おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

陶器

2015-03-07 15:17:37 | 事務所の日常
春が来そうで来ない・・・
タイヤ履き替えたいような、まだダメなような・・・
けど、最近なんだか目がかゆい・・・w
部屋のヒーターの灯油の減りも遅くなったな~


♪ ♪ ♪ ♪ ♪


これは、昨年の夏のたまごファームの合宿で陶器を作った話。
陶器は夏に作ったけど、受け取りに行ったのは秋も更けた頃。

あの訳のわからぬ土の塊が一体どうなったのか、
午前中に取りに行ったはずのまりちゃんとかずちゃん、
秋保に行っただけなのに夕方頃に帰ってきた。

なんでも、お話し好きの先生が一つ一つ説明してくれたのだとか。

要するにつかまっちゃったのね(笑)


先生がつかまえて説明したくなるほどの個性的な作品だったという事みたいでw
どうぞ、おばちゃんたちの陶器をご覧あれ。



私が作った水色の湯呑と、かずちゃんが作ったブルーの皿、フツウ~w
それ以外の、ベージュの何かと茶色の何か、それはナニカ!?



みーちゃんが作ったのは、後ろから見るとたまご型のオブジェ。
(素敵に透かし彫みたいにデザインされています)
前から見ると・・・



キャンドルポット。
火をつけると、透かし彫になったところから明かりが漏れて、いい感じなのです。
この茶色のシックな色合いもいいね~


そしてもう一つのベージュの奴。



なんとこれ、持った時に手にしっくりなじむ形に作ってあるのだとか!
「持ってみて!持ってみて!」と執拗に言われましたよw



ほ~ら、こんなに実用的。
お口もつけやすくて、飲みやす~い♪

まあ、いわゆるお土産屋さんにあるような便利グッズ的な?


しかし、実際に使ってみて発覚した事実・・・
熱い飲み物を入れると、持った時に実に熱い!!

当然だ。
湯呑に熱いものを入れた時は、普通は液体の入っていない上の部分を持つのだから。

そして、形がこんなだから、入る量が少ない・・・


まりこさま・・・
いつもの事ながら、実に面白い人だ・・・(笑)


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿