おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

今年度も公演やらワークショップやらいっぱいやりましたの~

2015-02-22 16:14:34 | ミュージカル集団おむらいす
うちの会社、2月が期末なのです~
ただいま、経理のオレとしてはきっと多忙なはず(笑)

ぷちぷちと画像フォルダをさかのぼってみたらば、
まあなんてたくさん記事にしてない写真があるのかしらww
(いつものことだがw)

そんな古~いやつをアップするには何かきっかけがないと・・・と思っているのだが、
仕方ない。
なんの脈絡もなく、心残りを上げて行こうと思います。


と言う事で、今年度もたくさんワークショップなぞをやらせていただきました。

文化庁の復興支援事業の一環の芸術飛行船という企画で、
今年は妙に児童館からの依頼ばかりで・・・
学校が終わったあとの夕方の時間で、子ども達とたくさん遊んできました。



手作りの看板ありがとうございます♪

この看板の後ろにチラ見な感じの赤と青のキャラクターはなんだ?



と、のぞいてみると・・・金魚とネズミかな?
何かのアニメのキャラクターだろうか?

ちなみに、この場所は太白区中央児童館。

会場にわんさかと子ども達が集まってきたので、
あのキャラクターは何?と聞くと「鯛」と「ネズミ」だと言う。

なぜに鯛とネズミ!?

・・・よくよく聞いたら、太白区中央を「たいちゅう」と略して言うのだそうで、
それで、タイとチュウ(ネズミ)を館のキャラクターにしているのですって。

よく考えたな~!!面白い!


すご~く素敵で立派な施設に、子ども達がすご~くいっぱい。
この辺、マンションいっぱいだもんな。
児童館は登録してない子も遊びに来れるので、
人数の多さに先生たちも大変そうでした。

都会の子だから大人慣れしているのか懐こいのはいいんだけど「僕を見て!」って子が多くて、
ちょっぴり切なくなっちゃったよ。
彼らの気持ちを最終的に満たしてあげられるのは家族の皆さんだと思います。
帰ってきたらたくさんお話を聞いてあげてね。
(分かったようなこと言ってごめんなさい)



↑ストレッチをするみさこ氏とかずこ氏。
とってもきれいな施設でしょ?
みんなで清潔にして大事に使っているのがとても分かりました。

太白区中央児童館の皆さん、ありがとうございました☆


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿