おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

東京のイルミネーション②

2009-12-25 20:52:39 | 事務所の日常
これは銀座。



やっぱ格が違うって感じでしょ。
近寄ると、こんな素材でできてました。



なによこれ!スワロフスキー!?っていいたくなるよなガラス。
びっくりです。
ちなみにペニンシュラホテル近辺。
ペニンシュラホテルの前には、ハイヤーしか止まってませんでした。

こちらは東京国際フォーラム。



写真では伝わりづらいけど、もっともっときれいでした!
フランスの特産品のワゴンがたくさんあって、とてもたのしい空間になってましたよ。

楽しかったんで、み~ちゃんと次の日も通っちゃいました。

『フランス語でショッピングしてみよう』
なんて貼り紙があって、ボンジュールとかメルシーとか書いてあるにもかかわらず、み~ちゃんフランス人(と思われる人)に普通に日本語で質問。
「日本語いい?大丈夫!?(強気)」
フランス人「ガンバリマス・・・」
そして彼の分かりづらい日本語を聞くもみ~ちゃん分かっていない様子。それを私がなぜか通訳。(日本語だっつーの!)

なんでも強気な方がうまくいくんですかね?


おりえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷ (ゆず)
2009-12-25 22:12:35
日本人なのに日本語通訳ってなんか変(笑)

お台場のアレは見なかったんですか?ウォーターなんとかっての
返信する
たまたまね (おりえ)
2009-12-28 21:41:52
たまたま通りかかったイルミネーションを撮っただけで、観光に行ったのではないのですよ。
ま、時代にも乗り遅れてるんで、そんな情報は私の中にはなかったのですが・・・。
返信する

コメントを投稿