おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

先生たちの・・・

2015-05-27 16:41:13 | たまごファーム
たまごファームの公演が『エンターテイメントショー』の時は、
先生たちも出演している。

今年の公演も、例にもれずに出演したのだが(後日談だがw)、
まあ、色々あったよ(笑)



↑自分も練習していたので、変な写真しかないのです
年々多くなるよね、休憩タイムが(笑)


アシスタントのきーちゃんとゆういちゃんが付き合ってくれたのだけど、
稽古するたびするたび、二人とも何が面白いのか大喜びでしたよ
「先生たちのお稽古って、こんなに面白いんだ~!!」
って、いつも言ってました。
何がだよ!!

それもそのはず・・・というか、最初は激しい振りを付けたのです!
歌えないほどに!!

『ゲリラ稽古』と言って、事務所でも突然曲をかけて練習したりしていたのですが、
本番1ヶ月前くらいにかずちゃんが足を怪我して(^_^;)
出られるのか!?と心配したもののなんとかできそうなところまで回復。
やむなく(?)激しい振りを変更したのでした(ほっw)


歳とるとね、ほんとちょっとした事でも気を付けないと大事故だから。
ダンスの先生だからね、彼女の名誉のためにも本域ではなかったと言っておこう。


そして、その私たちの演目に、
きーちゃんとゆういちゃん率いる中2中3の子ども達がコーラスを入れてくれました。



男子たちも、覚えて歌ってくれたのよ~(笑)



このまりことおりえ面白い!
私の指揮のテンションに、まりちゃんが見事に応えてるねw
それだけ、コーラスもテンション上げないと歌えないものでした。


さて、では本番の画像公開です(いらないって?w)



10年以上前の懐かしの衣裳をリメイクしました。



このシーンのあとすぐ休憩だったもんで、
1幕のイメージはすべて私たちになってしまったとか(笑)すいません・・・


子ども達にとって誇らしい先生であり続けられるように、
本物の妖怪になれるまで頑張って精進して行かなければ!!と、
体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃なのでした。


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿