おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

公演活動してます☆

2014-11-15 19:24:54 | ミュージカル集団おむらいす
ブログを書かないうちに、
何度か幼稚園公演をさせていただいたのです~♪

今まで『3匹のこぶた』の宣材写真がなかったので、
OH夢来’Sのちわちゃんが勤める塩釜カトリック幼稚園様で撮らせていただくべく、
これまたOH夢来’Sのなっちゃんに来てもらいました。




10月21日(火)

雨の予報でしたが、午前中はピカピカに晴れて、あったかくて、
とても気持ちのいい日でした~

前にも書きましたが、『3匹のこぶた』にはお手伝いが必要なのです。

今回はどなたがやってくださるのかな~?と思っていたら、
なんとなんと、園長先生ではないですか!

おととし、前の園長先生(シスター)が引退されて、
去年から新しく園長先生になられたのですが、
ちょっと失礼で生意気な言い方をしますがこの先生、
実にかわいいのです☆

もうかれこれ10年くらい公演させていただいて、
毎年見ておりますが、
年々若くかわいくなってる??

そんな子ども達に大人気の園長先生がお手伝いしてくれた日にゃ、
やっぱり『園長先生劇場』になっちゃいます。

今はやりの「だめよ~!だめだめ!」なんて、
あのかわいい声でやってくれちゃったもんで、
私たち大喜びでしたw

そして我々はと言うと・・・
こぶた公演にも慣れて?来すぎで、
オレ、まさかの最初のコントのネタが出てこなくなり、
マジにまゆちゃんに「なんだっけ?」と聞いちゃいましたが、
子ども達はジングルに大うけで気づかなかった様子。ほっ。

しかし、開演直前にマイクトラブル発生!
まゆちゃんの使っていたマイクの電源が入らなくなり、
急遽ひろしくんのと取り替えて・・・

なので最初のオオカミさんの歌はハンドマイクを持ったひろしくん登場~!
まるでリサイタルのようで、音響のとのちゃん爆笑してました。
私も前から見たかったw


↑宣材用w


終演後。
小さなお客さんたちのお見送りをしていると、
一人の子が私たちそれぞれに紙で作ったお金をくれた!!


↑私がもらったやつ

ちなみに、まゆちゃんには2000円、かずちゃんには1000円でした。
オレ5000円~♪


塩釜カトリック幼稚園の皆様、ありがとうございました☆


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿