AraDin(ONCH-IT)のマジックなDI

施設等をボランティア訪問し手品を披露し笑いと感動をプレゼント「マジック出前」
ステージ歴は20年で200回突破!!

せっかくの岡山なので、岡山城と後楽園には行きました

2011-08-27 23:50:59 | 世の中しみじみ
岡山での出張用務は昨日で終了。
今日は移動日。
航空機までの時間を利用し、と言っても、わずかな時間でしたが、岡山城と後楽園に行ってきました。

岡山城。お城のある町っていいなあと思います。
歴史というものがとても身近なものとしてわかりますよね。その一方、合戦があることから、構造物としても興味深い存在です。



後楽園は、行った頃には暑くて暑くて、札幌の暑さがきつい自分には、「もう許してください」というほどの炎天下の状況で、感性がろくに働いていなかったのが残念ではありますが、日本的な庭園という意味で、ほっとするような全体構成になっているように思いました。
この日本的「らしさ」は、私も、もう少し年を取ればピンと来るのかもしれません。
北海道内のフラワーガーデンの持つヨーロッパ的的な雰囲気とは全然違いますね。

日本人なら、後楽園、一度は見ておくべきでしょうね。
願わくば、もう少し涼しい時期に来たいところですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。