おむらいすの稽古場日記

「楽しいをつくる」をモットーに活動中♪
お稽古場のレポートや、公演の報告、事務所の面白ネタなど書いてます☆

どうか安らかに

2015-03-11 16:16:11 | 雑談
今日は、なんか思い出させるような雪が降っています。
毎年、この日になると、なんだか胸がざわざわドキドキしてしょうがない。


うちの事務所はとても高台(山とも言う)にあるので、
天気がいいと海まで見えるのです。

なので、海の見える辺りに歩いて行って、
黙祷してきました。



震災翌日、
社長はこの場所まで来て海を見たんだそうです。

あれ?あんなとこまで海だったっけ?
という景色が広がっていたとの事。

津波が来たことはラジオなどで知ってはいたものの、
私たちがテレビでその映像を見たのは5日後の事だったので、
実のところよく分かっていなかったのです。



まだまだたくさんの問題が山積みで、
どうするべきなのか意見の分かれるところでもあります。
全ての人が納得する答えは見つからないかもしれないけど、
互いに思いやりを持って解決していければいいな。

どうか、みんなの心が安らかにありますように。


おりえ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿