『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

ん? 途中だけ白髪とな?!

2022年09月07日 | 手足を使う日々
どーでもいいんですけど、
今日抜けた髪の毛が
途中だけ白髪でした。
途中から、また黒く復活してる~~!!

根本と先が黒くて、
真ん中3cmほど白い。
どーゆーメカニズムなんだ??

マリーアントワネットの髪が
一夜にして真っ白になった、
という話がホントウなら、
ストレスで白くなるのか??

1か月1cm伸びるとして、
数か月前に強いストレスがあったっけ??
心当たりがありませぬ。

というより、
過ぎ去ったことはどんどん忘れていきます。
本体ですら忘れてしまった記憶を留めている、
貴重な謎白髪さん。ちょっと愛おしい。

年齢を自覚しないとな~。

たとえば、海風が気持ちいいな~と思って、
そのまま砂浜でうたた寝しちゃったりしたら、
「気持ちよさそう」って思われる年齢と、
「大丈夫かな」って心配される年齢、
50すぎって、どっちなんですか(^^;)???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿