『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

長電話マラソン、なんと5時間半!

2022年01月28日 | 手足を使う日々
今日、合う予定だった人がいたんだけど、
「マンボウが出たから、電話にしよっか~」と、
めちゃくちゃ久しぶりに長電話。

会って話す変わりのクレイジーな長電話。
10時ごろから4時前までの5時間半ぶっ続け!

電話って、一方的に予定外の時間に割り込むから、
基本的にちょっと遠慮しちゃって苦手なんだけど、
実際に会って話している変わりだと思えば、
急ぎもせず、いろいろ話せて、良かったわ。

時代は変わり、テクノロジーは進化したって実感するわ~。
イヤホンからほんの5cmくらいのマイクがついた、
ちっちゃいヘッドセットをbluetoothでつないで、
電話しながら洗濯干したり畳んだりしてた。

通話品質が予想以上に良くて
ストレスなく会話できることが新鮮で、
さらに動き続けて、焦げ付いた鍋を磨いたり、
冷蔵庫の中を出して汚れを拭いたり、
キッチンの手垢汚れや水道の曇りを取ったり…。
午前中だけで、キッチンまわりがすごくキレイになった(^^)。

ついでに、昼ご飯の用意をして、
電話相手と別メニューを食べながら、
あれこれ話は続く。

食後に「そうだ!注文していた本が届いてたんだ」と、
近所の本屋さんまで歩きながら、まだまだ電話。
そのままてくてく歩いて約50分後に帰宅。

比較的、人通りのない道、時間帯だったけど、
道中、1人で楽しそうにしゃべる変な人だったはず。
外で電話するのはやっぱり慎もう。
ハズカシ(^^;)。

でも、学生時代みたいで楽しかった~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿