45禁:オジサンのためのカラーコーディネイト

アラ還の筆者が45歳以上のオジサンを対象に、カラーコーデを図版入りで解説するという前代未聞のおためごかしサイトです。

ネイビージャケットにデニムパンツ、インナーに白Tの着こなし

2013-08-31 01:08:45 | ネイビージャケットの着こなし
綿のネービージャケットにデニムパンツ。インナーは白Tという誠にシンプルなコーデ。Tシャツというラフなアイテムに対して胸のポケットチーフがアクセントになります。これがないと手抜きコーデと思われかねない。デニムはやや明るめの色落ちの進んだブルーがよくあうと思います。
ジャケットにあわせるTシャツは、ヨーロッパのメゾンが高価なものを出していますが、着る機会のすくないコーデに使うのならスリードッツなどの1万円前後のものでいいでしょう。写真はUAグリーンレーベルのものですが光沢こそイタリー製のシャツにはかないませんが、風合いはなかなかのもの。いつものクアトロッチの代役に起用してみました。
週末に気軽にジャケットを羽織るのには、こういうシンプルなコーデが一番。ただシンプルなコーデほどカッコよく着こなすには色のバランスに気をつかうことが重要になります。
濃いベージュのスニーカーがとても効果的ですね。

ジャケット GAP
Tシャツ ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング
デニムパンツ DIESEL
ポケットチーフ トゥモローランド





最新の画像もっと見る