おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

塩釜にて

2014-11-17 19:21:36 | 雑談
塩釜カトリック幼稚園で公演した帰りの事。

いつも9月の末頃に呼んでいただいているので、
実はと~っても楽しみしているのです『ひがしもの』

三陸沖で9月~12月にかけてとれるメバチマグロの中で、
仲買人の目利きで選ばれたまぐろのことを『ひがしもの』と言うのです。


どんっ!!


(まぐろwithまゆちゃんw)

まゆちゃんはこのあとしばらく、
マグロの事が忘れられなかったそうなw



近写w

こうやってどこかに遠征していった際に、
そこのおいしいものを食べられるというのは幸せなものですな~♪


↑終始無言w


12月まで食べられますので、
塩釜にぜひ行ってみてけさいん☆


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿