45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

黒いジャケットにチェックシャツ・ブラックデニムをあわせる着こなし

2013-09-23 06:42:27 | 黒ジャケットの着こなし
クラッシュドジーンズが復活の兆し。といっても20代の若者ファッションを真似る訳にもいきません。ここは着こなしのコンセプトだけいただいて黒のフォーマルジャケットのドレスダウンにチェックシャツとブラックデニムを使ったコーデを考えてみました。
参照した図版はラペルがシルクのディナージャケットで、肩幅の大きいデザイン。手持ちの着こなしの方はサマーウールのブラックジャケットでアンコン仕立て。
春先にここまで黒っぽい恰好は憚られますが、初秋のシーズンなら丁度いいですね。シャツの着丈が長すぎないように注意しながらタックアウトで着るあたりがポイント。タックインすると少し野暮ったい感じに見えてしまいそう。
こんな格好でパートナーと美術館に出かけて軽く食事して近くのバーで一杯なんてよさそうですね。

黒のアンコンジャケット ダーバン
チェックのシャツ バーバリーブラックレーベル
パンツ ユニクロレギンスジーンズ



最新の画像もっと見る