おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

お散歩コース

2013-05-27 15:22:59 | こめちゃん・ぷーちゃん
ぷーちゃんとよく行くお散歩コースに、
最近綿ぼこり的なヤツがいっぱい飛んでいる。



ちょっと見えないかな~。

調べてみたら、ポプラの木の一種で柳絮(りゅうじょ)というらしい。



こんな風になってるらしい。
耳とか鼻とかに入らないか心配。

これは大手毬ですね。



まんまるのお花がかわいい~♪


そして、長命館公園にまたしても花を発見!!



一見あじさい風だが、これはあじさいなのだろうか?
早くない?
しかも、結構な大木でしたよ。
誰か教えてください。


そしてさらに不明だったのがこの葉っぱ。



この不思議な形、なに!?
虫にくわれちゃったような、
アンシンメトリーな形の葉っぱ。
膝くらいの高さで生えてました。
知ってる人がいたらぜひ教えてくださいませ。


おりえ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まありんごスター)
2013-05-28 00:07:35
中学3年の時の最後の
吹奏楽コンクールで
柳絮の舞っていう曲吹いた!

まさかそんな木だったとは!笑
返信する
アジサイです (ゆず)
2013-05-28 09:07:43
ガクアジサイっていうんですよ~。

ゆずはついにちぃちゃんとご対面になりそうです、頑張ります( ̄∀ ̄)
返信する
お散歩 (おりえ)
2013-05-31 19:00:56
>まありんごスターさま

そんな曲があるんだね~!
ふわふわした感じの曲なのかな?
聞いてみたい!


>ゆずさま

うんうん。がくあじさいは知ってるよ。
あまりに大木で時期が早かったもんだから、ほんとにそうなのかと思って。

ゆずちゃんおめでとう!
返信する

コメントを投稿