おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

合宿レポート④

2009-08-08 15:43:00 | たまごファーム
合宿と言えば夜のイベント。
さあ、夜の本番です。

予め渡しておいた合宿のしおりには、『夏の夜のワークショップ・・・夏の夜といえば○○○のお話をしたり、○○だめしをしたり・・・心臓の弱い人は、腕立て伏せをして鍛えておきましょう』と、書いてありました。
「これなになになに~~~!!???」という子ども達の質問攻撃をさらっとかわし続けてきた(?)私たちですが、いよいよ、部屋の電気を消して本番です。

まだみんな笑顔で余裕があります。

内容は・・・と言えば、よく稽古でやる『シェアドストーリー』の怖い話編なのだが、
部屋の中央に子ども達を集めて、
み~ちゃんが声のトーンを低くして、
「これからする事は・・・」と説明を始めた途端、怖がり出す子ども達続出!


そしてまだ本題の話をなにもしていないのに、数名号泣!

我らがプリンスしう君も号泣です。
となりのき~ちゃんは、そんなみんなの様子に笑いをこらえてる?

そして、数名の退室者があり、物語スタート。
明りは周りのストーリーテラーがもつペンライトのみ。
それも、一人話し終えるごとに消していくのだ。

一人、また一人と話し終えていく。
だんだんと暗くなっていく室内。
50人もいるのに、周りに誰もいないような恐怖感がみんなに押し寄せてくる。
いやむしろ、周りにいないはずのなにかがいるような気がしてくる。

すると突然、どこからか柱時計の音が!

全員大絶叫!ア~ンド号泣者続出!!
仕込みの効果音を鳴らしただけなんですけどね。
なんでこんなにも怖いんでしょ。

っていうか、この写真もちょっと怖すぎ。

なんとかかんとか、怖い話の関門を乗り越えた一同、間髪おかずに○○だめし・・・そう、『肝試し大会』に突入です。

今度は2人一組!
二つのコテージを回って、アイテムをゲットして帰ってくるのだ。

その模様は次のレポートで。

つづく


BY.おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿