おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

エコエネの時の写真

2015-03-09 16:07:32 | たまごファーム
はい。また古い記事書いてますよ~w

2014年11月のエコエネのレポートです。

もう既にタイミングが微妙なんで、言い訳してもしょうがないんだけど、
仙台市の環境webサイトたまきさんが取材に来て、
インタビューまでされたって言うもんだから、
記事になったらリンク貼って書こうと思っていたのに、
結局ブログにのせてはくれなかったようで・・・(^_^;)

まあでも、たまきさんは一昨年も取材に来てブログに書いてくれたのです。
それと同じ演目だったから、載せなかったのかな?

それにしても今年のたまごさん、みんな大きいこと・・・
「子ども役」なのに、小さめの大学生が多かったせいもあって、
なんだかあまり変わらないような・・・??



床にマットを敷いて、演技エリアを分かりやすくしてあります。
そして足音防止にもなる~一石二鳥~♪



たまごからは何年も参加してるある意味ベテランばっかりだったので、
その淡々と要求に応えてサクサク稽古していく様子に、
むしろ大学生たちがビビっていました。

いやいや、単に何年もやってるだけですから(笑)

初参加のみっきときゅうちゃん(共に小4)がむしろ新鮮でよかった。
赤のレディを見て「きゃ~~!」と逃げる姿がかわいくて、
大学生たちみんな思わず笑顔になってしまっていたのに笑ってしまった。
子ども達をたくさんかわいがってくれて、大学生の皆さんにほんと感謝。


今回の「ハンバーガー少年」役には、
ユーモアのある演技センスを買われてりゅうたくん(中1)が選ばれた。

そのお稽古を待っている、妹のなぎちゃん(小5)



すっかり赤のレディ様と仲良くなって、たくさん遊んでもらっていたのを隠し撮りw



あ、見つかっちゃったw
ぬいぐるみ頭にのっけて、なにしてんでしょ(笑)


お稽古場での最後のリハーサルの日には、
こんなショットが撮れました。



みんな仲良しだぁ~♪
(って、みんなで激しくりゅうた君のストレッチ手伝っちゃってんじゃん!)


でもほんと、この劇に出演することで、
エネルギー問題にたくさん関心を持ってくれるといいな・・・
次の社会を担う若者たち!?


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿