45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

ネイビージャケットの着こなし 総まとめ

2013-05-09 04:40:35 | ネイビージャケットの着こなし
 さて、私が、そして多分だれしもが大好きなネイビージャケット。ついつい気合がはいりすぎてページ数が増えてしまいました。整理されていない構成で見づらい部分があったかと思いますがお許しください。
 さて次回からは、みなさんお持ちになっていても着こなしの幅がないとお嘆きの(別に嘆いていませんか、すみません)ライトベージュジュケット。そう、あのやさしい色のジャケットです。おそらくは大男には似合わない、小柄な日本人のための色ですね。これをいかに多彩に着こなすか、ご説明いたします。5月6月の主役。そしてさらに夏にむけて、ブルー系、コットンのチェック、そして秋にむけて茶色のコーデとすすめていく予定です。
 毎回まとめとして私のつたないイラストを一覧の形にして載せますので、構成の乱雑さを補うものとしてご覧いただければ幸甚です。

 というわけで、ネイビージャケットの最後は、ショーツ。
 最近は、メンズショップでも質のいいバミューダショーツを揃えています。ですからショーツがルームウエアや海水浴の行き返りだけでなくリゾートウエアの位置づけで各上げされてきています。夏場はショーツとTシャツで電車乗っている人もいますよね。大抵は若者ですけど。
 さて45歳以上のオジサンが穿くならせめて薄手の上着は着ましょう。シャツは半そでの白いボタンダウンかポロシャツで。ここまでシンプルにするとバミューダショーツの質が問われます。PTO1とかいわずともせめてセレクトショップオリジナルのものを選んでいただけたらずいぶん雰囲気が変わると思います。



次にマドラスチェックのバミューダ。これはもっとくだけて、Tシャツで着ていますが、さすがにだらしないようにみえるなら、白いサマーニットを肩にかけます。こちらは完璧にリゾートかプールサイドでされたらいい恰好ですね。



一覧です。パンツ別に並んでいます。







最新の画像もっと見る