おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

柏木ふれあい祭り

2014-10-06 14:54:18 | お稽古・公演
昨日、柏木市民センターのお祭りがありました。

そうなのです!(なにが?)
私が教えている『健康サークルボイスでナイス』の皆さんの、
一年に一度の発表の日だったのです!

シニアを中心としたボイスサークルで、
懐かしい歌とか懐かしめの歌とかちょっぴり最近の歌とかを歌っています。

震災があって、いろんな事情で続けられなくなったりして、
一度すごく人数が少なくなってしまったのですが、
残ったメンバーみんなですごく盛り上げてくれて、
今年は3年ぶりくらいにハモリの曲も入れることができました。


今年は一曲挑戦してみた曲があって・・・
「花は咲く」を1~3名ずつフレーズごとに分けて歌おうと提案したら、
みんな恥ずかしくてできないって言うかと思ったら、
ちゃんと自分の歌いたいところを考えて参加してくれて、
そしてみんなマイクの前で歌うことができました。

どの曲よりも一番、歌詞をきちんと伝えられていたのではないかと思います。

特に、震災で旦那様をなくされた方が歌いたいと言った部分が
「今はただ 愛おしい あの人を 思い出す」というところで、
いつもは力強く歌う方なのですが本番では震え声で懸命に歌っているのを見て、
思わず私までぐっときてしまいました。


今回はなんだか鎮魂のバラードばかりの選曲になってしまったのですが、
ラストの曲は私たちらしいアップテンポな「青い山脈」。
会場の客さんを巻き込んで、みんなで楽しく歌うことができました。

終わった後に「先生!私たちすごくよかったよね!」と、
メンバーの方が言ってくれて・・・
いや~、なによりも自分たちがよかったと思えることが最高だな!と思ったのでした。

彼らと練習していると、
改めて歌って素晴らしいなと思える瞬間がすごく多くて・・・
ほんと日々勉強させていただいてますw


さあて、一つ目標をクリアしたから、
このあとはゆるゆると秋の歌でも歌いましょうか。


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿