おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

なんでもワークショップ♪

2009-05-06 21:22:01 | たまごファーム
「なんでもかんでもミュージカル」と題して、ミュージカルのワークショップを行っています。

毎年ゴールデンウィークは暇な場合が多いので(こんな事を書くと、後で社長にダメ出されるのですが・・・)、今年はワークショップを企画してみました。

去年の夏休みに1日かけてと、今年の2月3月に6週連続でやったのの第3弾!

こどもの日に子どもと遊ぼう!
・・・という訳で、今回は「遊び」の要素を強くした、頑張り過ぎないワークショップをする・・・はずだったのですが・・・やっぱり、頑張ってしまいました。

でも「遊び」(私たちの世界では、これをエチュードと言ったりします)が多かったせいか、子どもたちは始終笑顔で参加していました。

しかも、今回たまごレギュラーからの参加は二人だけ。
たまご最年長はしう君(5年生)。
「リーダーよろしく!」と言ったら、不敵な笑みをこぼしていました。
一方のみうちゃん(4年生)。
「えっ!上はいないの!?」と不安げな表情。
でも、Cチームさんを上手に引っ張っていたようです。
もちろんしう君も、気がつけばDチームのリーダーになっていましたよ。

二人ともぷちたまさんからの入会だったのに、なんとまあ育ってくれたものでしょう!

「小さいしう君」「小さいみうちゃん」というイメージを取り払わなくてはっ!と、つくづく思いました。

今回もいいキャラぞろいでしたよ。
誰か新しく仲間にならないかなあ・・・。

写真は、みーちゃんの甥っ子のはると君。
初めて参加したのに、誰よりものびのびと楽しんでました♪


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿