しするようになり、

『綺麗な猫ですね!』

と言われてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだん暖かくなり、窓辺で日向ぼっこすることが多くなった茶助です。

    

お気に入りの場所その3です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茶助、良い子に爪切り中写真です(*´ω`*)

    

茶助、いつもおとなしく爪切りさせてくれますよ!

夜は

『なんなんなーん♪ぶーわぁ♪クルッポゥ…♪』

と、歌?いながらウロウロして皆を起こしてまわります(笑)

             

私は薬の副作用で浮腫んでおりますが、おかげさまで元気です(*´ω`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茶助、一番最初の子だったのですか!

そんな大事な子を家族に迎えられて感激です!

私に会いに来てくれたのですか!

益々感激です!

爪切りは初日から切らせてもらいましたよ!

         

最近は甘えて来るのとお風呂に入ってると出るまで外で待ってるので、

急いでシャワーだけで出ちゃう事も多々あり(笑)

なんなんなーん♪ぶーわぁ♪クルッポゥ

の歌は皆さん聴いたこと無かったですか?

深夜の『茶助リサイタル』と言ってます(*´ω`*)

『なんなんなーん♪ぶーわぁ♪クルッポゥ…んーんーんー…沈黙』

(ザッザッザ…トイレの砂音)

『んーなぁっ!なぁっ!』 (んこ出た!と教えてくれてるぽい)

『あー、ハイハイ…わぁ、たくさん出たねぇ』 と言うと

『んー』

と誇らしげに返事し

『くちゃいなぁ』と言うと

『ぶーわっ(°Д°)』 って、目を見開き

『そんなこと無いし(°Д°)』と言ってるようです(笑)

         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          

私が描く茶助イラストが身内で人気で(笑)

茶助だけにお茶の扉に目印になって貰ってます( ´∀`)

   

中には烏龍茶のパックの容器にも。

娘が迷わずお茶淹れ出来てます!

まん丸おメメが特徴的で可愛い茶助です。 

よくリビングの真ん中で寝てますよ!  

暫く抱っこ出来なかったのが嘘みたいです(*´ω`*)

娘の友達には一番人気な茶助なんですよ。

愛想は振り撒かないのですが…

茶助の写真頂戴って言われるそうです(*´ω`*)

お客さんが来たら押し入れに逃げ込んで出てこなかったのですが

最近では寄っては行かないものの

マイペースにハウスで寝てたりご飯食べたりしてます。

何回か来たことのある人には匂いかぎに行ったりするくらいになりました。

鳴いて色んな事を催促したり、おやつに走って来たり、

いい意味で遠慮しなくなってくれてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茶助、何故か先代のお気に入りの場所ばかり狙って?(笑)

     

お気に入りだった場所に写真を置いてるのですが、よくツーショットになってます(笑)

          

       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那と遊ぶ茶助が可愛くて〜 写真送りますね!

 

旦那にもなついてくれて、安心です(*´ω`*)

 

ママさん・・・入退院を繰り返しながら・・・投薬を続けながら・・・

「茶助」ちゃんや「胡麻」ちゃんのために・・・頑張って下さってますぅ

それにしても・・・「胡麻」ちゃんと「茶助」ちゃん

パパさんとも・・

天真爛漫で・・・「茶助」ちゃんの・・そのまんまの性格を・・・

ご家族みなさんが・・・優しく受け入れて下さり・・・・

その気持ちを・・・「茶助」ちゃんも・・・とっても嬉しそうに・・・受け止めてる・・・・

ホントに・・・ホントに・・・嬉しいですねっ

正直・・・を始め・・・メンバーたちは・・・

「茶助」ちゃんがホントの家族にお迎え頂くのは・・・無理だろうぉ~って・・

ホントに・・諦めてましたぁ・・・・・・

「茶助」ちゃんは・・・最終処分保護施設での譲渡会にも・・・数回 出して貰ったんですぅ・・・

でも・・・里親希望者さまが・・顔をのぞかせると・・・シャーーーーッ 

手を出そうとすると・・・バシッ・・・・

職員の方々も・・・なんとかに慣れるよう・・・努力して下さったんですが・・・

で・・・団体に・・引取りのお知らせが・・・

もし・・団体が引き取りを拒否すれば・・・・今頃は・・・無かった「命」ですぅ・・・

そして・・・団体立ち上げて間がなかったけど・・・・

に慣れてない・・・って問題もあったけど・・・・じっくり時間をかけるつもりで・・・・

だから・・ワンハート大阪・・団体立ち上げ・・・猫管理番号 でしたぁ

それでも・・・ずっと隠れてばかりで・・・

一向に姿を見せず・・・にも慣れない・・・・

やっぱり・・・無理かぁ~~~って諦めてた時に・・・

ママさんから・・突然・・・嬉しいを頂戴したんですぅ・・・

最終処分保護施設の方々

ワンハート大阪の預かりメンバーたち・・・そして・・ママさん

沢山ので繋がった「命」ですぅ

小さな・・小さな「茶助」ちゃんの「命」・・・たったひとつだけど・・・・

その・・たったひとつの「命」が・・・こんなにもキラキラ輝いて・・・・

ご家族に・・ホッとする笑顔を与え・・・ご家族に支えられ・・・気が付けば・・・

病気を抱えてる・・ママさんも・・・笑顔

とか・・ちゃんとか・・・関係なく・・・「命」あるもの同士が支え合ってる

こんなに嬉しく・・・こんな大きな感動は・・無いですよねっ

これが・・本来の姿なんじゃないかなぁ~なんて・・・・思っちゃいますぅ

 

ちっちゃい「命」・・・殺すのは・・簡単だけど・・・・

年間全国殺処分数・・何万体と言われるうちの・・・たったひとつだけど・・・

この「茶助」ちゃんの「命」は・・・代わりのない・・・「唯一無二」なんですねぇ

だからこそ・・・「茶助」ママさんの・・・親バカにばんざ~~~いですぅ

 

 

                                    

 

 

さてさて・・・4月のフリーマーケット参加が決まりましたよぉ~~

日時 : 4月19日(土) 10:00~16:00

場所 : みなとの市リサイクルマーケット 神戸総合運動公園

電車・・・神戸市営地下鉄「三宮駅」から「総合運動公園」まで約20分。

車・・・○大阪方面/三宮・新神戸「山麓バイパス」経由で約25分。
      ○明石方面/西神中央・学園都市「山麓バイパス」経由で約10分。

今回・・初めての場所で・・・どんな感じか・・・ワクワク ドキドキですぅ

「総合運動公園」っていう駅を降りたら・・・すぐなんだって

近くに・・・一日500円の駐車場も・・・たくさんあるそうですぅ

デッカイ競技場とか・・野球場があって・・・とっても広くて・・とっても綺麗

 

日時 : 4月27日(日) 10:00~16:00 

場所 : 堺浜シーサイドステージ・スワップミート

この前のフリーマーケットで・・・隣に出店してたオジサンと・・・・出店の約束したのぉ

簡単ですぐ出来る申し込み方法も・・・教えて貰っちゃって・・・

 

どちらも・・・・ワンハート大阪の目印   

是非・・お近くの方は・・・お越しください  お待ちしてます

 

合わせて・・・・バザー用品のご協力 ご支援 お願いします

石鹸や洗剤など・・・日用雑貨が大好評・・・ご協力いただくと助かりますぅ

 支援物資送り先 

   〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1

       「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛   電話番号:080-9122-6737 

なお・・・避妊去勢手術証明書などの郵送は・・・今までとおり・・・以下住所までお願いします

   〒574-0014 大阪府大東市寺川郵便局止め

      「動物愛護団体ワンハート大阪」 宛

 

 

                                     

 

 

君たちも~~「茶助」ちゃんのように・・・ステキなご家族との出会い・・・待とうねぇ

で・・・以下のちゃんたち・・・里親募集で~す どうぞ よろしく お願いしますぅ 

 

    

     

マイペースで好奇心旺盛 抱っこは苦手だけど・・人の周りをチョコチョコチョコチョコ

玩具で遊んで貰うの大好きで・・・何かに集中すると・・・いつも 舌がちょろん

ちょっぴり大人になった人間大好きで・・・優しくて とっても健気 

 

   

    

  

好奇心旺盛で なかなかのお転婆 とっても人懐っこくて・・人が大好き

右目白濁が残っていますが 視力はあります めちゃくちゃ元気ですぅ 

 

   

     

  

 とっても甘ん坊で・・・人もちゃんもちゃんも大好き 良く遊び・・とっても元気です

左目眼球がありませんが・・普段の生活に支障なし ビロード黒の毛並みがとっても綺麗になりましたっ

かすれた・・・ちっちゃい声で・・・ご飯の催促 お友達・・遊ぼうよぉ~の催促 

 

  

  

エイズ・白血病検査ともに陰性・ワクチン接種済・去勢手術済  

 

 

右目に混濁・・でも ちゃんと視力はあります 去勢手術済  

  

  交通事故の後遺症で 左足が曲がりません 

でも足引きずりながら・・しっかり歩いてます 去勢手術済  

    

   <エントリー保留> 

交通事故の後遺症で 後ろ足がよれ・・・耳が聞こえていない・・目も見えていないことが分かりました

この子に残された感覚は・・臭覚だけ それでも 自分でちゃんとご飯食べてますぅ 去勢手術済

  

   

<エントリー保留> 左前足負傷で・・関節が折り曲がって・・固まってしまってます。

たぶん 交通事故の後遺症で・・・筋肉がつかない・・など様々な症状が出てきています

それでも・・・ちゃんと 自分でご飯たべて・・ウンチも補助して貰いながら・・頑張ってますぅ  

 

 

里親ご希望の方は・・・  譲渡条件があります。

ご希望の方は「譲渡までの流れ」 を読んで戴いて・・譲渡条件 & お願い」をご確認のうえ

お問い合わせ先:oneheartosaka@mail.goo.ne.jp まで お知らせ下さい。

よろしく お願いします。

  

 里親さまのおひざの上にお届けした猫ちゃんたち☆

こちらも ワンハート大阪の大事なメンバーたちですっ

 

 

                                          

 

 

猫ちゃんを家族に迎えるのは難しいけど・・・私もなにか手伝いたい

そう思ってくださってるあなた

支援金、支援物資のご協力をお願いします

支援物資のご協力  (バザー販売を実施し、犬猫の治療費、去勢不妊手術費用に充てたいと思います)  

〒599-8111 大阪府堺市東区日置荘北町20-1   

    「動物愛護団体 ワンハート大阪」 宛      電話:080-9122-6737

支援金のご協力  (行政機関に持ち込まれる犬猫たちは、様々な病気を抱えている場合が多く、

また産まれたての仔猫の場合、体調が安定するまで数ヶ月かかり、それらの飼育費用、治療費に充てたいと思います)

  ご協力金送金先:ゆうちょ銀行 郵便口座:14040-66629351 動物愛護団体ワンハート大阪

  他の金融機関からの場合:店番408 (よんぜろはち) 普通預金 口座番号 6662935 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマーケット☆ ご報告 ... | トップ | ある出来事・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嬉しいお便り」カテゴリの最新記事