おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

よいお年寄りも~♪

2015-03-10 15:29:32 | 事務所の日常
既にFacebookに載せたネタではあるのだが、
ブログだけ見ている方のために♪


年末のこと。

たまごファームのお稽古納めの日、
玄関口で見送るみーちゃんとまりちゃんに向かってぷちたまのひーたん(5歳)が、
うやうやしく正座をして言った。

「よい、お年寄りを!」

・・・・。
たしかに君から見たら僕たちはお年寄りかもしれない・・・。

いや、違うだろ!!!
誰だ!そんな事教えたのは!?

と、思ったが、マジボケだったらしいw


その夜。
ひーたんがうちの社員であるパパとともに事務所にやってきた。



クリスマスにもらったらしいおもちゃを、満面の笑顔で披露してくれた。



妖怪ウォッチのウォッチなのだとか。
も~、ほんと大人気ね、妖怪ウォッチ。



このメダルを装着すると、色々な音が出るのだ。
子どものおもちゃはほんとに奥が深い。


そして帰り際。
「ご挨拶して」と言われ、またうやうやしく正座をするひーたん。

昼間の「お年寄りを」にママはびっくりしたが、
今度はどうやら入れ知恵をされてきたらしい。(多分)

まりちゃんがある年「よいお年も~」と間違えて言ってしまったことが語り草になっているので、
それになぞらえて今度は、

「よい、お年寄りも~」

と、言いやがった。



全く、親の顔が見て見たい!!(笑)


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿