おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

連休?

2009-05-06 15:10:29 | 雑談
世の中連休です。

うちの会社はと言うと、いつも連休は暇なのですが、わざわざみんなが休んでる時に休みたくない!というもので。

でも友達は赤い日に休みなので、世の中どこも混んでるけど、休みに付き合おうかなあ・・・なんて思い、ドライブがてら石巻の方に行って来たのですが、
激混み!
今年はETCの恩恵にあずかる人が多いようで、新幹線や飛行機は楽に乗れたようですね。
おかげで道路は大変な事になってました!

と言うわけで、行きたい所に行きたい時間で行ける訳もなく、日も暮れかけに行った三本木(写真参照)が一番良かったでした。

今柏木のボイスでナイス(シニアのボイトレのサークル名です)で、丁度「朧月夜」をやっている所だったので、なんだかとってもイメージできちゃいました。

ぱっと見には全然分からないのですが、近付いてみると獣道ならぬ人の道ができていて、迷路のように菜の花畑の中を歩けます。
ほんとに行ってみないと分からないような道なので、行き止まりもあったりします。

人の背丈以上あるところもあって、「チャレンジロードだっ!」と言って友人が止めるのも聞かず果敢にも進入してみたのですが、「俺の前に道はない」と言ってあえなく断念しました。
けっこう面白かったです。

でもこの菜の花、もう少し経つと、みんな夏のひまわりのための肥料になってしまうとの事。

連休何も楽しめなかった方、今が見ごろです!


おりえ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿