『自由の哲学』を読む ~日々の暮らしから~

日々の「?」から始めて一歩ずつ
自分で見て考えて、行動していきたい。
私の自由が人の自由にもつながりますように。

引き寄せの法則

2011年01月14日 | おしゃべり
「自分軸を太くする」コミュニティより引っ越し

ふみさんからのトピックス
「いわゆる簡単な自己啓発本の中でも究極はコレだと思うんです。
言霊とも通じる。 」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2011-02-19 02:06:28
なんか やっとわかってきた
書いたことが恥ずかしいって・・・ ま、丸裸・・・だわ。
(学習するの遅すぎ!)

ワタシの書いてることって、なんか不幸自慢ばっかりだし
(そう思うに至った背景として描いているつもりではあるんだけど・・・)
なんかエラソー つーか・・・ 

心の話をしようとするとどうしても過去のことがよみがえってしまい、
深刻になってしまいがち・・・。


すみません。

なにゆってんだ?って思われていないか不安です。


この前に立ち上げたトピはとってもネガな「死について」だったからか
なんか気分が落ち込んでしまいました。
ここはひとまずポジティブに「引き寄せの法則」について
語りましょ~。


私はいわゆる簡単な自己啓発本の中でも究極はコレだと思うんです。
言霊とも通じる。

実際、「あの子たちと友達になりたいな~」と思ったら
偶然にも放課後の教室で話す機会ができて、
それから超仲良くなったり、ってことがいっぱいありました。
自分が望んでいることって叶うなぁって。

その頃は「引き寄せ」とは思ってなかったけど、
話したいと思ったら電話がかかってきたりとか、不思議です。
(ん?この辺はシンクロ??)

悪いように考えてるとネガティブ悪循環で雪だるま式ってのも
すごく実感するわ~

私がサバイバルだったトルコから生還(笑)できたのも、きっと
「なんとかなるさ 楽しもう 私に近寄ってくるのはみんなイイヒトのはず」
って性善説を信じていたからあらゆるところで助けられたからなのかも。 
って。

職場で美女さんたち2人とご飯食べにいくようになったのだけど、
見た目はとってもゴージャスで悩みなどなさそうなのに、
1人はNLPを研究し、1人は心理カウンセラーの学校で資格取得中、と
二人とも脳科学や心理に造詣が深かったりするのも
やっぱり私が引き寄せているような気がする。
(2人に引き寄せられているとも言える)

心の話ができる仲間とこうしてここで話しているのもそうだよね。
すごくうれしいし、ありがたい。

不思議だけど人間の潜在意識って無限の可能性があるなぁ。
もっと活かさないとね・・・


あ、ひとつ、オッキーの書いてたこと。
人が離れていくことについて・・・

私は、昔、人が離れていくのが悲しくてさびしくてたまらなかった。
そこで友達に言われたのだけどね・・・

「あなたにとって必要なもの(よきもの)が引き寄せられる。
あなたにとって必要なくなったら自然と離れていく。」

当時は「引き寄せ」って言葉じゃなかったけど、
なるほどなぁ って思って気持ちが楽になったの。
「縁があればまた会える」 って。
それからは 「来るものは拒まず、去る者は待つ」 となりました♪

人だけじゃなくて、仕事や起こることもすべてそう、
って今は思っちゃってます。

上手く言えないし、「必要って何にとって?」と聞かれると
悩みそうなんだけど・・・。 ほほ。
返信する

コメントを投稿