おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

お掃除日和

2014-10-02 10:19:06 | たまごファーム
なんだか今日はどんよりした日ですね~。
でも空気は乾燥してるからのどが渇く~!

と、言いながら、
コンビニでコーヒーと一緒に素敵なデザートを買ってしまっている今日この頃。
やばい!!



♪ ♪ ♪ ♪ ♪



さて、今日とは打って変わってピカピカに晴れた日、
おむらいすすたじおのお掃除大会でした♪



冬に掃除した時は3人でやったらあまりにも大変だったもんで、
今回はメールで参加者を募ってみたところ・・・
お返事が来たのが6人くらい。

少ないけど頑張ろう!と思っていたら、
当日、気が付けばすたじおに20名を超える皆さんが集まっていた!!



テンションの高い子ども達w

今回の重点お掃除ゾーンは窓と鏡と床、と決めていたので、
まず全体を西と東の窓と鏡の3つに分けた。



窓ガラスは、外側はビルメンテで清掃してくれるので内側だけ。

特に鏡の汚れが取れにくくて大変!
たくさんの人数で一所懸命に磨きました。



時間をかけてピカピカに磨いたので、
「誰かが鏡を触ろうものならこれからは大騒ぎだね!」
って言ってましたよ。



小さいかいちゃんも、ちゃんとお手伝い♪



そうじゅくんは、一人で掃除機をかけまくってくれました。

そして、こんな時でもカメラ目線を忘れないこの男。



お掃除中もこの笑顔でしたよ☆


最後はみんなで床拭き。



自分たちが普段使うお稽古場とあって、
みんなすご~く丁寧にお掃除してくれました。


ちょっぴりお菓子を用意してたんだけどね、
予定人数の何倍もの人が集まっちゃったもんだから、
さらにちょっぴり。

でも、まりちゃんのレッスンでいい発表ができた人にあげてるシールを、
お掃除に参加した人にあげます!って言ったらみんなものすごく大喜び!!

・・・それでいいんだ!?(笑)



でも次は同じごほうびとは限らないからねw




終了後に廊下に出たらはるちゃんのママが待っていたので、
「入っていいんですよ?」と言ったら、
「なんかみんなすごく楽しそうだから邪魔しちゃうかなと思って」ですってw

お掃除なんだけどね、ほんと、みんなすごく楽しそうでした☆


集まってくれたみんな、ほんとにありがとう~~~!!!


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿