おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

引越し

2013-06-04 22:25:08 | 雑談
ただいま、パソコンの引越しをしています。

長年使い慣れてきたXPから7へ。
移行しようとした途端、
XPの電源が予告なく突然落ちるようになった・・・。
お役ごめんを悟ったのか。

あわててバックアップをとって、
新しいパソコンをセットアップすることに。

それにしても難航しています。

データの移行に引越しソフトを使ったら、
データだけでなく色んなソフトも移行しようとしたせいなのか、
色んな不具合がどんどんどんどん出てきた。

会計ソフトをインストールするも起動せず、

サポートに助けてもらってもうまくいかず、
仕方なくアンインストールしろと言われてもできず。

挙句の果てに、それはパソコン本体の問題なので対処いたしかねます、と言われた。

したら、Windows7には、転送ツールっていうのがあるのね。
引越しソフトなんか要らなかったようだ。

しかし、色んなエラーでまくりで、
パソコンを購入したドスパラさんのご指南により、
とうとうリカバリーすることにした。

そしたら、マウスが効かない!?

またドスパラさんにご指南いただいたら、
青いUSBポートは起動しないと動作しないとの事。

XPには青いのなんてなかったのにね。

あ~、新しい機械に順応しない、古い人間な私を実感する日々。

まだまだ新しいパソコンは使えません。

皆様、色々滞っておりますことを、
今ここでお詫びいたします。


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿